アニメ
『ドラゴンボール超』氷川きよしさんがアフレコに初挑戦! 孫悟空役の野沢雅子さんからアドバイスも

『ドラゴンボール超』オープニング主題歌「限界突破×サバイバー」を歌う氷川きよしさんがアフレコに初挑戦! 孫悟空役の野沢雅子さんからアドバイスも

毎週日曜朝9時00分からフジテレビ系列にて好評放映中のテレビアニメ「ドラゴンボール超」(※地域によって、放送時間・曜日が異なります)。2017年2月5日(日)から鳥山明原作・ストーリー&キャラクター原案の新展開「宇宙 サバイバル編」が好評放送中!

今回の「限界突破×サバイバー」が収録されたCDは「ドラゴンボール超×氷川きよし」名義となっており、オリジナルカラオケに加え、3タイプのインストゥルメンタル、サブタイトル、予告などのさまざまなバージョンが収録される 予定です。合わせて「ドラゴンボール超」のノンテロップ・オープニング映像のDVD付きとなっています。

このCDにはさらにドラゴンボールでお馴染みの道着を着た氷川きよしのイラストが描かれた、カードゲーム「スーパ ードラゴンボールヒーローズ」のヒーローアバターカードも付属されています。

今回はそのイラスト絵柄が「ドラゴンボール超」番組内の“今週の見どころ紹介”コーナーに登場することになり、氷川さんが急遽“氷川きよし”役で声をあてることになりました。氷川さんのアフレコに初挑戦した回は11月12日に放送になります。(※地域によって、放送時間・曜日が異なります)

孫悟空役の野沢雅子さんとともにアフレコに臨んだ氷川さんは最初に野沢さんと「ドラゴンボール超」のタイトルコールを収録。二人で「ドラゴンボール超!」と声を合わせると、野沢さんは「ばっちり!」と太鼓判。

氷川さんは続けて「オッス!氷川きよしです! 今日のみどころは、究極のサイヤ人対決‼︎ この後すぐ!絶対観てくれよ‼︎」とセリフを練習。

野沢さんは「すごく、私っぽい。アニメをよく観てくれているのが分かる。「オッス!」の”オ”に力を入れて元気よく、それと「よくみてくれよ」の”よ”に力を 入れると、「うん!見る見る!」ってなるから」と助言していました。

氷川さんはさらにアフレコに臨み、「(野沢さんの)アドバイスが勉強になりました。とてもやりやすくなりました」と感想を述べました。

その後、CDの発売日である10月25日に誕生日を迎える野沢雅子さんを祝って、氷川からバースデイケーキをサプライズで贈呈。

氷川さんがこぶしを入れつつ、「ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー」と歌うと、野沢さんは「うれしい!なんて 幸せ!ありがとうございます」と感謝を述べる一幕も。

終了後、野沢さんは氷川さんのアフレコについて「とてもよかったです! セリフの間がよかったですね」と語り、氷川さんも「アニメのアフレコは昔から憧れだったので、今回ちょっとだけ参加させていただき、とても光栄でした。野沢さんともまたお会いできて、CD発売にむけて励みになりました」と感想を述べました。

作品情報

10月8日(日)9時~10時 秋の1時間スペシャル「これぞ全宇宙一の究極バトル!孫悟空VSジレン!!」
ついに第11宇宙最強の戦士ジレンが動き出す。気を開放しただけで全ての選手を圧倒するジレン。
悟空は限界まで力を上げ、もてる技の全てを駆使してジレンに挑む!

『ドラゴンボール超』

■放送日時
フジテレビほかにて毎週日曜朝9時より好評放送中!
※地域により放送時間が異なります。

■声優
孫悟空/孫悟飯:野沢雅子
ベジータ:堀川りょう
ピッコロ:古川登志夫
クリリン:田中真弓
亀仙人:佐藤正治
天津飯:緑川光
人造人間18号:伊藤美紀
人造人間17号:中原茂
フリーザ: 中尾隆聖
全王:こおろぎさとみ
大神官:高塚正也

■スタッフ
原作・ストーリー&キャラクター原案:鳥山 明
シリーズディレクター:長峯達也・中村亮太
キャラクターデザイン:山室直儀

>>公式サイト
>>公式Twitter

(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

ドラゴンボールの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング