アニメ
『劇場版ポケモン キミにきめた!』予告編第1弾が解禁に

『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』TVアニメ第1話で誓った約束、ホウオウを目指す旅が始まる!? 予告編第1弾が解禁に

 7月15日(土)公開となる新作映画『劇場版ポケットモンスター キミにきめた!』より、3月4日(土)から全国の映画館で流れる「第一弾予告映像」が公開! 「場面写真」も解禁となりました。

「あなたは知っていますか? ふたりの出会いをー。」そんなコピーで始まる予告映像で描かれるのは、今や最高のパートナーである、サトシとピカチュウの出会いのエピソード。自分に懐かないピカチュウを相手に手を焼くサトシが、冒険を続ける中で徐々にピカチュウとの絆を深め、やがて本当のパートナーになっていく普遍的な物語が描かれます。

 そして実は、このエピソードはTVアニメ第1話「ポケモン!きみにきめた!」(1997年4月1日放送)で描かれていたもの。既にファンの間では、タイトルが発表されたのと同時に「今年の映画はリメイク作品なのでは?」という憶測が立ちました。しかしが今回、ストーリーも解禁となり、実はそれだけではないことも明らかになりました。

▲公開された場面写真

▲公開された場面写真

「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」予告1公開


新作映画の概要が判明!
 アニメ1話目のラストで、空を飛ぶ伝説のポケモン・ホウオウを見つけたサトシとピカチュウが誓った約束、「いつか、あいつに会いに行こうぜ!」。今年の映画では、サトシとピカチュウの出会いから始まり、ふたりが旅立ちの日に誓った約束(=ホウオウを目指す旅)の続きが、完全オリジナルストーリーで描かれます。

 ポケモンシリーズ20年の歴史の中で、語られることのなかった伝説のエピソード。20作目から始まる、新たな旅立ち。そして全てのポケモンファンが待ち望んだ感動の物語が、スクリーンに登場します。

気になるストーリー公開!
<STORY>
あなたは知っていますか?
ふたりの出会いを―。

今や最高のパートナーのサトシとピカチュウ。
実はその出会いはサイアクだった!

サトシの言うことを聞かないピカチュウと、
ピカチュウと仲良くなりたいサトシ。
ふたりは本当のパートナーになることができるのか?

マサラタウンを旅立つ日、
空を飛ぶホウオウを見上げたふたりは誓った。
「いつか一緒に、あいつに会いに行こうぜ!」

光輝く虹色の羽根に導かれ、今、ふたりの冒険が始まる!

「劇場版ポケットモンスター」作品情報
「劇場版ポケットモンスター キミにきめた!」
2017年7月15日(土)ロードショー

●キャスト
サトシ:松本梨香
ピカチュウ:大谷育江

●スタッフ
原案:田尻 智
監督:湯山邦彦
製作:ピカチュウプロジェクト
配給:東宝

>>ポケモン映画 公式サイト
>>劇場版ポケットモンスター キミにきめた!公式ツイッター(@pokemon_movie)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku
(C)Pokémon (C)2017 ピカチュウプロジェクト
おすすめタグ
あわせて読みたい

ポケットモンスターの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング