アニメ
『ゆゆゆ-鷲尾須美の章-』第1章を声優陣が振り返る!AJ2017

上映中の第1章を三森すずこさん、花澤香菜さん、花守ゆみりさんが振り返り!『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』ステージレポ【アニメジャパン2017】

 先日2017年3月18日(土)より劇場にて先行上映となったアニメ『結城友奈は勇者である -鷲尾須美の章-』<第1章>「ともだち」。現在も好評上映中の本作のステージイベントが3月26日(日)、AnimeJapan 2017(AJ2017)内GREENステージにて行われ、三森すずこさん(鷲尾須美役)、花澤香菜さん(乃木園子役)、花守ゆみりさん(三ノ輪銀役)ら声優陣が登壇しました。

 イベントでは第1章を振り返ったほか、来月に公開を控える<第2章>「たましい」の見どころを声優陣が語るコーナーやクイズコーナーなどがありました。

 まずは第1章を名場面と共に振り返っていき、主に物語冒頭の初めてのお役目のシーンや、チームワークを鍛えるための合宿。その後のお風呂シーンや、最終日の就寝前のシーンがピックアップされました。途中あるキャラクターのセリフから、声優陣が焼き鳥トークを繰り広げる一幕も!?

 続いて早くも来月に公開を控える、<第2章>「たましい」のPVを上映し、その見どころに迫っていきました。三森さんは演じる時に「魂をこめて、命を削るかのようだった」と発言。第2章で須美、園子、銀の3人はどのような戦いに臨むのでしょうか。

 最後は作品についてや、『勇者である』シリーズの聖地“香川県”に関する問題に声優陣が挑戦した“1+1を1を10にせよ! コンビネーションクイズ”のコーナーを展開。簡単なものから難しいものまで様々な問題が出題され、惜しくも全問正解は逃してしまう結果となりました。

 イベント終了の時間が近づくと、締めの挨拶で三森さんは『結城友奈は勇者である』の世界に「浸って欲しい」と話していました。<第1章>「ともだち」は現在全国の映画館で公開中です! ぜひ来月の第2章公開前に、何度でも第1章やTVシリーズを見返してみてください!

[取材・文・写真/胃の上心臓]

作品概要
■イントロダクション
結城友奈の章へと至る、小さな勇者たちの物語。これは三人の勇者の物語。神に選ばれた少女たちのおとぎ話。いつだって、神に見初められるのは無垢な少女である。そして多くの場合、その結末は――。
TVアニメ『結城友奈は勇者である』の2年前、神世紀298年の世界を描いたイラストノベル『鷲尾須美は勇者である』をベースに、岸誠二、上江洲誠、タカヒロ、BUNBUN、スタジオ五組をはじめとするメインスタッフが再集結して贈る完全新作。先代の勇者たちに託された使命と勇気、そして秘密の物語を放送に先駆けてこの春、先行上映。

■公開情報
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- <第1章>「ともだち」
2017年3月18日(土)全国公開
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- <第2章>「たましい」
2017年4月15日(土)全国公開
結城友奈は勇者である-鷲尾須美の章- <第3章>「やくそく」
2017年7月8日(土)全国公開

■スタッフ
原作:Project 2H
企画原案:タカヒロ(みなとそふと)
総監督:岸誠二
監督:福岡大生
脚本:上江洲誠、タカヒロ
キャラクターデザイン原案:BUNBUN
アニメーションキャラクターデザイン&総作画監督:酒井孝裕
コンセプトアート:D.K&JWWORKS
音楽:岡部啓一・MONACA
アニメーション制作:Studio五組
配給:ポニーキャニオン

■キャスト
鷲尾須美:三森すずこ
乃木園子:花澤香菜
三ノ輪銀:花守ゆみり
安芸先生:佐藤利奈

>>アニメ『結城友奈は勇者である』公式サイト
>>アニメ『結城友奈は勇者である』公式Twitter(@anime_yukiyuna)

(C)2017 Project 2H
結城友奈は勇者である 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

結城友奈は勇者であるの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング