声優
中村悠一がUR賃貸住宅のPR動画でリスを熱演

中村悠一さんがUR賃貸住宅のPR動画で、彼女にメロメロでロマンチストなリスを熱演! 初めて演じた「実写版リス」のこだわりも力説

UR賃貸住宅の屋外環境のPR動画「恋するリス君の団地散歩♪冬のキャナルタウンウェスト篇」で声優の中村悠一さんがロマンチストなリス君を演じます。

この動画はUR賃貸住宅が運営するウェブサイト「URくらしのカレッジ」で視聴可能!

「恋するリス君の団地散歩♪冬のキャナルタウンウェスト篇」は、UR賃貸住宅の屋外環境の魅力を発信するために制作された動画です。

2016年12月に公開された第1弾動画は梶裕貴さん、2017年5月に公開された第2弾動画は櫻井孝宏さん、8月に公開された第3弾動画では福山潤さんがリスを演じ、ともに視聴回数が20万回を超えるなど大好評となりました。

第4弾となる今回は、中村さん演じるロマンチストなリス君が、大好きな彼女リスと一緒にスウィートホームを探しにキャナルタウンウェスト(兵庫県神戸市)を訪れ、運河沿いに広がる美しい景観照明が演出する、ロマンティックな夜景に酔いしれるというストーリーが展開されます。

本動画で初めて「実写版リス」役を演じた中村さんからメッセージも到着しました!

中村悠一さんがリス役で安らげるスウィートホーム探し! 『恋するリス君の団地散歩♪【ヘッドフォン推奨】』を公開!
本動画で初めて「実写版リス」役を演じた中村さんは、今回演じた中で自分なりに意識したのは、彼女の前でカッコつけてるけどカッコつけきれていない“若者”のリスという点とこだわりを力説。

印象に残った動画の風景については暗すぎず明るすぎない団地の雰囲気が、ちょうど落ち着けて良いですねと答えていました。

最後に、視聴者の皆さんへのコメントとして外でお仕事されている方は朝や夜、休日しか家にいられないですが、最終的に帰ってきてこころ落ち着ける場所は大事ですので、いろいろと参考にしてご自分にあったスウィートホームを探してもらえれば嬉しいですと語っていました。


梶裕貴さん、櫻井孝宏さん、福山潤さん出演の第1弾~第3弾動画も公開中!
・第1弾(出演:梶裕貴)


・第2弾(出演:櫻井孝宏)


・第3弾(出演:福山潤)


URくらしのカレッジについて
「URくらしのカレッジ」は、お部屋のことから人との関わり、まちづくりのことまで、大学のように幅広い分野の情報をお届けするコンセプトのウェブサイト。
毎日の暮らしをより快適に、より自分らしく楽しむためのライフスタイル情報や、UR賃貸住宅の様々な取り組みを紹介しています。

URくらしのカレッジ

おすすめタグ
あわせて読みたい

中村悠一の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング