アニメ
アニメ『インフィニティフォース』追加キャラクター&キャスト発表!

タツノコプロ55周年記念作品『Infini-T Force』追加キャラクター&声優発表! ヒロイン・笑役に茅野愛衣さん他豪華声優が集結!

 2017年10月より放送開始予定の、タツノコプロ55周年記念作品『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』。『科学忍者隊ガッチャマン』、『宇宙の騎士テッカマン』、『破裏拳ポリマー』、『新造人間キャシャーン』といった1970年代を代表する作品が最大限のリスペクトのもと新たな装いで大復活! タツノコプロのヒーローたちが共闘し、悪に立ち向かう物語が描かれます。

 そんな『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』にて4大ヒーローと共に物語を盛り上げる追加キャラクターと声優が発表となりました! 4大ヒーローが命をかけて守ろうとするヒロイン・界堂笑役は茅野愛衣さんに決定! また、ヒーローたちと敵対するキャラクター・Z役を斧アツシさん、ラジャ・カーン役を安元洋貴さん、ダミアン・グレイ役を平川大輔さん、ベル・リン役を花澤香菜さんといった豪華声優陣が演じます!

 さらに、関智一さんらが演じる4大ヒーローのキャラクターデザインも公開となりました!

追加キャラクター&キャストが決定!
●界堂笑(エミ) CV:茅野愛衣さん
 現代の渋谷に暮らす女子高生。何事に対しても興味を持たず常に冷めた態度で、他人を寄せ付けないような言動を取る。

<茅野愛衣さんからのコメント>
 今年、タツノコプロ創立55周年ということで、このような記念作品に出演出来ることを光栄に思います!

 ヒーロー達を愛する全ての方々の期待を裏切らないよう、しっかりと笑を演じたいです。どうぞ楽しんでください。

●Z CV:斧アツシさん
 全世界で起こる異変の裏で暗躍する謎の男。その正体についての一切は不明であり、アルファベットの最後の文字である「Z(ゼット)」と呼ばれる。

<斧アツシさんのコメント>
 私が1歳の時に産声をあげたタツノコプロさん。同時代を歩んで55年後に出逢い、記念すべき一作をともに作ることになるとは、それまで想像もしていませんでした。

 それだけに嬉しさもひとしお。大ファンだったガッチャマンをはじめ四大ヒーローを相手に、気兼ねなく、思う存分大暴れします!

●ラジャ・カーン CV:安元洋貴さん
 3メートルを超える巨漢で、醜悪な怪物のような姿をしている。

<安元洋貴さんのコメント>
 物知らぬ僕でもよく知ってる男達が集結しました。熱くないわけがありません。どんなドラマに仕上がるのか、皆様楽しみにしていてください。

 僕自身もトリッキーな役どころ。目一杯楽しみたいと思います。

●ダミアン・グレイ CV:平川大輔さん
 まるでビジュアル系のような派手なファッションに身を包み、外国語交じりの特徴的な言葉で話す。

<平川大輔さんのコメント>
 ダミアン・グレイ役を担当させて頂くことになりました平川大輔です。ダミアンはちょっとクセのあるキャラクターで、僕自身やり甲斐と難しさを感じております。

 フル3DCG映像の迫力に負けないように、そしてタツノコプロさんの55周年を記念する作品に携わらせて頂けることに感謝と誇りを持って、全身全霊で取り組ませて頂きたいと思います。

●ベル・リン CV:花澤香菜さん
 その美しい容姿からは想像もできない、非常に高い戦闘力を持っている。

<花澤香菜さんのコメント>
 ヒーロー達とどのように関わっていくのか、どのような戦い方をするのか、楽しみな役所です。

 そして私自身あまり演じた経験の無いミステリアスセクシー美女なので嬉しいです!!

4大ヒーローのキャラクターデザイン公開!
●ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健 CV:関智一さん
 特殊部隊・科学忍者隊の一員で、コードネームはG-1号、もしくは大鷲の健。ガッチャマンはそのリーダーの称号。戦闘服バードスーツに身を包み、科学と体術による科学忍法を駆使して悪と戦う。

●テッカマン/南城二 CV:櫻井孝宏さん
 サポートロボット・ペガスに搭載されたシステムによって、肉体を強化され装甲の超人テッカマンに変身する。

●ポリマー/鎧武士 CV:鈴村健一さん
 変身用ヘルメット・ポリメットで、特殊粒子スーツに身を包みポリマーに「転身」。自らが編み出した拳法・破裏拳流を駆使して闘う。

●キャシャーン/東鉄也 CV:斉藤壮馬さん
 人類に反乱を起こしたロボットたちと戦うために、自ら進んで人間の肉体を捨て、最新鋭のアンドロイド「新造人間」となった少年。

『Infini-T Force(インフィニティ フォース)』作品情報
 2017年10月より日本テレビほかにて放送開始

<STAFF>
監督:鈴木清崇
シリーズ構成:大野敏哉
キャラクター原案:大暮維人
ヒーローデザイン原案:さとうけいいち
スーツ・メカニックデザイン:中北晃二
制作:タツノコプロ
3DCG制作:デジタル・フロンティア

<CAST>
ガッチャマン(G-1号)/鷲尾健:関智一
テッカマン/南城二:櫻井孝宏
ポリマー/鎧武士:鈴村健一
キャシャーン/東鉄也:斉藤壮馬

界堂笑(エミ):茅野愛衣
Z:斧アツシ
ラジャ・カーン:安元洋貴
ダミアン・グレイ:平川大輔
ベル・リン:花澤香菜

>>『Infini-T Force』公式サイト
>>『Infini-T Force』公式ツイッター(@Infini_TForce)

おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング