アニメ
人気ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定!

「電ファミニコゲームマガジン」の人気自作ゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定! 7月27日にはコミカライズ最新刊が登場

 連載型ゲーム配信サイト「電ファミニコゲームマガジン」で提供しているゲーム『殺戮の天使』のTVアニメ化が決定しました! サイコホラーアドベンチャーゲームである本作は、現在100万ダウンロードを突破し、ニコニコ動画内での関連動画は2,500万回再生を超えています。

 ゲーム配信以外にも様々な媒体でコンテンツ展開されており、コミック誌「月刊コミックジーン」では、名束くだん氏によるコミカライズ『殺戮の天使』と、ゲーム公式イラストレーターnegiyanによる4コマ漫画『さつてん!』が連載中。

 そのほか、無料WEBマンガ誌「ジーンピクシブ」では、ゲーム本編の過去を描く『殺戮の天使 Episode.0』が原作者・真田まこと氏書き下ろしのシナリオで、名束くだん氏により漫画化されています。

 2017年7月27日にはコミカライズ最新刊『殺戮の天使』5巻、『殺戮の天使 Episode.0』1巻を同時発売予定。コミックス発行部数は累計70万部を超えており、ノベライズ、ファンブックを含めると累計90万部を超える人気作となっています。

 今回、『殺戮の天使』のアニメ化は、電ファミニコゲームマガジン発のゲームとして初めての展開。続報は、随時『殺戮の天使』公式ツイッターにて発表予定です。

『殺戮の天使』とは?
【ストーリー】
ビル地下の最下層で目を覚ました13歳の少女、レイ。彼女は記憶を失い、自分がどうしてここにいるかさえ分からずにいた。ふらふらと地上をめざし、ビルの中をさまよう彼女の前にあらわれたのは、顔を包帯でおおい、死神のようなカマを持った殺人鬼ザック。
「お願い、私を殺して」「一緒にここから出る手助けをしてくれよ。そしたらお前を、殺してやるよ」
二人の奇妙な絆は、そんな"イカれた約束"をキッカケに深まっていく。果たして、ここはどこなのか。二人は何の目的で閉じ込められたのか。彼らを待ち受ける運命とは。密閉されたビルから脱出する決死行がはじまった……!

【コミカライズ版『殺戮の天使』連載情報】
本編は、『月刊コミックジーン』(毎月15日発売)にて、好評連載中。
ゲーム本編の過去を描く『殺戮の天使 Episode.0』は、『ジーンピクシブ』にて不定期連載中。
コミカライズ最新刊『殺戮の天使』5巻、『殺戮の天使 Episode.0』1巻が、7月27日に同時発売予定

■『殺戮の天使』⑤

漫画:名束くだん
原作:真田まこと
定価:本体550円+税
発行:株式会社KADOKAWA
2017年07月27日発売予定

【あらすじ】
シリーズ累計70万部突破! 大人気サイコホラーコミカライズ!! 銃殺刑の部屋でついにキャシーと対面したザックとレイ。キャシーはレイに拳銃を渡し、ザックと争うよう仕向けるが…。ふたりはB3フロアを突破できるのか――!? 「懲罰」のB3フロア、最終局面!

■『殺戮の天使 Episode.0』①

漫画:名束くだん
原作:真田まこと
定価:本体550円+税
発行:株式会社KADOKAWA
2017年07月27日発売予定

【あらすじ】
シリーズ累計70万部を突破した『殺戮の天使』シリーズ、その外伝!! 舞台は、ダニーが勤める刑務所。そこに、ある日ひとりの男が現れる。「あんたは、空虚な目をしているな。これは、天啓だと思って聞くんだ。俺がなぜ満たされたか。それは…――“神父様”に出会ったからだ。」と。

>>『月刊コミックジーン』公式ホームページ
>>『月刊コミックジーン公式Twitter(@comicgene )
>>『ジーンピクシブ』公式ホームページ
>>ジーンピクシブ公式Twitter(@gene_pixiv )

●電ファミニコゲームマガジンとは
ネット発のゲームクリエイターを応援する、自作ゲームに特化した連載型ゲーム配信サイトです。
個人ゲームクリエイターのゲームをほぼ毎週ストーリー更新をしながら配信していきます。
ゲーム実況プレイや二次創作も自由となっており、ユーザーは各作品を無料でダウンロードもしくはブラウザでプレイすることができます。

>>公式サイト
>>『殺戮の天使』公式ツイッター

おすすめタグ
あわせて読みたい

殺戮の天使の関連画像集

おすすめ商品

アニメイトオンラインショップ|ランキング
アニメイトオンラインショップ|お買い得商品
アニメイトオンラインショップ|歌い手特集
アニメイトオンラインショップ|2.5次元コーナー

おすすめ特集