menu
アニメ
『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』舞台挨拶で声優陣が語った感謝の気持ち

『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』(ごちうさ)舞台挨拶で佐倉綾音さん、水瀬いのりさんら声優陣が語った感謝の気持ち

11月11日(土)東京・新宿バルト9にて、『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』舞台挨拶が行われました。当日は朝早くから劇場内いっぱいのファンが集まり、新作スペシャルエピソードを映画館のスクリーンで楽しむ雰囲気であふれていました。

当日は、出演キャストの佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、種田梨沙さん、佐藤聡美さん、内田真礼さん、徳井青空さん、村川梨衣さんが登壇し、新作スペシャルエピソードの内容や久しぶりの収録について語ります。

さらには、サプライズでタカヒロ役の速水奨さんと橋本裕之監督が登場するなど、ファンだけでなく、キャストにとっても驚きの展開になりました。そこで、当日の舞台挨拶の模様をまとめてお届けしたいと思います。

 

アニメイトタイムズからのおすすめ
舞台に立つキャストたちが感じたキャラクターのかわいさに着目
本編の上映が終わり、キャスト全員が舞台に登壇すると、場内に集まるファンたちから盛大な拍手が沸き起こりました。上映後ということもあり、場内を見渡すと笑顔で満ちあふれています。

ここで1つめのサプライズ、MCとしてチノの父親、タカヒロ役の速水奨さんが登場しました。速水さんの呼び込みによりココア役の佐倉綾音さん、チノ役の水瀬いのりさん、リゼ役の種田梨沙さん、千夜役の佐藤聡美さん、シャロ役の内田真礼さん、マヤ役の徳井青空さん、メグ役の村川梨衣さんが壇上へ。

一言ずつ挨拶を行い、本作の内容について語っていきました。キャスト全員の感想で共通していたことにキャラクターたちの”かわいさ”がありました。久しぶりの『ご注文はうさぎですか??』(以下、ごちうさ)の収録で、どのような感じになるのか気にしていたキャストたちでしたが、キャラクターたちの変わらないかわいらしさを見て、喜びを隠せない様子です。それと同時に、映画館のスクリーンで上映できることに対するファンの方達への感謝の気持ちも述べました。

ごちうさにもう一度出演できることの喜び、成長していく作品だけど変わらないキャラクターたちの魅力、本編でのキャラクター同士のやり取り、久しぶりに会うキャストたちとの収録など、全員楽しそうに各々の感想を語ります。


キャストと監督が送るファンへの感謝の想い
場内が温かい雰囲気で包まれている中、ふと舞台の上手に立つ村川さんがあることに気づきました。なんと、客席の最前列に監督の橋本さんが座っていたのです。突然の状況に会場中から驚きの声が上がりますが、すぐに拍手が沸き起こり橋本監督を迎えます。橋本監督も舞台に登壇し、場内に集まるファンへ感謝のコメントを述べました。

最後は、登壇者からファンへ一言ずつメッセージが送られ、本作の期待感を高めます。ココア役の佐倉さんから「皆さんの応援のおかげで劇場での上映ができました。また皆さんと一緒に楽しむ機会を与えていただければとキャスト全員で思っていますので、引き続き応援していただけますと嬉しいです」と深々とお辞儀をして感謝の気持ちを伝えて、舞台挨拶に幕を下ろしました。

[取材・文/野島亮佑]

 
作品情報
■『ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~』
 11月11日(土)より全国40館にて劇場上映中!

【STAFF】
監督/橋本裕之
原案・脚本/Koi、橋本裕之
キャラクターデザイン/奥田陽介
音楽/川田瑠夏
アニメーション制作/production doA

>>新作エピソード特設ページ
>>アニメ公式Twitterアカウント

(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
おすすめタグ
あわせて読みたい

ご注文はうさぎですか?の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2020冬アニメ、何観るアンケート(中間発表)
冬アニメ声優で観る
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー