アニメ
『恋は雨上がりのように』渡部紗弓・平田広明ら声優4名解禁

ノイタミナ『恋は雨上がりのように』渡部紗弓さん・平田広明さんら声優4名解禁! OPテーマはCHiCO with HoneyWorksで、1月11日放送開始

2018年1月より、フジテレビ“ノイタミナ”ほか各局にて放送開始となるTVアニメ『恋は雨上がりのように』。このたび、主人公・橘あきら役に渡部紗弓さん、店長・近藤正己役に平田広明さん、喜屋武はるか役に宮島えみさん、西田ユイ役に福原遥さんが決定! 初回放送は、1月11日(木)より毎週木曜24:55~と判明しました。

他にも新情報が到着し、OPテーマは、「CHiCO with HoneyWorks」の書きおろし曲「ノスタルジックレインフォール」に! その楽曲もたっぷり楽しめる最新アニメPVは、今晩放送の“ノイタミナ”枠内にて放送。公式サイトでも確認できます。さらに場面カットも到着し、先行上映イベントも開催決定となっています。

最新PVが本日“ノイタミナ”枠内にて放送!
★CHiCO with HoneyWorksの歌うOPテーマ「ノスタルジックレインフォール」を収録した最新アニメPVが、本日“ノイタミナ”枠内にて放送! アニメ公式サイトでも公開しています。

アニメ公式サイト URL:http://www.koiame-anime.com/

●場面カット

第1話の初回放送は24:55 から!
TVアニメ『恋は雨上がりのように』
フジテレビ “ノイタミナ”ほか各局にて
2018年1月11日(木)24時55分放送スタート!

★本作の日本・海外独占配信を行うAmazon プライム・ビデオでは、第1話を日本では1月10日(水)24:00頃よりOAに先駆けて先行配信! 第2話以降が、日本では毎話フジテレビ放送開始1時間後より配信予定!

★各局の放送情報は公式サイトのオンエアページでご確認ください。

メインキャスト&コメント公開!
●橘あきら(17歳) CV.渡部紗弓

▲橘あきら

▲橘あきら

▲渡部紗弓さん

▲渡部紗弓さん

【キャラクター紹介】
感情表現が苦手でクールに見られがちな風見沢高校の2年生。17歳。かつては陸上部のエースだったが、ケガで走ることをやめ、ファミレス「ガーデン」でアルバイトをしている。

【渡部紗弓さんコメント】
大変人気のある作品に、橘あきらとして参加できて本当に嬉しく思います。あきらは一番に打ち込んでいた陸上を足の怪我で失い落ち込みますが、店長に出会い恋をして、新たに生まれたまっすぐな思いを不器用ながら伝えていきます。

「好きな人を思って胸が熱くなること、私にもあったな」と思い出しながら、恋をする普通の女の子であること、でも大切なものをひとつ無くしてしまっていることを意識して演じています。これからあきらと店長の恋がアニメという形ではじまります。言葉、そして画や音の美しさと爽やかさを感じていただきながら、雨と共に広がる2人の恋を楽しんでほしいです。私も最後まで係わっている方々と一緒に頑張っていきます、よろしくお願いします!

●近藤正己(45歳) CV.平田広明

▲近藤正己

▲近藤正己

▲平田広明さん

▲平田広明さん

【キャラクター紹介】
あきらのバイト先のファミレス「ガーデン」の店長、45歳。別れた妻との間に、息子が一人いる。

【平田広明さんコメント】
初めてアニメの公式サイトに上がっていたビジュアルを見た時に、率直にとてもきれいな絵だなと感じました。近藤というキャラクターを演じる上で全国の中年男性の希望にならないといけないのかな? と思ってみたりもしています。原作を見ていても、あきら目線で見る女性ファンの皆様が多いのではないかと思いますが、ひっそり、こっそりと世の中年男性にも楽しんで見ていただけますと幸いです。

●喜屋武はるか(17歳) CV.宮島えみ

▲喜屋武はるか

▲喜屋武はるか

▲宮島えみさん

▲宮島えみさん

【キャラクター紹介】
あきらの親友で陸上部仲間。あきらのケガで関係がギクシャクしているが、走ることをやめてしまったあきらを心配し、元の関係に戻れることを願っている。

【宮島えみさんコメント】
原作を手にとって、ゆったりした時間の流れや、人の感情の繊細な描き方、人間臭くて魅力的な登場人物に、すぐに心をぶち抜かれました。アニメでも世界観はそのままに、アニメならではの魅力が詰まってます。喜屋武はるかさんは、人にも部活にも真正面から向き合う子で、こんな子と友達になりたいと、客観的に感じました!この作品への想いは、あり過ぎてここでは語りつくせませんが、アフレコに全て注いでます。最後まで喜屋武さんと駆け抜けますので、お楽しみいただけたら、幸いです。

●西田ユイ(17歳) CV.福原遥

▲西田ユイ

▲西田ユイ

▲福原遥さん

▲福原遥さん

【キャラクター紹介】
ファミレス「ガーデン」で働くあきらのバイト仲間。明るくおしゃべり好きで、可愛いものが大好き。あきらとは恋バナなど女子高生トークに華を咲かせる。

【福原遥さんコメント】
恋雨を初めて読んだ時、普通のラブストーリーとは違って、時間がゆったりと流れていく中で、でもお互いのまっすぐな気持ちが伝わってきて、絶対この作品に関わりたい! と強く思いました。出演が決まった時は本当に嬉しかったです! 私が演じるユイちゃんがゆったりしたこの作品の空気感に、ちょうどいいスパイスになれたらいいなと思います。皆さんに、愛されるユイちゃんになれるよう頑張ります。

OPテーマは、CHiCO with HoneyWorksによる書きおろし曲『ノスタルジックレインフォール』に決定!
●OPテーマは、アニメファンのみならず若者から絶大な人気を誇るCHiCO with HoneyWorksによる書きおろし楽曲『ノスタルジックレインフォール』に決定! 雨上がりの煌めくような青空が思い浮かぶ、爽やかな楽曲です。

●楽曲は、本日深夜“ノイタミナ”枠内にて公開される最新アニメーションPVにて確認できます。

●楽曲は、8枚目のシングルとして2018年1月24日にリリースです。早くもアニメ盤とCHiCO with HoneyWorks 盤の2つのジャケットビジュアルが公開!

▲アニメ盤

▲アニメ盤

▲CHiCO with HoneyWorks 盤

▲CHiCO with HoneyWorks 盤

<発売情報>
CHiCO with HoneyWorks「ノスタルジックレインフォール」
2018年1月24日(水)発売/定価¥1,241+税

【CHiCO with HoneyWorks プロフィール】
第1回「ウタカツ!」オーディションでグランプリに輝いた“CHiCO”と話題沸騰中のクリエイターチーム“HoneyWorks”とのコラボユニット“CHiCO with HoneyWorks”。デビューシングル「世界は恋に落ちている」のYouTube再生回数4200万回で、YouTube/ニコニコ動画等のミュージックビデオ総再生回数が驚愕の2億回を突破! 現在のメディア露出は音声のみ。ライブ会場でしか見ることが出来ないミステリアスな存在として、全国の若者の注目を集めている。今まで行ったワンマンライブのチケットはすべてSOLD OUT! 3月16日には初の日本武道館ワンマンライブの開催も決定している。

<CHiCO with HoneyWorks からもメッセージが到着!>
◆もともと原作が大好きで、オープニング・テーマのお話をいただいてとても嬉しかったです。作品を読んでいると、学生時代の部活動での思い出が浮かび上がってきます。あと、あきらちゃんがめちゃめちゃ可愛くてとき
めきます。高校生の頃の淡い恋心やその時しか味わえない青春を、音楽と歌で一緒に盛り上げていけるよう頑張りますのでよ
ろしくお願いします!【CHiCO】

◆あきらの不器用ながらもストレートな感情を表現するために、静かなセクションと躍動するセクションを作りました。CHiCO with HoneyWorks ならではの繊細な起伏を楽しんでもらえると嬉しいです。【Gom(HoneyWorks)】

プレミア先行上映イベント開催決定!
★1月11日からの放送に先駆けて、先行上映の他、豪華キャストによるトークショーイベントを実施!

■イベントタイトル:TVアニメ「恋は雨上がりのように」プレミア先行上映イベント
■開催日時:2018年1月6日(土)12:30 開場 13:00 開演
■会場:新宿バルト9 シアター3
■出演者(予定):渡部紗弓(橘あきら)、平田広明(近藤正己)、宮島えみ(喜屋武はるか)、福原遥(西田ユイ) ほか
■イベント内容:先行上映&キャストトーク
■応募方法:https://peatix.com/event/332472
募集締切は12/24(日)23:59まで!

「恋は雨上がりのように」イラスト集が2018年2月発売決定!
【書名】
ビッグスピリッツコミックススペシャル 「恋は雨上がりのように 眉月じゅんイラスト集 & アニメメイキングブック」

【著者】
著・原作:眉月じゅん
アニメ制作:アニメ「恋雨」製作委員会

【内容】
『恋は雨上がりのように』の美麗イラストを一挙収録した、眉月じゅん初のイラスト集! 画集パートに加え、後半3分の1にはアニメ版のメイキング記事も掲載。インタビュー集、設定資料集他、ファン必見の内容です!!

【判型・定価・発売日】
B5判 本体 1700 円+税(税込み 1836円)
2018年2月9日頃発売

【発行】
小学館

作品イントロダクション
2014年より連載を開始し、“純粋な正統派ラブストーリー”として話題を呼び『マンガ大賞 2016』『このマンガがすごい!2016』オトコ編などにランクインした大注⺫作、「恋は雨上がりのように」眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)。累計発行部数185万部突破の本作が“ノイタミナ”にていよいよテレビアニメ化!

陸上部のエースだったが怪我で走ることをやめてしまった橘あきら(17歳)と、夢を諦めた過去を持つあきらのバイト先、ファミレス「ガーデン」の店長・近藤正己(45歳)。海辺の街を舞台に、青春の交差点で立ち止まったままの彼女と、人生の折り返し地点にさしかかった彼が織りなすものがたり。胸が熱くなる瞬間を、本当は誰だって待ってる――。

豪華スタッフ陣が集結!
●シリーズ構成には「荒川アンダーザブリッジ」「ノラガミ」などを手がけてきた赤尾でこ氏。

●キャラクターデザイン・総作画監督には、「君に届け」「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」の柴田由香氏。

●音楽には、「篤姫」や「Dr.コト―診療所」など数多くのドラマ・映画音楽を手がけてきた吉俣良氏。

★スタッフによるメッセージが、公式サイトにて公開!

作品概要
TVアニメ「恋は雨上がりのように」

原作:眉月じゅん(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載)
監督:渡辺 歩(「映画ドラえもん のび太の恐竜 2006」「宇宙兄弟」)
シリーズ構成:赤尾でこ(「荒川アンダーザブリッジ」「ノラガミ」)
キャラクターデザイン・総作画監督:柴田 由香(「君に届け」「魔女っこ姉妹のヨヨとネネ」)
音楽:吉俣 良(「篤姫」「Dr.コトー診療所」)
オープニング・テーマ:CHiCO with HoneyWorks 「ノスタルジックレインフォール」
エンディング・テーマ:Aimer 「Ref:rain」
アニメーション制作 :WIT STUDIO(「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」)

>>TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式サイト
>>TVアニメ「恋は雨上がりのように」公式ツイッター(@koiame_anime)

(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング