声優
あなたにぴったりなキャラクターが分かる! 梶裕貴さんら出演アプリ『ひらがな男子』キャラクター診断【前編】

梶裕貴さん、杉田智和さんら出演! あなたにぴったりな“ひらがな男子”は誰? アプリゲーム『ひらがな男子』キャラクター診断【前編】

アプリ『ひらがな男子 いつらのこゑ』が10月4日より絶賛配信中! 本アプリは、芸人のバカリズム氏が手がける、日本テレビで深夜に放送されているバラエティ番組「アイキャラ」発のひらがな育成パズルゲームです。

文字が失われた世界を舞台に、プレイヤーは唯一文字の読み書きができる「書家」として、文字を取り戻すために“ひらがな男子”たちを探す旅に出発します。

そこで、本稿では、“ひらがな男子”たちとの相性診断をご用意! 今回ご紹介するのは、梶裕貴さん演じる「あ」、市川太一さん演じる「う」、杉田智和さん演じる「ぬ」、榎木淳弥さん演じる「ち」、矢野奨吾さん演じる「の」、千智さん演じる「ひ」の“ひらがな男子”たちです!

一体、あなたと相性抜群なキャラクターは誰になるのか、ぜひお楽しみください♪






>>鈴木達央さんら出演アプリ『ひらがな男子』キャラクター診断【後編】

あなたと相性抜群の“ひらがな男子”をYes/No診断でチェックしちゃおう!
一番上の項目からスタートし、Yes/Noで質問に答えていきましょう!
最後に辿り着くキャラクターがあなたと相性抜群の“ひらがな男子”です!

個性的なキャラクターたちが勢ぞろい!
あなたと相性抜群なキャラクタ―は誰になりましたか?
では、もっと詳しく“ひらがな男子”たちのプロフィールをチェックしていきましょう♪

◆あ&あんこ(イノシシ)
●あ/CV:梶裕貴さん
「俺とあんこがついてるよ、書家さん」

【プロフィール】
年齢:17歳
身長:170cm
誕生日:4/13
好物:あんぱん

明るく前向きなひらがなの第一席。
ほのぼの前向きで愛嬌が良いが、不器用で楽観的。
普通の人として育って来たが、ある日突然森の中で書家とぶつかってしまい、気絶していたのを助けたところ、『ひらがな男子』ではないかと告げられる。
自覚も無く戸惑うが、ぶつかってしまったお詫びに書家と『ひらがな男子』を探す旅へ同行する。
足が速く、いざという時は男らしい一面も。

●あんこ/CV:天野七瑠さん
「あ」の相棒の食いしん坊なイノシシ
誕生日:5/13


◆う/CV:市川太一さん
「占いによると、これは運命です…。う、嘘ではありません!」

【プロフィール】
年齢:19歳
身長:173cm
誕生日:2/17
好物:うどん

やさしくしっかりしているが、どことなくうさんくさい。
占いを生業にしていたが、「あ」と運命の(?)出会いをしてから
書家たちと『ひらがな男子』を探す旅に同行することになる。
敬語が抜けないようで、よく「すみません」を口走る。
歌う事が得意で、人々を魅了するくらい上手い。
過去の恩師を探している。


◆ぬ/CV:杉田智和さん
「この世界を塗りつぶし否定してやる。」

【プロフィール】
年齢:27歳
身長:186cm
誕生日:12/24
好物:ぬた

『ぬ』こそ全てを否定するひらがな。
否定のひらがなとして世界を"ぬ"で"塗りつぶす"事が目的の謎に包まれた人物。
まるで書家たちを邪魔するかのように現われるが―


◆ち/CV:榎木淳弥さん
「知識量に関しては自信があるんだ。なんでも聞いてくれ。」

【プロフィール】
年齢:25歳
身長:165cm
誕生日:10/25
好物:茶

「ちっとも!」が口癖の口うるさい『記録屋』
読書好きな、何でも詳しい知識人。
その知識を活かし『記録屋』を営んでいる。
文字が失われた世界には有難い存在なので、
地元ではちょっとした有名人。
しかし、長々としたうんちくも多く、うざがられてしまうこともしばしば。
ひらがな男子に対して、ある想いがある。


◆の/CV:矢野奨吾さん
「おめぇら~!米食ってるか~?食わねぇとべっぴんさんになれねぇぞ~!!」

【プロフィール】
年齢:18歳
身長:180cm
誕生日:12/15
好物:海苔

おおらかで、特徴的な喋り方をする農民。
農村育ちで畑仕事を難なくこなす。
その仕事のせいか、体格もよく基本的に体が丈夫。
『ひらがな男子』の事はあまり興味が無さそうで、
それよりも野菜の育ちの方を気にする。
性格や育ちの割には時折丁寧な行動を見せる。


◆ひ/CV:千智さん
「気安く話しかけるな!俺たちは仲間ではない!」

【プロフィール】
年齢:20歳
身長:162cm
誕生日:11/3
好物:ひかりもの(青魚)

容姿端麗な才に恵まれた剣士
気高く思わず声を失うほど容姿端麗。
剣術に優れていて、口調も立ち振る舞いも男らしい、
まるでヒーローのような存在。
その才能で頼りになりそうだが、
仲間を求めず単独行動を続けるばかり。
大切な探し人がいる。

★公式サイトでは、“ひらがな男子”たちのサンプルボイスが公開中です♪
>>『ひらがな男子』公式サイト

いかがでしたか? 豪華声優陣が演じる“ひらがな男子”たちはもちろんのこと、ひらがなをつなげて楽しめるパズルゲームは頭の体操にも抜群! ぜひ“ひらがな男子”たちとの旅を初めてみてはいかがでしょうか♪

ゲーム概要


■タイトル:ひらがな男子 いつらのこゑ(ひらがなだんし いつらのこえ)
■対応機種:iOS、 Android
■ジャンル:ひらがな育成パズルゲーム
■販売価格:無料(一部課金アイテムあり)
>>公式サイト
>>公式Twitter(@itsura_no_koe)




(C)NTV (C)TABOT,inc.
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング