menu
アニメ

『sin 七つの大罪』レヴィアタン役・藤田茜さんのアフレコ後インタビューが公開――結局みんな色欲なんじゃないかと思います

 2017年4月より、TOKYO MXほかにて毎週金曜深夜より放送中のTVアニメ『sin 七つの大罪』。本作は“七つの大罪”を司る悪魔を美少女化した、ホビージャパンのコンテンツ『七つの大罪』のTVアニメ化作品。

 そんな『sin 七つの大罪』で、レヴィアタンを演じる藤田茜さんのアフレコ後インタビューが公開! キャラクターへの思い入れや、作品の見どころを語ってもらいました♪

アニメイトタイムズからのおすすめ


藤田茜さんのアフレコ後インタビューが公開
――オーディション時のエピソードを教えてください。

レヴィアタン役 藤田茜さん(以下、藤田):私はレヴィアタンのオーディションだけを受けたんですが、勢いに任せてやってしまったので、これはダメかもなぁと思っていたら受かっていたんです。レヴィは子供っぽいところもあるので、その勢いがよかったのかなと思いました。


――レヴィアタンの見た目にはどのような印象を抱かれましたか?

藤田:私、大罪の中ではベルゼバブが一番好きなんです。ちっちゃい女の子が好きなので(笑)。レヴィはその次に好きでした。キャラクター紹介にある絵と同じフィギュアをオーディションのときに見せてもらったんですけど、こんなに肌色が露出しているの? とか、下のこれは何? ベルトをしているだけなのかな? とか思いました。あとは、このちっちゃい子は何だろうなって。ベヒモスと言うんですけど、この子は常に召喚されているんですよね。


――レヴィアタンを演じた感想を教えてください。

藤田:嫉妬の罪を司る魔王なので、わりと子供っぽいんですけど、嫉妬しているときはちょっと怖いなと感じました。ルシファーに惚れているので、ルシファーに「お姉さま~」って言ってるときはテンションがトップギアなんですが、真莉亜を責めているときは「もっとウィスパーでいいよ」とディレクションしていただいて、トップギアからウィスパーに行くのは大変だなと思いながら演じていましたね。私自身はわりと上と下がない、いつもフラットな感じなので(笑)。

レヴィには動きながら言うセリフが多いんですが、そこでのぴょこぴょこ感が出ればいいなって思いながら演じています。こういう振り幅のある役柄はやったことがないので、楽しいです。

 
――2話の見どころはどこだったと思いますか?

藤田:(アフレコの前に映像をチェックしたら)キャラソン(魔王様の鎮魂歌)が入っていたんです。アフレコの段階ではまだキャラソンを録っていなくて、私が歌うというのは知らず、誰が歌うんだろう?って思いながら現場に行ったら、櫻庭(有紗)さんに、「歌、めっちゃ長く入ってましたね。レヴィが歌うんじゃないですか?」と言われ、「いやいや、歌わないでしょ」って話していたら、スタッフさんから「あれ、レヴィのキャラソンだから」と(笑)。ポップな感じで、レヴィらしく可愛い感じで歌っています。私自身、歌はあまり得意ではないんですけど頑張りました!

歌以外では、やっぱり真莉亜ですかね。最初にキャラクターボイスを聞いたのはボイスサンプルを録ったときだったんですが、こんなに可愛いんだ!って。もう少し強い感じの子が来るのかと思ったら、イジりがいのある子が出てきた!って。これは私が絡むことになりそうだと思ったら、2話でさっそく真莉亜と絡むことになったんですが、真莉亜を責めるところは見どころかなぁと思います。ひどい…、本当にあれはひどい。何て言うんですかね、羞恥プレイというか、露出プレイというか…。


――演じているときはどのような心境でしたか?

藤田:レヴィ、ひどいなぁって。でも真莉亜が可愛いから私自身は楽しいなぁって思いながらやっていました。結局みんな色欲なんじゃないかと思います。今後、真莉亜がきっとみんなにああいうことをされていくんだろうなと思うと、楽しみなような、可哀想なような(笑)。

 
――嫉妬心を真莉亜に向けてしまうレヴィアタンですが、藤田さんご自身が似たような経験をしたことはありますか?

藤田:う~ん。どうなのかなぁ。でも確かに中学のときとかは、友達が取られちゃう!みたいな思春期特有の嫉妬はありましたが、その対象が相手にいくことはなかったです。ムキー!っていうよりは、良いな~って思っちゃう感じだったので、そんなに嫉妬はしないみたいです。したとしても表には出さないと思います。レヴィはガンガン表に出していくタイプですが、ルシファーに好かれたいのに、それをやったら嫌われると思わないのかな? と思っちゃうので(笑)。

でもこの前、アフレコ中に「お姉さま、愛して!」ってつぶやいたら、喜多村(英梨)さんに「ごめん、無理」って言われて、レヴィと一緒に悲しくなりました。


――(笑)。他にアフレコ時の思い出深いエピソードはありますか?

藤田:たかはし(智秋)さんが、レヴィの嫉妬について「愛されはしないけど、嫉妬しているときが一番きれいな人っているよね」って言っていて、なんか大人なこと話してる!って思いながら、その気持ちがわからないとレヴィはやれないのかなぁって思って、そうかぁと思ってました(笑)。たかはしさんには「だからレヴィはこのまま愛されないほうがいいんだよ」って言われたんですが、でも愛されたいなぁって思いました。


――深いですね(笑)。それにしても、すごい先輩方に囲まれている現場ですよね。

藤田:同じ事務所の伊藤静さんもいますしね!
ルシファーが真莉亜の胸を舐めるシーンがあるんですけど、アフレコのテストで、喜多村さんが「ペロペロ」って言っていたのが面白くて、その後にマイク前に入れなくなったことがあったんです。けど、本番では生っぽい感じで演じられていて、すごいなぁと思いながら見てました。


――では最後に、3話以降の見どころを教えてください。

藤田:第3話の色欲(アスモデウス)の回は、本当に色欲でした! レヴィのダンスシーンもあるんですけど、セクシーというよりは頑張ってる感じ? 映像が完成したら汗をかいてて、いい感じで肌が上気してるみたいなことがあるかもしれないので、私も楽しみです! 大罪の中では、怠惰(ベルフェゴール)と暴食(ベルゼバブ)の2人が、どうやってルシファーと戦うのか楽しみです。暴食はエサを与えて仲間にするのか、怠惰に関しては籠絡する方法がまるでわかりません(笑)。

憤怒のサタンと戦うときは激しくなりそうな気がします! あと、強欲のマモンの紹介文が興味深いことになっているので、ぜひアニメ本編で掘り下げてほしいです!

 
作品情報
2017年4月より、毎週金曜深夜、TOKYO MXほかにてTVアニメ放送中!
TOKYO MX 毎週金曜25:05~/BS11 毎週月曜24:30~/AT-X 毎週金曜24:00~(※リピート放送あり)

毎週土曜12時 最新話配信中!
dアニメストア/softbank アニメ放題/U-NEXT/バンダイチャンネル/hulu/auビデオパス/FOD/AbemaTV/ニコニコチャンネル/Rakuten SHOWTIME/ビデオマーケット/GYAO!

※放送及び配信時間は変更になる場合があります

●キャッチコピー
罪は甘く、美しい―

●イントロダクション
 神に背いた“傲慢”の罪により、大天使ルシファーは地獄に堕とされ“堕天使”となった。さらに地獄の最下層“万魔殿”では、地獄を統べる魔王たちがルシファーの力を封印。すべてを失ったルシファーだったが、彼女を慕う嫉妬の魔王レヴィアタン、地上で出会った女子高生の十束真莉亜を供に連れ、“傲慢の魔王ルシファー”となって七人の魔王たちへの逆襲の旅に出る。美しき魔王たちによる、“七つの大罪”を巡る黙示録が今、幕を開ける。

●キャスト
ルシファー:喜多村英梨
レヴィアタン:藤田茜
サタン:櫻庭有紗
ベルフェゴール:加隈亜衣
マモン:日笠陽子
ベルゼバブ:小倉唯
アスモデウス:たかはし智秋
ベリアル:伊藤静
アスタロト:田所あずさ
十束真莉亜:戸田めぐみ

●スタッフ
原作:ホビージャパン『七つの大罪』
監督:よしもときんじ
ストーリーコンセプト・シリーズ構成:吉本欣司 *“吉”表記は「土に口」
メインライター:鈴木雅詞
キャラクター原案:Niθ
キャラクターデザイン:安田祥子
総作画監督:安田祥子、小関雅、ごとうじゅんじ
インダストリアルデザイン:枝松聖
美術監督:益田健太
ビジュアルコーディネーター:松原貞姫
色彩設計:梅本江里
撮影監督:藤田智史
編集:坂本雅紀
録音監督:森下広人
音楽:横山克、堤博明
プロデュース:ジェンコ
制作:ティー・エヌ・ケー×アートランド
オープニングテーマ:Mia REGINA
「My Sweet Maiden」
エンディングテーマ:Mia REGINA
「Welcome To Our Diabolic Paradise」
製作:「sin 七つの大罪」パートナーズ

>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式サイト
>>TVアニメ『sin 七つの大罪』公式ツイッター(@7sins_tv)

(C)2017 ホビージャパン・Niθ/「sin 七つの大罪」パートナーズ
おすすめタグ
あわせて読みたい

sin 七つの大罪の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2023年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023冬アニメ何観る
2023年冬アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング