映画
ディズニー『ズートピア』がアカデミー賞長編アニメーション賞を受賞

ディズニーの大ヒット作品『ズートピア』が第89回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞!

 2017年2月26日(現地時間)、ロサンゼルス・ハリウッドのドルビー・シアターにて開催された第89回アカデミー賞(R)の授賞式で、ディズニーの大ヒット作『ズートピア』が長編アニメーション賞を受賞しました!

『ズートピア』はこのほかにも、アニー賞やゴールデン・グローブ賞なども受賞しており、映画賞受賞29冠の快挙を達成。動物たちの習性をキャラクターに生かし、異なる種の動物たちが共存することの喜びや豊かさを語る一方で、偏見や多様性といった人間界にも共通する深いテーマを盛り込んだストーリー展開が大いに評価されました。

ニック役森川さんと、監督&プロデューサーのインタビュー掲載です!
アニメイトタイムズでは、ニック役の森川さんと、監督&プロデューサーにインタビューを実施しています。
森川さんには、「「ニックかっこいい!」との声を多く聞きますが、演じた森川さん自身はどう感じていますか?」や、「アフレコの時に気にしていたところはありましたか?」などの質問をしています。見逃した方はぜひチェックしてみてください。



アカデミー賞(R)受賞作をMovieNEXやデジタル配信で
今回のアカデミー賞(R)で、短編アニメーション賞を受賞した『ひな鳥の冒険』は、現在好評発売中の『ファインディング・ドリー』MovieNEXのボーナス映像に収録されている。見逃した人もそうでない人もMovieNEXやデジタル配信で、『ズートピア』をはじめアカデミー賞に輝いた珠玉の作品を、いつでも何度でも楽しんで欲しい。

受賞記念 超レア限定待受プレゼント! あの作品のパロディも
今回のアカデミー賞(R)受賞を記念して、本日よりMovieNEX購入者限定の特設サイト(MovieNEXワールド:http://movienex.jp/disney/)にて、キュートでユーモアあふれる限定待受のプレゼントが開始!「LA LA LAMB(ひつじ)」と題した待受は、本年度アカデミー賞最多ノミネートを果たした、あのミュージカル作品のパロディ。また、ジュディ、ニックたちが受賞を喜んでいるようなデザインも! さらに、アカデミー賞R短編アニメーション賞を受賞した『ひな鳥の冒険』の待受も! 期間限定のため、今すぐアクセスしてゲットして欲しい。

■『ズートピア』MovieNEX(4,000円+税)好評発売中! デジタル配信中!

●作品詳細
動物が人間のように暮らす大都会、ズートピア。誰もが夢を叶えられる人間も顔負けの超ハイテク文明社会に、史上最大の危機が訪れていた。立ち上がったのは、立派な警察官になることを夢見るウサギのジュディ。夢を忘れた詐欺師、キツネのニックを相棒に彼女は奇跡を起こすことができるのか…?『アナと雪の女王』『ベイマックス』のディズニーが“夢を信じる勇気”にエールを贈る、大人も子供も大満足の感動ファンタジー・アドベンチャー。

■『ファインディング・ドリー』MovieNEX(4,000円+税)好評発売中! デジタル配信中!

●作品詳細
あの「ファインディング・ニモ」の旅から1年後。忘れんぼうのドリーが突然思い出した家族の記憶―。ニモやマーリンたちに支えられて、ドリーがたどり着いたのは海の生き物たちにとって禁断の《人間の世界》だった…。そこで、ドリーは7本足のタコのハンクや泳ぎが苦手なジンベエザメのデスティニー、自分に自信がないシロイルカのベイリーなど、個性豊かな新しい仲間たちと出会う。<忘れんぼうのドリー>が、大切な家族と再会するための旅で出会う、仲間たちとの奇跡の冒険を描いた感動の冒険ファンタジー!

>>ディズニー公式サイト
>>ディズニー公式Twitter

■あわせて読みたい関連インタビューはこちら
>>森川さんが語るアニメーションと吹き替えの違いとは!? 映画『ズートピア』ニック役・森川智之さんインタビュー
>>「子どもが大人を連れて行くべき映画」と評判!? ディズニー映画『ズートピア』共同監督&プロデューサーが語る、リアリティーへのこだわりがものすごい

(C) 2017 Disney
(C) 2017 Disney/Pixar
おすすめタグ
あわせて読みたい

ズートピアの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング