menu
ゲーム・アプリ

人狼だから分かり合えることも?「ノラ(CV.内田雄馬)&トウマ(CV.梶裕貴)の狼同士編」【マジカルインタビュー第2回】

 大好評配信中のアプリ『マジカルデイズ The Brats' Parade』(以下、マジデ)。本作は、魔法学園のワルガキたちが時に悩み、時に笑い、時に命をかけて戦いながら、それぞれの「一なる輝き」を見つける魔法爽快パズルアクション×学園青春ストーリーが楽しめる作品となっています。

 キャラクターデザインにさらちよみさんを迎え、キャストには江口拓也さん、内田雄馬さん、羽多野渉さん、増田俊樹さん、小西克幸さん、津田健次郎さん、KENNさんなど人気の声優陣が集結していることでも話題になっています。

 『マジデ』の魅力と言えば、個性豊かなキャラクターたちです。そんなキャラクターたちをさらに深掘りするため、アニメイトタイムズでは【マジカルインタビュー】と題して、キャラクターインタビューを実施しました!

 連載企画の第2回目では、ノラ(CV.内田雄馬)&トウマ(CV.梶裕貴)が登場。どちらも人狼ということで、気が合うと思いきや……。

◆マジカルインタビューあらすじ◆
とある好奇心旺盛なアニメイトタイムズの新米女性編集部員は、謎の猫「イーダ」に招かれ、『マジデ』の世界に入り込んでしまう。そんな状況にもかかわらず、編集部員はジャーナリスト魂を発揮させ、『マジデ』の世界のキャラクターたちに突撃インタビューを敢行するのであった……。

過去の連載もチェック!
>>レオン&カヲルの王様と執事⁉︎ 編【マジカルインタビュー第1回】

アニメイトタイムズからのおすすめ
湖畔で見つけた人狼の先輩後輩
 最初に話を聞かせてくれたレオンくんとカヲルくんと別れて、学校内を散策していると、外れの方に湖があるのを見つけた。よし、次はちょっとあそこに行ってみようと湖の方へと歩き出す。湖に近づくと、静かな湖畔で寝転がっている子がいることに気づいた。白い肌に、ふわふわの髪の毛の可愛い子だ。

「ねえ、ちょっと話を聞いてもいいかな?」
寝ているところ申し訳ないと思いつつ、ちょっと小声で話しかけてみる。
「……」
返事をしてくれないってことは、よく寝ちゃってるのかな。
うーん……。
戻ろうかと思っている時だった。
寝ていたはずの子が急に起き上がったのだ。
「え?」
「……せっかく寝てたのに。何?」
「あ、あのちょっと話を聞きたくて」
「違う……」
すると木の陰から出てきたのは、茶色い髪の男の子だった。
「……ッス」
「何か用?」
「いや、たまたま姿を見かけたからなんですけど」
「ふーん……」
そう言ってまた寝てしまいそうになるのを見て、ここは2人にインタビューを強行することに。
「ねえ、ちょうどいいからちょっとお話聞かせて!」
「えー……寝ていたいんだけど」
「オレは別にいいッスけど」

──まずは名前を教えてください。

ノラ:ふぁ~……名前はノラ。フェリクス学園2年ルーベル寮生。

トウマ:オレはトウマ……ッス。1年生でラピス寮生。

ノラ:もういい? ねむいし……トウマと並んでるの嫌だ……。

トウマ:いや、まだ名前言っただけッスよ。


──お二人の関係は?

ノラ:……ただの後輩。

トウマ:学校のセンパイなんですけど……。


──他に何かあるの?

トウマ:……オレの曽祖父が人狼で、オレにも少し血が流れてる。だから、同じ人狼のノラセンパイと話してみたい……と、思ってるんスけど……。

ノラ:オレは話すことない。

トウマ:……こんな調子ッス。

ノラ:匂いとか……気配とかでイライラするから、あんまり近づいて欲しくない。

トウマ:オレはそういうのないんスけど……やっぱり血が濃いからなんスかね。オス同士だし、ナワバリ意識が……?

ノラ:知らないってば。話しながら近づいて来ないで。

トウマ:……すんません。


──2人は人狼なんだね。

トウマ:まあ……オレは8分の1くらいッスけど。ノラセンパイは変身までするから……純血、なのかな。

ノラ:さあ。オレは知らない。

▲ノラ(CV.内田雄馬)

▲ノラ(CV.内田雄馬)

──ってことは、ご家族も人狼なの?

トウマ:オレはさっきも話した通り、母方の曽祖父だけッスね。ノラセンパイは……

ノラ:オレは義理の父さんに育てられたから、本当の家族のことは知らない。

トウマ:……義理、なんスか。


──ふたりはこういう話は初めてするの?

ノラ:まあ……普段あんまり……話さないし。

トウマ:俺はこういう話もしてみたかったッス。


──じゃあトウマくんはノラくんに聞いてみたいことあるの?

トウマ:そうですね……センパイがこの学校に入る前のこと聞きたいッス。

ノラ:ふぁ~……面倒くさい……。

トウマ:……そこをなんとか。

ノラ:んー……ここに入る前のことなんて、そんなに大したこともないし……。

トウマ:確かさっき義理の父さんって……。

ノラ:ああ……その話……。オレが小さい頃……人狼って珍しいからって人さらいにあった……らしくて。それを義父さんが助けてくれた……って聞いた。

トウマ:人さらい…………。

ノラ:……なに。

トウマ:いえ……それで、その後は?

ノラ:学校に来る前は、義父さんと2人暮らし。過保護だったから学校に来るのにはちょっと苦労した……。

トウマ:へぇ……。じゃあ、ノラセンパイの魔法は、学園に入るまでは独学なんスね。

ノラ:まあ……養父さんが本でも何でも用意してくれた。その代わり、外には出してもらえなかったけど……。でも、感謝してるよ……恩人だし……言わないけど……。

トウマ:言ったら喜びそうッスけど。

ノラ:そうかも……でも調子に乗るから言わない。


──トウマ君は学校に来る前は何してたの?

トウマ:オレは両親とも研究であちこち忙しく飛び回ってる人なんで、ばーちゃんと過ごしてたんです。ばーちゃんの作る料理がうまくて……好きだったな。

ノラ:研究って……なんの?

トウマ:珍しい生物とか、まだ人の手が入ってない土地の珍しい植物とか、地形とか……。

ノラ:ふぅん。

トウマ:……聞いた割に興味ないんスね。


──そういえば、ここってヴァイパーっていうモンスターが出るんでしょ? 2人はどんな武器で戦うの?

ノラ:オレは……この鉤爪。戦うのはこれが一番……楽。剣とか……道具使うのは面倒だから……好きじゃない。

トウマ:オレは拳銃を二丁持ってる。ヴァイパーは、複数で来ることが多いから、一丁だと一人の時困る。

ノラ:……面倒じゃない?

トウマ:いや……人狼の血が流れてても、みんながノラセンパイみたいに接近戦が得意ってわけじゃないッスよ。

ノラ:ふーん……。

トウマ:オレもノラセンパイみたいな戦い方ができれば、銃と合わせてもっと戦い方が増えていいとは思いますけど。

▲トウマ(CV.梶裕貴)

▲トウマ(CV.梶裕貴)

──じゃあ最後にお互いの暴露話を教えてください!

ノラ:……ない。

トウマ:……あるッスかね。

ノラ:あ……トウマは……この前学園にいた野良猫に……すごい慎重に近づいて撫でようとして、思いっきり引っかかれてた……。

トウマ:え! 見てたんスか? 誰にも見られてないと思ったのに……。

ノラ:たまたま通った。

トウマ:オレ動物好きなんですけど、怖がられてるみたいで……。

ノラ:それは……血のせいじゃない?

トウマ:はあ……そうなんですよね……しかもそのときの引っかき傷を見たカエデが、誰に引っかかれたんだって騒いで、それを聞いたセンパイたちにからかわれて……大変だったんですよ。

ノラ:……へえ。

トウマ:見てたなら猫だって言ってくださいよ……。

ノラ:なんで。おまえのために助け舟出すなんて、めんどくさい。

トウマ:……。えっと、ノラセンパイの秘密の話……ッスよね。この前レオンセンパイと一緒にご飯食べてる時に、コーヒーゼリー食べて見たことない顔してたって話とか?

ノラ:ああ……アレ……。

トウマ:レオンセンパイもびっくりしてたけど、オレ、ノラセンパイが「ぎゃっ」って声出して勢いよく立ち上がったの見たの初めて見たッス。耳もしっぽも出てたし……。

ノラ:あんな苦いものは食べ物じゃない。

トウマ:うちの寮長が聞いたらにこやかに反論しそうッス。

ノラ:バトラーに二度と出さないでって直談判した……。

トウマ:そんなに嫌いなんですね……。

ノラ:……ねえ、そこのお姉さん、そろそろねむいんだけど……。

トウマ:あ、オレもそろそろ行かないと。


──ありがとうございました!

ノラ:じゃあオレは寝るから……おやすみ……。

トウマ:じゃあオレも戻ります。……あ、ノラセンパイと話せて、よかったッス。誰だか知らないけど、ありがとうございました。

 なんだか不思議な組み合わせの二人。二人とも無口なタイプだったようですが、トウマの真っ直ぐな主張にノラも動かされた様子でした。次は誰に出会うのでしょうか? 次回の【マジカルインタビュー】もお見逃しなく!

[作/海梨]


『マジカルデイズ』とは?
1.簡単操作の爽快パズルアクション
 3つ以上のドロップを繋げて、魔力を送り敵を倒す簡単操作の爽快パズルアクションを搭載しています。制限時間内にたくさん繋げてコンボを狙うと、キャラクター達が応えてくれたり、キャラクター同士の特別な組み合わせでユニットスキルが発動したりします。

2.魔法学園を舞台とした、青春疾走ストーリー
 総勢30名の魔法使いたちが、魔法学園を舞台に、青春ストーリーを繰り広げます。ひとりひとりのストーリーも充実しています。

3.育成・コレクション要素も充実
 成長ボードを開放すると、魔法使いたちを強化することができます。強化することでキャラクターのことがさらによく分かるスペシャルストーリーや、特別ボイスがもらえます。

4.豪華声優陣30名が集結
 江口拓也さん、 KENNさんなど豪華声優陣30名が集結し、本アプリ内のあらゆる機能に実装された収録ボイスをお楽しみいただけます。



<キャスト一覧>
レオン(CV.江口拓也)、カヲル(CV.KENN)、ノラ(CV.内田雄馬)、イリヤ(CV.村瀬歩)、ジン(CV.中島ヨシキ)、リオ(CV.太田基裕)、リカルド(CV.代永翼)、ウィリアム(CV.前野智昭)、クラウス(CV.立花慎之介)、ヨイチ(CV.鳥海浩輔)、ツバキ(CV.羽多野渉)、スオウ(CV.濱野 大輝)、リナト(CV.小西克幸)、イオリ(CV.津田健次郎)、シエル(CV.榎木淳弥)、ミカゲ(CV.寺島惇太)、ルッカ(CV.永塚 拓馬)、アキ(CV.増田俊樹)、トウマ(CV.梶裕貴)、カエデ(CV.酒井 広大)、マサチカ(CV.高塚 智人)、アルフォンス、(CV.堀江瞬)、オスカー(CV.佐藤拓也)、ナナシ(CV.矢田悠祐)、ジークフリート(CV.置鮎龍太郎)、ミカエル(CV.新垣樽助)、シアン(CV.山下誠一郎)、シキミ(CV.杉山紀彰)、ルートヴィヒ(CV.武内駿輔)、ミズチ(CV.岡本信彦)

『マジカルデイズ』概要
サービス名称:マジカルデイズThe Brats’ Parade
ジャンル:魔法パズルアドベンチャーゲーム
提供:株式会社サイバード
配信開始日:2016年12月7日(水)
アクセス方法:App Store/Google Play ストアにて「マジカルデイズ」で検索



>>公式サイト
>>公式Twitter(@magi_day)
>>公式Facebook
公式LINE@:LINE友だち検索で「magicaldays」を検索

(C)2016 CYBIRD
おすすめタグ
あわせて読みたい

マジカルデイズ The Brats' Paradeの関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2022年秋アニメ一覧 10月放送開始
2023年冬アニメ一覧 1月放送開始
2022年春アニメ一覧 4月放送開始
2022年夏アニメ一覧 7月放送開始
2022秋アニメ何観る
2022秋アニメ最速放送日
2022秋アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング