アニメ
『重神機パンドーラ』花澤香菜さん、クイニー・ヨウ役で出演決定! キャラ情報第2弾が発表、花澤さんと河森総監督のコメントも公開

『重神機パンドーラ』花澤香菜さん、クイニー・ヨウ役で出演決定! キャラ情報第2弾が発表、花澤さんと河森総監督のコメントも公開

2018年春より放送開始となるTVアニメ『重神機パンドーラ』より、キャラクター情報第2弾が発表! 復讐相手を探して旅をするバウンティハンター(賞金稼ぎ)クイニー・ヨウ役の声優に、花澤香菜さんが決定しました!

そしてクイニー・ヨウが登場している第2弾ビジュアルも公開。黄昏の中に凛々しく立つクイニ―の姿。果たして彼女は何を思うのか……。

さらにクイニ―を主軸とした新イントロダクション、クイニーが搭乗するMOEV(モーヴ)のビジュアル、花澤さんと原作・総監督の河森正治氏のコメントも公開。Twitterフォロー&リツイートキャンペーン、animateキャンペーン情報も到着したので、あわせてご紹介しましょう。

▲公開された第2弾キービジュアル

▲公開された第2弾キービジュアル

メインキャラクターとキャストを紹介!
●クイニー・ヨウ(CV:花澤香菜)
『全てを失くした美しき戦士』バウンティハンター。強さを求める、クールな拳法使い。かつては山奥の道場で空神拳の修行に励んでいた。復讐相手を探して旅をしている。

★登場キャラクターとキャストについては順次発表予定! お見逃しなく!

クイニーが搭乗するMOEV(モーヴ)のビジュアルも解禁!
河森正治氏自身のデザインによるこちらのメカ、今回公開された期待のモチーフは何とドローン! 河森正治氏デザインのメカといえば「変形」ですが、ドローンがどのように変形するのか? その全貌は? どうぞご期待ください!

原作・総監督を務める河森監督とクイニー役・花澤香菜さんからのコメントが到着
【原作・総監督:河森正治氏コメント】
──今回解禁したクイニー・ヨウというキャラクターについて簡単なご紹介をお願い致します。

河森:クイニーは孤高の拳士。荒廃した地をさすらいながら、強力なB.R.A.I を狩るバウンティハンターです。何度かお仕事もご一緒している花澤香菜さんに演じて頂いています。優しくて繊細なキャラクターや、活発なキャラクターをお願いしたことはありましたが、打って変わって、クールで一匹狼的なするどさを持ちつつその背景にあるピュアな女性感のある役柄。今までと一味違ったシャープな好演で、とても魅力的なキャラクターとして描けていると感じています。

──今回のビジュアル解禁に際しまして、クイニーというキャラクターを生み出す上でのポイントがございましたらお聞かせください

河森:強くて腕に覚えのあるクールビューティー。触れたら切られるような刃物のようなイメージです。そのうちに冷えた闘志を描いていただきました。キャラ原案の江端さんには髪型などにも特徴を付けて、SF 的な要素で地続きの近未来のバランスをとりつつ、少しアウトロー的な賞金稼ぎをイメージしてデザインしていただきました。

【クイニー・ヨウ:花澤香菜さんコメント】

──重神機パンドーラ」へのご出演が決まったご感想をお聞かせください

花澤:河森監督や佐藤監督とまたご一緒できると聞いて、とても嬉しかったです。私が演じるクイニーは、心の深いところに怒りや哀しみを抱えた、武闘派女子です。隙がないように見えて意外なギャップがあったり、知れば知るほど好きになってしまう女の子だと思います。

──OAを楽しみに待っている皆様へメッセージをお願いします

花澤:個性豊かなキャラクター達や、B.R.A.Iと呼ばれるちょっと美味しそうな巨大生物、読めない敵の思惑…本当に見所が盛りだくさんなので、放送を楽しみにしていただけたらと思います‼‼‼

Twitterフォロー&リツイートキャンペーン第2弾! 河森正治監督と花澤香菜さんのサイン入りポスターを抽選で2名様にプレゼント!
クイニー・ヨウのキャラクター解禁を記念して、フォロー&RTキャンペーン第2弾を実施! 『重神機パンドーラ』の公式Twitter アカウント(@unit_pandora)をフォローして、該当ツイートをRTされた方の中から抽選で、河森正治監督とクイニー役の花澤香菜さんの直筆サイン入りポスターを2名様にプレゼント!

応募期間は、11/27 (月)18:30~12/1 (金)23:59 まで! 是非ご応募ください!

「重神機パンドーラ」×animate キャンペーン実施中! 一部店舗でクイニ―のポスターも追加掲出が決定!
★現在全国のアニメイトでは『重神機パンドーラ』とのコラボキャンペーンが実施中! そして、今回の第2弾ビジュアルを使用したポスターも一部店舗にて掲出が決定! クイニ―のポスターの掲出は明日11月28日(火)からスタート! キャンペーンと併せてご確認ください!

【キャンペーン内容】
■重神機パンドーラ×animate ポスターツイートキャンペーン【第1弾】
期間:現在開催中~12月3日(日)
内容:『重神機パンドーラ』第1弾キービジュアルを使用したポスターを全国のアニメイトに掲出いたします。こちらのポスターを撮影し、Twitter で「#パンドーラアニメイト○○」(※○○は写真を撮影した店舗名)とお書き添えのうえツイートしていただいた方に、レオン・ラウ役の前野智昭さん、クロエ・ラウ役の東山奈央さんの直筆サインが入ったポスターを抽選で2名様にプレゼント!

■重神機パンドーラ×animate 開店・閉店コメント【レオン・ラウ役/前野智昭さん】
期間:現在開催中~12月3日(日)
内容:全国のアニメイトで実施するポスターツイートキャンペーンにあわせて、
開店・閉店コメントにレオン・ラウ役の前野智昭さんが登場! 期間中は、第1弾PV を各店舗のモニターにて上映いたします!

■第2弾キービジュアル(クイニ―・ヨウ)を使用したポスターの掲出店舗一覧(15店舗)
札幌店/仙台店/池袋本店/新宿店/渋谷店/秋葉原店/町田店/横浜店/名古屋店/大阪日本橋店/梅田店/天王寺店/三宮店/広島店/福岡天神店

作品情報

TVアニメ「重神機パンドーラ」

<イントロダクション クイニー編>
2031年、「翔龍クライシス」の影響を受け、人類が絶滅寸前まで追い詰められた世界で、
クイニー・ヨウは道場の仲間たちと共に修行に励んでいた。
自分の「強さ」を見つめ直す毎日。それは突如として崩れ去った。
仲間を守ることが出来なかったという事実は彼女の心をひどく苦しめた。
7年後、クイニーはバウンティハンターになっていた。
一門を失ったという現実と向き合いながら彼女は荒野を行く、今日も『敵』を探して。

<STAFF>
原作:河森正治・サテライト
総監督:河森正治
監督:佐藤英一
シリーズ構成: 根元歳三
キャラクター原案:江端里沙
重神機デザイン:河森正治
制作:サテライト

<CAST>
レオン・ラウ:前野智昭
クロエ・ラウ:東山奈央
クイニー・ヨウ:花澤香菜

>>TVアニメ「重神機パンドーラ」公式サイト
>>TVアニメ「重神機パンドーラ」公式ツイッター(@unit_pandora)

(C)2017 Shoji Kawamori, Satelight / Xiamen Skyloong Media
おすすめタグ
あわせて読みたい

重神機パンドーラの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング