アニメ
『HUGっと!プリキュア』場面カット&あらすじまとめ

TVアニメ『HUGっと!プリキュア』場面カット&あらすじまとめ

2018年2月より、毎週日曜朝8時30分からABC・テレビ朝日系列にて放送中のTVアニメ『HUGっと!プリキュア』。プリキュアシリーズ第15作目の今作は「子どもを守るお母さん」! めちゃくちゃ多忙な毎日を、勢いとパワーで突っ走ります!

ここでは、『HUGっと!プリキュア』各話の場面カットやあらすじをまとめてご紹介します!

【キャスト】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵、薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈、輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯、はぐたん:多田このみ、ハリハム・ハリー:野田順子/福島潤、野乃森太郎:間宮康弘、野乃すみれ:桑谷夏子、野乃ことり:佐藤亜美菜、リストル:三木眞一郎、ダイガン:町田政則、パップル:大原さやか、チャラリート:落合福嗣、ルールー:田村ゆかり

各話リスト

第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」
第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」
第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」
第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

第1話「フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!」

脚本:坪田 文
演出:座古明史
総作画監督:宮本絵美子
作画監督太田晃博
美術デザイン:西田 渚

中学二年生の野乃はな(声:引坂理絵さん)は今日が転校初日。子供っぽい自分とはおさらばして、超イケてるお姉さんになるために、朝から準備に大忙し。新しい髪型に挑戦しようとするも……大失敗! 大慌てで、はなが学校に向かう途中、どこかから赤ちゃんの泣き声が聞こえてきて……。
髪型は失敗するし、おまけに遅刻までしてしまい、転校初日からトホホなはな。すると、再び赤ちゃんの泣き声が聞こえてくる。声のする方に向かうと……そこには、同じクラスの薬師寺さあや(声:本泉莉奈さん)と輝木ほまれ(声:小倉唯さん)がいたのだった。

その夜、はなが一人でベランダに出ると、空からあるものが降ってきて……!? 突然やってきた赤ちゃん『はぐたん』を守るため、はなはキュアエールに変身する!






第2話「みんなの天使!フレフレ!キュアアンジュ!」

脚本:坪田文
絵コンテ:佐藤順一
演出:平池綾子
総作画監督:山岡直子
作画監督:増田誠治、仁井学
美術:今井美紀

学級委員長の薬師寺さあや(声:本泉莉奈)は、可憐で成績優秀。その上、誰にでも優しいことから『天使』と呼ばれ、クラスのみんなに慕われている。そんなさあやに憧れるはな(声:引坂理絵)だが、どんなに褒められても喜ばないさあやのことを不思議に思うのだった。

ハリー(声:野田順子/福島潤)は、プリキュアの仲間を見つけるようにと言うが、かっこいいから一人でやりたい! と、はなは言い張って......。

慣れないはぐたん(声:多田このみ)のお世話に、てんやわんやになっているはな。そこにやって来たさあやと力を合わせて、どうにかミルクをあげることができる。さあやの持つ知識をすごい!と褒めるはなだが、さあやは自分は何もできないのだと言って......。






第3話「ごきげん?ナナメ?おでかけはぐたん!」

脚本:村山功
絵コンテ:角銅博之
演出:村上貴之
総作画監督:宮本絵美子
作画監督:下谷美保、藤崎真吾
美術:中林 由貴

何をやってもはぐたん(声:多田このみ)が泣き止まない! ミルクをあげたり、おむつを替えたり、夜通しはぐたんをあやしていたハリー(声:野田順子/福島潤)は疲れきってしまっている。

慣れない環境で、はぐたんが不安になっているのではないか、と考えるさあや(声:本泉莉奈)。はな(声:引坂理絵)たちは、はぐたんが楽しくなるような場所に行こう! と、街へ繰り出す。

ハリーから渡されたプリキュアだけが使える特別なパッド・ミライパッドが指し示す場所へと向かうはなたち。しかし、どこへ行ってもはぐたんはご機嫌ナナメ。

はなたちが移動動物園にやって来ると、遊びに来ていたほまれ(声:小倉唯)と出会う。なかなか泣き止まないはぐたんに、はなたちが困っていると、救世主が現れて……!?






第4話「輝け!プリキュアスカウト大作戦!」

脚本:坪田文
演出:田中裕太
総作画監督:山岡直子
作画監督:渡邊巧大
美術:倉橋隆

憧れのほまれ(声:小倉唯)とお近づきになりたいはな(声:引坂理絵)。はなは、ほまれをプリキュアにスカウトしよう! と、さあや(声:本泉莉奈)に提案する。

しかし、ほまれを前にすると、緊張してうまく話せないはな。それを見ていたクラスメイトたちは、ほまれには気を付けたほうがいいとはなに忠告する。

ほまれはフィギュアスケートの選手として注目されていたが、突然スケートをやめて、学校をサボったりする、ちょっと怖い人になってしまったのだという。

それでも、はなはほまれと友達になりたいと思っていて......。すると、はなたちの前にオシマイダーが現れる! はぐたん(声:多田このみ)や、エールたちのピンチを目の当たりにして、ほまれは......!






商品情報

 
作品情報
毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて2018年2月4日(日)より放送開始!

なんでもできる!なんでもなれる!
輝く未来を抱きしめて!!

【あらすじ】
超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はな。前髪を切り過ぎるわ遅刻はするわで転校初日は大失敗。でも、なんだか素敵な出会いもあったりまた明日からの日々に胸躍らせていたところ、空から降ってきた不思議な赤ちゃん「はぐたん」と、そのお世話係(?)のハムスター「ハリー」と出会います。そこへ「クライアス社」という悪い組織がはぐたんの持つ「ミライクリスタル」を狙って現れ、怪物を出して襲ってきたのです。

はぐたんを守りたい!というはなの強い気持ちによって新たなミライクリスタルが生まれると、はなは元気のプリキュア・キュアエールに変身します。ミライクリスタルとは、この世界にあふれている明日をつくる力・アスパワワの結晶。これが奪われてしまうと、みんなの未来が無くなってしまいます。みんなの未来、そしてはぐたん。大切たいせつなものを守るためのキュアエールの物語が今幕を開けます。

【キャスト】
野乃はな/キュアエール:引坂理絵
薬師寺さあや/キュアアンジュ:本泉莉奈
輝木ほまれ/キュアエトワール:小倉唯
はぐたん:多田このみ
ハリハム・ハリー:野田順子

【スタッフ】
シリーズディレクター:佐藤順一、座古明史
シリーズ構成:坪田 文
キャラクターデザイン:川村敏江
美術デザイン:西田 渚
音楽:林 ゆうき
色彩設計:佐久間ヨシ子

公式サイト(東映アニメーション)
プリキュア公式YouTubeチャンネル

(C)ABC-A・東映アニメーション
HUGっと!プリキュア 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング