アニメ
『メイドインアビス』ステージ速報レポ【AJ 2017】

TVアニメ『メイドインアビス』KADOKAWAステージに富田美憂さん、伊瀬茉莉也さん登場!速報レポート【アニメジャパン2017】

 2017年3月25日(土)、新作テレビアニメ『メイドインアビス』の出演声優陣やプロモーション映像を公開するステージイベントが、Animejapan 2017(AJ2017)にて実施されました。こちらの記事では、ステージの速報レポートをお伝えします。

 『メイドインアビス』は、竹書房のWebコミック「WEBコミックガンマ」で連載中の同名作品を原作としたタイトルです。発表から現在まで詳細が明らかにされていなかったタイトルなので、今回の発表が気になっていたファンは要チェックです。

 ステージが開幕すると、さっそくプロモーション映像が上映! 映像の中では、本作の放送時期が2017年7月に決定したこと、メインキャストとして富田美憂さん(リコ役)、伊瀬茉莉也さん(レグ役)が出演することが明らかにされました。

『メイドインアビス』PV


公開情報
・放送時期:2017年7月
・キャスト:
「リコ」役、富田美憂さん
「レグ」役、伊瀬茉莉也さん

 ここで公開されたメインビジュアル以外の新情報については、アニメイトタイムズの速報記事でも掲載しています。ぜひ、そちらも合わせてチェックしてみてください。

メインキャスト2名によるトークステージ
 情報発表の後、今まさに公開されたばかりのメインキャストである富田美憂さん、伊瀬茉莉也さんがステージに登場! スタッフ情報を含むアニメの基本的な情報に加えて、富田さんと伊瀬さんによる作品・キャラクターに対する想いなどが語られました。

 それによると、既にアフレコは開始されており、アフレコの時点でかなり完成された映像が用意されていたようです。また、本ステージに合わせてメインビジュアルも公開され、キャスト両名もその出来栄えに驚きの声を上げていました。

 そうしたトークの中で伊瀬さんは、本作の魅力について「冒険活劇の中にあるリアリティといいますか。楽しいことばかりじゃない、本当の冒険の怖さも描かれている」と語っていました。非常に可愛らしいキャラクターが印象的な本作ですが、内面には“冒険”のシビアな一面もしっかり描かれているようです。

 トークステージの最後には、富田さんが「皆さんの愛情に負けないくらい頑張りますので、アニメの放送を楽しみにしておいてください」とコメント。アニメ『メイドインアビス』初となるステージを締めくくりました。

 以上が今回の速報レポートとなります、イベントの詳細については後にレポートとしてお届けする予定ですので、そちらも合わせてチェックしてみてください。


>>アニメ『メイドインアビス』公式サイト
>>アニメ『メイドインアビス』公式ツイッター

(C)2017 つくしあきひと・竹書房/メイドインアビス製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

メイドインアビスの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング