アニメ
『ナナマル サンバツ』新ビジュアル解禁&追加声優が発表!

『ナナマル サンバツ』新ビジュアル解禁&追加声優に畠中祐さん・松田颯水さん・永塚拓馬さんが発表!

 ヤングエースにて好評連載中の『ナナマル サンバツ』が、2017年7月より日本テレビにて放送されます。本作は、読書好きの高校1年生・越山識(こしやま しき)が、仲間・ライバルとしのぎを削りながら競技クイズの世界にハマっていく姿を描いた、クイズに青春をかける高校生たちによる部活系競技クイズ漫画です。

 今回発表になった新ビジュアルでは、既に発表になっているキャラクターのみならず、今後詳細が発表されていくキャラクターが勢ぞろい! 放送が楽しみになるようなビジュアルになっています。さらに、既に発表されている4名のキャストに加え、新たに3名のキャラクターと担当キャストが発表になりました!

追加声優決定&コメントが到着!
 主人公・識と同じ文蔵高校クイズ研究会の1年生の井上大将(いのうえだいすけ)を畠中祐さんが、赤河田中学の3年生、苑原明良(そのはらあきら)を永塚拓馬さんが、文蔵高校“1人弱電部”兼“クイズ研究会顧問”の笹島迅子(ささじまじんこ)を松田颯水さんがそれぞれ担当します。 

井上大将(いのうえだいすけ)
 文蔵高校1年生。真理とお近づきになりたい下心から競技クイズに参加する。クイズの経験はないが、オタク方面の知識は膨大。

コメント:畠中祐さん
 井上大将役を演じさせていただきます。畠中祐です。漫画でも、存分に描かれている、あの0.01秒の戦いの緊張感を、しっかりと現場で生み出せるように、すごい集中力で挑んでいかなきゃいけないなと思います! 彼の情熱を、好きなものをとことん愛するその姿勢を、しっかりと演じていけるように頑張りたいです! よろしくお願いします!

苑原明良(そのはらあきら)
 秋葉原のゲームセンターで出会った識に興味を示す。気分屋で挑発的な切れ者。格闘ゲームが得意。

コメント:永塚拓馬さん
 苑原明良役を務めさせていただくことになりました。永塚拓馬です。明良は、かなり享楽的でダーティなプレイをするキャラクターですが、顔立ちは美しく中性的な美少年で、そのギャップから生まれる“悪の魅力”を感じております。「ムカつくけれど、何故か惹き込まれてしまう」そんなカリスマ感溢れる明良を演じていきたいと思います。よろしくお願いいたします。

笹島迅子(ささじまじんこ)
 文蔵高校1年生で、「京ことば」を操る自称“1人弱電部”。得意の電子工作を駆使してクイズ研究部の早押しボタンを自作することに。

コメント:松田颯水さん
 オーディションの時から、関西弁も相まってシンパシーを感じ、勝手に親近感をもって演じさせて頂いておりました笹島迅子さん! こうして本当に演じさせて頂けることになって大変光栄でございます! クイズ研究会技術顧問という、みんなとは違った視点だからこそのセリフをちゃんと届けてゆきたいです! ひとつの事に熱中できる青春の素晴らしさが溢れております……TVアニメもどうぞよろしくお願い致します!

作品情報
『ナナマル サンバツ』
2017年7月~日本テレビほかにて放送(全12話)

<キャスト>
越山識:堀江瞬
深見真理:川島海荷
御来屋千智:石川界人
笹島学人:佐藤拓也
井上大将:畠中祐
笹島迅子:松田颯水
苑原明良:永塚拓馬

<スタッフ>
原作:杉基イクラ(「ヤングエース」連載/KADOKAWA刊)
監督:大宙征基
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:高鉾誠
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント

>>公式サイト
>>公式twitter @7o3x_anime #ナナマルサンバツ

公式twitterにて、キャストあてクイズを順次出題を発表中!

(C)杉基 イクラ/KADOKAWA (C)7○3×クイズ研究会
おすすめタグ
あわせて読みたい

ナナマル サンバツの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング