menu
声優
声優・前野智昭さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・前野智昭さん、『うたの☆プリンスさまっ♪』『図書館戦争』『暁のヨナ』『BROTHERS CONFLICT』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

5月26日は、声優・前野智昭さんの誕生日です。おめでとうございます。

前野智昭さんといえば、『うたの☆プリンスさまっ♪』カミュや『図書館戦争』堂上篤、『暁のヨナ』ソン・ハク、『BROTHERS CONFLICT』朝日奈棗などの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、前野智昭さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・前野智昭さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『スタンドマイヒーローズ』関大輔

・スマホゲームで1番ハマりました! 優しい声も心に染みます(笑)(20代・女性)

『斉木楠雄のΨ難』照橋信

・信のシスコンの異状さを素晴らしく表現されていて面白かった!(10代・女性)

『ログ・ホライズン』直継

・普段はふざけてるけどやる時はやる出来る男。おパンツ大好きやけど…(10代・男性)

『ダイヤのA』原田雅功

・鳴とのバッテリーが最高。

鳴の扱い方を分かって接するところが素敵。(20代・女性)

『CLOCK ZERO 〜終焉の一秒〜』加納理一郎

・一途さと不器用さに何度も泣かされました。

大好きな作品の一つです。(20代・女性)

『活撃 刀剣乱舞』山姥切国広

・キャラに合った、低くて男らしい声が素敵。

2.5次元舞台の原案のcv.なので。(20代・女性)

『ブレンド・S』ディーノ

・前野さん=クールなイメージがありましたが、このキャラでまた違った引き出しを見つけました(30代・女性)

『千銃士』ファル

・作品では敵なのですが、よく演じられてる明るい声や陰湿な声とは違った色っぽく低い声が最高です。(20代・女性)

『学園ベビーシッターズ』兎田義仁

・前野さんCVの、うしゃ、から、ベビーズへの愛と優しさが、いっぱい伝わってきます。

大好きです。(50代・女性)

『NARUTO -ナルト-』長門(子供時代)

・長門と前野さんの声が合いすぎていて、最高なので。

優しさと闇を併せ持ってる感じが素晴らしいです。(20代・女性)

『真夜中のオカルト公務員』榊京一

・女扱いが上手く、後輩の面倒見が良く、姉思いな榊さんに前野さんの声が合ってます。

是非見てほしい、作品です。(10代・女性)

『Another』勅使河原直哉

・前野くんの初めてきいた高温ボイスに衝撃を受けました。

チャラで明るくて可愛い彼が、更に魅力的になったと思います。(40代・女性)

『キズナイーバー』天河一

・ヤンチャな声も、優しい声も、切なげな声も前野さんにピッタリはまったキャラでした。

しかもメガネキャラ!またこういう役をやって欲しいです。(20代・女性)

『重神機パンドーラ』レオン・ラウ

・今までモサっとしたサブキャラはいっぱいだけど、主人公は初めてで意外性もあったし、でもそれでもカッコイイとこはかっこよかったから一瞬で惚れました。(10代・女性)

『ジョジョの奇妙な冒険 Parte5 黄金の風』スクアーロ

・ジョジョは好きで毎週見ていて、敵役を誰がやるか楽しみにしているんですが、津田さんとのコンビ最高でした!すぐやられちゃいましたが、格好良かったです!(10代・女性)

『アメイジング・スパイダーマン』ピーター・パーカー

・ピーターがスパイダーマンとして自信満々に活動するシーンがとても格好良いです。

ヒロインを前に照れるところもかわいい。

前野さんが高めの声で演技されているのもすごく嬉しいです。(20代・女性)

『華鬼』木藤華鬼

・初めは凄く冷たくて、殺すみたいなことも言ってきたりしますが、 お互いを知り合って、愛するようになっていく家庭で 不器用ではあるけど 優しさが見え隠れしてくるところが とても大好きです(20代・女性)

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』石動・カミーチェ

・決して私情を挟むことなく任務に徹し、心酔などでなくしっかりとした彼なりの信念を持って従い、常に戦う姿に強く心を惹かれました。

鉄血のオルフェンズ、第2期で特に好きな男性キャラクターです。(20代・女性)

『デス・パレード』デキム

・初めは人間には敬意を表しつつも、ゲームで本性が現れるまでは「裁定の為です」とただただ観てるだけのデキムが最後には知幸の為に動き、人間の気持ちが分かるようになって感情を出し始めるところで涙が止まりませんでした。(10代・女性)

『42ネ申 No.05 Fiddle』フィドル

・古き良き江戸時代を愛する死神のフィドルさんはとても真面目で正義感の強いキャラです!そのフィドルさんと前野さんのお声がぴったりとマッチしてる所です。

私事になりますが、前野さんのお名前を認識した作品でこの作品がきっかけで前野さんのファンになったので。(30代・女性)

『王子さまとイケない契約結婚』アセナ・ビン・タリプ・アル=スルタン

・契約王子2周年の際に、特別企画として声を担当していたことがあります。

結果、わずか1年という短い期間ではありましたが、印象に残っているからです。

キャラクター自体も人気で、総選挙上位常連です。

声を担当していたのが1年だけだったので知らない人もいるかと思いますが、この機会にぜひ知って欲しいです。(10代・女性)

『金色のコルダ』不動翔麻

・軽く見えるけどしっかり考えているところや、主人公がクラシックをやっている事には『お互い違う道でも認めあう事はできる』というスタイルがとても好きです。

また、キャラクターソングの歌詞にある『嵐にあったら港(おれ)に帰ってこいよ』が最高に好きです!この一文に翔麻くんの全てが詰まっていると思います!大好き!(30代・女性)

『おとどけカレシ』東城葵

・1番にオススメしたいのは、前野さんの「茨城弁」が盛りだくさんという点! ギャップがテーマである「おとカレ」で、葵くんは「無口クールな甘えんぼう」を演じる一方で「おしゃべり大好きハイテンションボーイ」という素顔を持っています。

主人公と2人の時は甘々、素に戻ると茨城弁、という前野さんの良さが沢山詰め込まれています!!(20代・女性)


『アイ★チュウ』轟一誠

・アニメではなくアプリゲームにおけるキャラクターです。(アニメ化が決定しています。)

アイドルになる為に日々さまざまなことに挑んでいます。

プロデューサー(ヒロイン)とは高校からの腐れ縁で同じグループの2人(赤羽根双海,三千院鷹通)も同様です。

さまざまな理由があり、はじめはプロデューサー(ヒロイン)に対して冷たいですが、 今ではヒロインに対してとても優しくなっています。

料理も出来て、手先が器用な為なんでも出来るタイプです。

見た目は怖そうな感じですが、接してみると芯が通っていて仲間想い、実は寂しがり屋、そのせいか動物にも好かれる等さまざまな良い面があります。

グループ毎に絵師が異なる為、限定カードは美麗イラストであることも魅力です。

ヒロインとの恋愛ストーリーが最近配信されているものは糖度が高いのですオススメです。

(本人は辛いもの好き) グループ内で好きな食べ物と嫌いな食べ物を共有出来ています。(20代・女性)

『DIABOLIK LOVERS(ディアボリック ラヴァーズ)』キノ


・なんだかんだいって可愛いところがあって、前野さんでよかったと思っています。

ゲームのEDも歌っていてとてもお歌も上手ですごいといつも思います。

そして、あのキノくんの独特な笑い方もいいと思います!(10代・女性)


・キノ君はディアラバの中で1番新しいキャラで、初めは全く意識していなかったのですが、ドラマCDのセリフがかっこよかったのと、なんと言ってもキノ君として歌う前野さんの歌に、一気に惹かれました!!

初めて歌を聴いた時、「なんだこの歌声は…!」と衝撃を受けました!笑 ドSでちょっとワガママで、でも辛い過去を抱えている魔界の王子に前野さんの声がとっても似合う!

そして、キノ君は新キャラなので最近はゲームのエンディングなどもソロで歌っていることが多く、前野さんの歌声を存分に味わうことができると思います!!キノ君を通して前野さんの魅力を存分に知ることができ、私にとってはキノ君こそが前野さんの代表作です!!(10代・女性)


『あんさんぶるスターズ!』氷鷹北斗


・声優交代でとても一生懸命に収録してくださったから。(10代・女性)


・頼れる我らがTrickstarのリーダー氷鷹北斗!カッコよくてクールだけど天然ボケな北斗くんが大好き歌も神曲ばかりで何度聴いても鳥肌モノ…!本当に大好きです いつかスタステや感謝祭で前野さんにお会いできるのを楽しみにしています☆(40代・女性)


『プリティーリズム・レインボーライブ』速水ヒロ


・今となってはキンプリの方が通りが良さそうですが、個人的にリアルタイムでプリリズを見ていてとてもインパクトのあるキャラクターでした。

喜怒哀楽様々な表情を見せてくれて、真面目なシーンなのに大げさなリアクションで思わず笑ってしまうこともありました。

前野さんは速水ヒロというキャラクターの魅力を存分に引き出していたと思います。

作品としてはこちらが初出ですし、キンプリだけ知ってるという方は是非プリティーリズム・レインボーライブも見てほしいです。

きっとヒロ様がより好きになると思います。(20代・男性)


・キャラクターの中にある様々な表情や成長の過程を見事に演じ切っているところが見所です。

人気アイドルとして王子様のように振る舞う時や、ショービジネスの世界で生きる社会人として喋る時、仲違いした幼馴染へ向ける執着を見せた時、未来を夢見る若者として決意を口にする時、キャラクターの持つ多彩な魅力を見事に表現なさっています。

アイドルとアスリートを兼ねた競技のスター選手という設定のため、前野さんの歌を存分に楽しめるだけでなく、スポーツモノのような熱い呼吸や叫びも堪能できます! また、続編のKING of PRISMでは少年から青年へと成長した演技と歌唱を表現してくれています。(30代・女性)


『剣が君』黒羽実彰


・他にも素晴らしい作品で素敵なキャラクターを演じてらっしゃるのですが、真面目で優しく器用でありながら罪を抱え不器用に生きる姿がとても印象的でした。(40代・女性)


・人間に妖怪、鬼が存在する日の本で優勝者に妖怪を滅する力を待つ「天下五剣」を授与される剣取り御前試合。

三度一番刀になった伝説の剣聖。

透き通る白髪と藤の花を思わせる鮮やかな瞳、見目麗しく流れるような剣技はしなやかで強くまるで舞うようである。

ある罪を犯したことで自分を戒め人を傷つけることは2度としないと誓い、静かに過ごすことを願い遠い地に向かおうとしている。

しかし最後の仕事と思い同行した徳川家の花嫁行列の護衛で偽の姫として香夜ちゃんに出会う。

そこから実彰さんの壮絶な過去や過ちへの贖罪、力を持つものの苦悩、天下五剣を持つ者の宿命、様々な困難を香夜ちゃんとともに切り抜けていく。

君が為に剣を振るう、実彰さんが全てを受け入れた時、剣と君どちらを選ぶのか。(20代・女性)


『世界一初恋』雪名皇


・今ではかっこいい声を担当することが多い前野さんのキラッキライケメンの声が聞ける素晴らしい作品です。

BLではありますが、とてもキュンとして純粋な恋愛モノだと思います。(20代・女性)


・初めて前野さんの声を聞いた作品です。

好青年の役で、前野さんの爽やかだけど色気のある声が本当に合ってるなと思った作品でした。

ドラマCDでお聞きした時は、BL作品の年下攻めらしいワンコな気質の声も聞けたのでファン冥利に尽きました。(30代・女性)


『SUPER LOVERS』海棠晴


・イケメンなのにお料理が上手く弟(血の繋がりは無い)の零を溺愛するバカ兄貴ぷりが良い(50代・女性)


・3兄弟を誰よりも大事に、何よりも零を愛していく過程がとても大好き(´∀`*) この作品で前野さんがとても気になり色々な作品を見る様になりました。

前野さんの声は優しくて穏やかな気持ちになります(50代・女性)


・前野さんを好きになったのがSUPER LOVERSでした。

キャラクターの優しい性格と優しい声。

演じていただいたのが前野さんでほんとよかった。

歌も優しくて強い感じの歌い方で凄く惹かれました。

もっと前から前野さんを好きになりたかったです(10代・女性)


『スタミュ』空閑愁


・前野さん独特の低音ボイスを活かしたクールで優しい愁のベストマッチさ、ミュージカルの世界に向かって頑張る学生の青春をミュージカル曲として歌う新鮮さが良かった(20代・女性)


・初めて前野さんを知るきっかけになったキャラで人目で見れば冷静で言葉数も少ないように見えて母親思いの優しい子で冷静の中に熱いミュージカルに対する思いの強さ、仲間思いな所に惹かれました(20代・女性)


・元々前野さんの声や演技、歌声など全て好きなんですが、スタミュはキャラクター達の青春ストーリーも作中に出てくる歌など見ていて、そして聴いていてとてもドキドキワクワクしてきます。

その上、他の誰でもない前野さんだからこそ出せるキャラクターの味がとても胸に染み渡るものがあります。

他にも沢山ありますが、前野さんでなければ感じることの出来ないものもありとても大好きです。(20代・女性)


『ひとりじめマイヒーロー』大柴康介


・理想のお兄ちゃん、理想の彼氏!!!!強くてかっこよくて、優しくて大人なのに子供っぽくて。

そんな康介さんが大好きで、康介さんをきっかけに前野さんが好きになりました!甘く、ときにほろ苦いひとりじめマイヒーローは私の大好きな作品です。(20代・女性)


・BLアニメなんですが、この作品についてはそんなんじゃ語れないほど純愛で康介さんの強さと弱さを前野さんが演出してくれています。

本当に大好きな作品でもあり、CVが前野さんて本当によかったと思っています!私はそこから前野さんの大ファンです!(30代・女性)


・僕は前野さんの演技にとても感銘を受けて、声優になろうと思いました。

この作品を通して、様々な恋愛の形があることを知りました。

僕も作品から勇気をもらい、担任の男の先生に告白しようと思っています。

僕はヤンキーではありませんが、僕らしく告白しようと思っています。

前野さんこの役を演じてくださりありがとうございました。

これからも応援しています。

お誕生日おめでとうございます。(10代・男性)


『弱虫ペダル』福富寿一


・強くてリーダーシップがあってリンゴ大好きな所が最高です!(30代・女性)


・決めゼリフの「オレは強い」が、迫力があってかっこいいと思うから。

キャラクターソングも、福富寿一の声そのままで歌っていたのも鳥肌が立つから。(20代・女性)


・声優:それまで高めの声のキャラしか知らなかったのでこんな低音も出せるのか、と驚きました。

キャラ:セリフは少な目だけど、不器用な厳しさと優しさを併せ持ついいキャラなんです(50代・女性)


『不機嫌なモノノケ庵』安倍晴齋


・前野さんの声が、キャラの少しツンデレな感じにピッタリだと。

ぶっきらぼうだけど、真面目な所が前野さんのイメージに合ってるなと。(40代・女性)


・妖怪には優しいけれど,花繪にはきつく当たってしまう晴齋ですが,本当はとても優しくて,しっかり相手のことを考えている,すごく素敵でカッコイイキャラクターなので選びました!(10代・女性)


・普段は仏頂面ですが、実はいろいろ考えていて妖怪や人を手助けする心優しいところや、礼儀正しくて言葉の使い方が丁寧なところなどが好きでおすすめです。

前野さんの声は紳士的で優しさがあるので、聞き惚れます!(20代・女性)


『VitaminZ(ビタミンゼット)』不破千聖


・前野さんのあくびや方言、かっこいい声から可愛い声まで全部聞けます!(10代・女性)


・前野さんのことを初めて知った作品。

ゲーム本編やドラマCDでの演技、KENNさんとのラジオでのトークやキャラソンなど、いろんな魅力を楽しめる。(30代・女性)


・面倒だと言いながらもとことん甘やかしてくれる。

高校生とは思えないくらい落ち着いてるけど感情面はちょっと不器用なところがかわいい。

時折出る土佐弁も(20代・女性)


・前野智昭さんを私が知ったきっかけですし、この作品からかなりお名前を見る機会が増えたとおもいます。

作品は乙女ゲームですが、ちょっとお勉強要素もあり斬新だったと思います。(40代・女性)


『Code:Realize(コードリアライズ)』アルセーヌ・ルパン


・いつも主人公の手助けをしてくれるし、ルパンルートにいくとキュンキュンする言葉を普通に言ってくれるから(10代・女性)


・アルセーヌルパンカッコ良すぎてヤバし コードリアライズ自体良いストーリーだし カルディアのために動く姿に感銘(20代・男性)


・前野さん自身が理想の男性と仰って頂けあり、凄く紳士。

ゲームからアニメ化、舞台まで展開があり彼自身もキャラクターの衣装を真似て着るなど代表作として記載されないのがおかしいくらいの作品。(30代・女性)


・泥棒紳士としてクールに振る舞う所と普段の明るい性格という二面性のあるキャラというのが前野さんにすごくぴったりだなあと思いました。

また、ヒロインのカルディアのピンチには 必ず助けてくれる。

まさにヒーローだと思います!(20代・女性)


・数ある作品からアルセーヌ・ルパンを選んだ理由はかっこいいのはもちろん中身が前野さんご本人と似ている部分があり本当に良い人です。

時々出てくるSっ気ある感じは本当にかっこいいです。

死にそうになるので危ないですがそーゆー所含めて大好きです。

(以下省略可) 作品全体で言うとルパンだけでなくほかのキャラクターもかっこよく最初は敵だったキャラクターのストーリーなどもあったりしてプレイしていてとっても楽しいです。

まだプレイした事がない方がいらっしゃいましたら是非プレイしてみてください。

他にもたくさん好きなキャラクターはいますが今回はアルセーヌ・ルパンを推させて頂きました。(10代・女性)


『KING OF PRISM』速水ヒロ


・少年かつ見た目キラキラ王子属性の2面性が際立っていて、見た目と声のギャップがあるのに何故かはまるというアンバランスさが魅力(20代・女性)


・レインボーライブの時の粘着質で歪んでいた時代を経て、KING OF PRISM -PRIDE the HERO-で王者奪還していく変化が素晴らしい(30代・女性)


・速水ヒロというクールでもあり、コミカルでもあり、繊細でもあり、時にはブラックな一面を見せてくれる、こんなにバラエティ豊かな前野さんを聞けるのは速水ヒロだけなのでは?!最推しです!!(30代・女性)


・この作品をきっかけに前野さんとヒロ様が大好きになりました!ヒロ様のさわやかな笑顔とプリテイーリズム時代に見せていたブラックな一面をもつ、表の顔と裏の顔のヒロ様のギャップにやられました(10代・女性)


・前野さんにしか演じられない。

レインボーライブからだとヒール的な存在の孤独な王子だったヒロが、キンプリでみんなのキングになるまでの感動は観てもらうしかない!可愛いもカッコ良いも兼ね備えた前野さんだからこそです!!(40代・女性)


『ツキウタ。』弥生春


・ドラマCDにアニメに舞台にと色々とコンテンツがあり、歌もよく、前野さんらの曲をそのままに使った舞台でのダンスライブもとても楽しいです。

アニメ二期もとても楽しみにしてます♪(30代・女性)


・初めて声優さんに興味を持ったアニメで、春さんの声がイメージ通りだった。

それから前野さんが担当するアニメを過去から現在までチェックするようになり、録画予約忘れを無くす為「前野智昭」をお気に入り登録してます!!!(40代・女性)


・優しくて博識で、裏でグループを支えるみんなのお兄さん的存在な春さんですが、徹夜をするとハイになってしまったり、雑学を話し出すと止まらない少しおかしな一面もあってそのギャップが大好きです。

前野さんの優しい声が春さんのキャラクターと合っていて、まさしく季節の春のような暖かさを感じます。(20代・女性)


・春さんはみんなに頼りにされているグラビのお兄さんというキャラに前野さんの声がとてもぴったり! あと個人的に春さんが始さんにイタズラしているのがとても好きです(笑) 春さんに限らずツキウタ。

全体的に言えることですが曲がとても最高です。

春さんの曲は疾走感溢れる曲から穏やかな印象を与える曲まであって毎回次はどんな曲が来るのか楽しみです。(10代・女性)


・春さんのちょっと怪しい参謀役なところ、優しいお兄さんなところ、いじられ役のところ等を声だけで表現されていてとても凄いなと思っています。

アニメでもとても素敵な春さんをありがとうございました。

また春さんの歌う歌でも弥生春だ!とわかるように歌ってくださっていてとても嬉しかったです。

アニメ2期、3DライブやCDでの姿を春さんと一緒に活躍する姿を楽しみにしています。(10代・女性)


『刀剣乱舞』山姥切国広


・刀としての強さだけでなく、山姥切国広という刀の逸話や歴史からくる葛藤を丁寧に演じてくださっているので選びました。(20代・女性)


・のほほんとできるゲームです。

前野さんの担当しているキャラは卑屈だけど誇り高く、その塩梅がなんとも素敵です。

前野さんの凛としたかっこいい声だからこそ絶妙に表現できていると思います。

大好きです……!!(10代・女性)


・まんばちゃんのコンプレックスを持っているところや、照れたときのギャップなどが本当に最高でした! ゲームは本当に最高なのですが、アニメの花丸ではかわいいまんばちゃんを、活撃ではかっこいいまんばちゃんを演じわけていて、まさに各本丸によって同じ刀剣でも正確が変わる、というのが現れていたと思います!(10代・女性)


・山姥切国広は写しである事にコンプレックスを持っているが、顕現した以上は主の為に戦おうとしていて実は熱いものを秘めている感じが好きです。

このキャラクターの声を前野さんか担当されていると知った時は、私はまだ前野さんの事をあまり知らなかったのですが数年経った今では前野さんの声や演技が山姥切国広を作り上げるための大切なピースなんだなと思っております。(30代・女性)


・山姥切国広は、ゲーム『刀剣乱舞』を始める際に選ぶ五振の初期刀の中の一振なんです。

見た目は金髪翠眼の王子様系ですが、その見た目と声の低さのギャップにはまりました。

生い立ち故に卑屈な所がありますがそこも可愛らしく思え、戦に出れば自信満々に喋る姿や真剣必殺時の勇ましいセリフなど、男らしさにも溢れています。

「活劇刀剣乱舞」では強かさ、「刀剣乱舞花丸」では可愛らしさが強調されているように思えます。

彼は最高の初期刀です!(10代・女性)


・山姥切国広は初期からプレイヤーを支える重要なひと振りです。

メディアミックスでは舞台やアニメ2作品、そして実写映画などと多くの本丸で大活躍しています。

また、先日実装された極では、それまでのコンプレックスを克服し、プレイヤーに仕える刀として男らしくなった姿が見られます。

サービス開始から4年たってもなおとどまることを知らない勢いをもつ大人気ジャンル『刀剣乱舞』の顔ともいえる、大人気キャラクター『山姥切国広』は前野智昭さんの演じる代表的キャラクターと言ってもいいのではないでしょうか。(10代・女性)


・刀剣乱舞はゲームから始まって、ゲームがある事を知ってましたが、あまり刀剣には興味が無かったのでやりませんでした。

しかし、舞台「刀剣乱舞」の虚伝を観賞して、初めて山姥切国広を見たときに「もっとこのキャラクターについて詳しく知りたい」と思い、ゲームを始めました。

その日から山姥切国広が大好きになり、足利で開催した山姥切国広の展示も見に行きました。

今ではたくさんの刀剣を見に行くようになり、刀剣の本も買うようになりました。

山姥切国広の存在を知らなかったら、ずっと刀剣乱舞という素晴らしい作品に出会うことが出来ませんでした。

刀剣乱舞に出会えてとても幸せです。(20代・女性)


『はたらく細胞』白血球(好中球)


・前野さんの、あの!低音イケメンボイスが炸裂してます! 低音ボイスながらも、優しさが滲み出てる感じがたまりません!(30代・女性)


・赤血球を見守り、体内の安全を守る好中球さんの愚直で頼りになる安心感は前野さんの声がなければ完成しなかったとおもいます。(30代・女性)


・原作から好きで、オラオラな感じを前野さんらしい表現で演じられて大好きだから!あと、もともと、樹状細胞と同じくらい好きなキャラで前野さんがするって言われて納得したから。(20代・女性)


・白血球さんの真摯に仕事に向き合う姿が前野さんと超マッチング。

作品と声優さんの宇宙的なコラボ完成で本当に好きな作品です。

「はたらく細胞」観ると頑張ろうーって思えるんです!(50代・女性)


・ほのぼのからの細菌を倒しに行く時のギャップがすごい! 雰囲気と声がマッチしている。

はたらく祭典などで本人がなりきって下さっていましたが、もう白血球そのもので驚きました!(20代・女性)


・再放送を擬人化するという突飛なアイデアで、細胞に声を当てるという斬新さが面白いし、キャラクターもそれぞれ特徴を押し出していて、細胞のはたらきがとてもよく分かって勉強になるから(40代・女性)


・好中球1146番の第一声を聴いた時にイメージ通りだと思いました。

特に好中球1146番の仕事に対する真面目さや熱意、責任感、意志の強さなどイケメンだけではない内面?が表現されていたから選びました。(30代・女性)


・クールで仕事熱心、世話やきで心配性、コミックスの時からcv.前野で再生されてました。

先行CMが流れたときは心からガッツポ-ズしました。

キャラ愛が溢れる前野さんの白血球コスはピッタリで、イベントだけではもったいないほどでした。

二期も決まって期待しかないです。

ざーさんとのコンビも大好きです。(20代・女性)


『うたの☆プリンスさまっ♪』カミュ、『図書館戦争』堂上篤、『暁のヨナ』ソン・ハク、『BROTHERS CONFLICT』朝日奈棗はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|女性声優
アニメイトオンラインショップ|男性声優
アニメイトオンラインショップ|アイドル作品
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 夏アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019夏アニメ(今期)おすすめランキングまとめ!
2019夏アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー