声優
声優・増田俊樹さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2023年版)

声優・増田俊樹さん、『アイドリッシュセブン』『HIGH CARD』『あんさんぶるスターズ!!』『刀剣乱舞-ONLINE-』『美男高校地球防衛部LOVE!』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2023 年版)

3月8日は、声優・増田俊樹さんの誕生日です。おめでとうございます。

増田俊樹さんは、『アイドリッシュセブン』和泉一織や『HIGH CARD』クリス・レッドグレイヴ、『あんさんぶるスターズ!!』朔間零、『刀剣乱舞-ONLINE-』加州清光などのキャラクターを演じている声優さんです。

そんな、増田俊樹さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・増田俊樹さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『進撃の巨人』ポルコ・ガリアード

・出演時間が少ないけど1番印象に残るキャラクター(20代・女性)

『天下統一恋の乱 Love Ballad』真田幸村

・お芝居に真剣向き合って感情を込めてセリフを言っているのがとても伝わってきます。(10代・女性)

『ボーイフレンド(仮)』城戸戦治

・クールなキャラ達が多く、とて爽やかな印象のある作品で、かなり面白かったです。一人一人の魅力を感じられる作品です。(20代・男性)

『Fate/Grand Order』マンドリカルド

・レアリティが高くないキャラクターにもかかわらず、メインストーリー内での活躍がとても嬉しい、私の自慢のサーヴァントです。いつかセイバーとして顕現してくれることを願っています!(20代・女性)

『ディア ヴォーカリスト』レオード

・ずっとサバイバルのトップバッターを任されてきたレオ様の責任感の強さや、音楽に全力で向き合う姿がサイコーにカッコよくて大好きです! 彼女とふたりきりになると途端に甘くなるところも、ヴォーカリストとしてステージに立つの彼とのギャップに胸がトキメキます…!(20代・女性)

『MARGINAL#4』桐原アトム

・いろんなキャラと迷ったけど、やはり私が初めて、ますとしくんを知って意識しだしたアトムくんで!!! とにかく、元気でマジフォーのムードメーカーなアトムくんwwwルイくんとの掛け合いが好きで、今でも大好きなキャラの1人です!!!

これからも、マジフォーの皆と銀河の果てまでKissを届けてね!! 応援してるよ、アトムくんwww(30代・女性)

『文豪とアルケミスト』国木田独歩

・飄々としたかっこよさと爽やかさがとても素敵で大好きです。

増田さんが演じているということで文アルの国木田独歩について調べてみましたが、すっかりハマり、大学の志望学部を文学部に変えました。今後、国木田独歩について研究をしようと思っています。

増田さんのおかげで新しい世界を知り、人生が変わりました。増田さんには感謝しかありません。(10代・女性)

『華Doll*』清瀬陽汰

・まだまだ駆け出しのコンテンツなので認知度はあまり高くないと思うのですが、増田さんといえば朔間零、和泉一織、、と並べがちですが。どちらも声が低いと思うのですよ、ですが!! ですがですが!! この清瀬陽汰くん! なんと!! 増田俊樹さんが演じられている如月恋くんや蔵王立くんの次に並ぶほど声が高いのですよ、、、!!

最近増田さんといえば声が低いイメージだな、チャラ男元気キャラの増田さんが好きだけど最近はチャラ要素より色気むんむんフェロモンが多いなあ、、なんて感じてるあなた! そこのあなたです!! 是非清瀬陽汰くんの声聴いてみて下さい、メンバー最年少というのもあり、とてもばぶです。ばぶばぶです。(10代・女性)

『ミュージカル・テニスの王子様』幸村精市


・デビュー作とは思えない演技力と歌唱力…! 立ち方も歩き方もラケットの振り方も全てが美しかったです…!(20代・女性)


・まっすーの俳優デビュー作で19歳とは思えないほどの演技力で普段の面白くて可愛いまっすーとのギャップが凄かったからです(10代・女性)


『KING OF PRISM』仁科カヅキ


・超面白かっこいいカヅキ先輩! 増田さんの明るくはつらつとしたカヅキ先輩に一生ついて行きたいです!(30代・女性)


・増田さんを知るきっかけになった作品で、カヅキ先輩のキャラクターソングには何度も勇気づけられ昔も今も変わらず大好きです!!!(20代・女性)


『ヴィジュアルプリズン』ディミトリ・ロマネ


・ECLIPSEのキャラソンがとても良い。(30代・女性)


・今まで数あるライブイベントで憑依的にビジュアルまで似せてるのを見てきましたが、2022年のライブでブリーチしてまで髪色をキャラに似せてくるまで思ってもなかったので衝撃的すぎました。(30代・女性)


『サムライフラメンコ』羽佐間正義


・彼のパフォーマンスは、エネルギーと情熱に満ちあふれています 真のヒーロー!(30代・女性)


・正義くんの真っ直ぐさ、純粋さ、情熱、若さの持つエネルギー……そういったものが、演じていた当時の等身大の増田さんと重なって、本当にあの時の増田さんにしか演じられない、特別な輝きを持ったキャラクターだと思います。(40代・女性)


次ページ:『僕のヒーローアカデミア』切島鋭児郎はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

増田俊樹の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次