ゲーム・アプリ
「三角関係」をテーマにしたゲームプロジェクト「triAngle PROJECT」が始動

「三角関係」をテーマにしたゲームプロジェクト「triAngle PROJECT」が始動! 第1弾作品は「芸能界×ラブコメ」!

オトメイト×フロンティアワークスのタッグで贈る、ゲームプロジェクト「triAngle PROJECT」が始動! プロジェクトのテーマは「三角関係」で、異なるジャンル・シチュエーションの3タイトルがPCソフトとして発売。また、1タイトルにつき3本ずつ発売されるシリーズもので、第1弾から9ヶ月連続でリリース予定となっています。

第1弾は芸能界×ラブコメ×三角関係を描いた『Tlicolity Eyes』、第2弾は学園×純愛×三角関係を描いた『片恋いコントラスト ―way of parting―』、第3弾はアラビアン×官能×三角関係を描いた『蛇香のライラ ~Allure of MUSK~』です。それぞれ、キャラクターデザインをさらちよみ氏、ウダジョ氏、ユウヤ氏ら人気イラストレーターが務めます。

本稿では、第1弾である『Tlicolity Eyes』の情報を主にお届けします。小野友樹さん、前野智昭さん、柿原徹也さん、梅原裕一郎さん、松岡禎丞さん、木村良平さんら豪華声優陣の出演も決定していますので、そちらも要チェックです!

『Tlicolity Eyes』をご紹介!

見つめてアゲてアナタのトリコ♡

三姉妹(ヒロインたち)の不思議な瞳――それは危険な副作用(トリコリティ)!?

■イントロダクション
――これは、ほんの少しだけ未来の物語。

人口のおよそ3割が【能力者】と呼ばれ、不思議な力を持っていた。

ウワサでは、能力者たちはキラキラと輝く芸能界に多いと言われている。

物語のヒロイン・東地三姉妹も能力者の内のひとりで、それぞれが芸能界で奮闘中!

彼女たちの能力は【相手のステータスを一時的にアップさせる】というとても便利な能力。

……しかし、その能力にはある秘密があった。それは、能力をかけた相手を自分のトリコにしてしまう副作用――【トリコリティ】が発生すること!

芸能界に副作用に三角関係(トリアイ)! このトキメキは副作用? それとも――。

■Vol.1ストーリー【俳優×新人女優×芸能事務所社長】
通っている大学が映画の撮影現場になり、友だちと一緒にエキストラとして参加することになった三女・桜。

しかし当日、主演女優が現れず現場が大混乱! こっそり付き合っていた男性と駆け落ちをして行方不明とのこと……。

その場にいた芸能事務所の社長・小野沢マサトに見初められ、なんと桜が代役に抜てきされてしまった!

今人気の若手俳優・翠川チヒロの相手役という思わぬ形で女優デビューをすることになってしまい……!?

■Vol.2ストーリー【モデル×カメラマン×先輩カメラマン】
次女・棗は、先輩カメラマン・望月ヨウスケのアシスタントとして仕事を頑張っている。

モデル・仙波ワタルの撮影に同行した時、ひょんなことから棗も彼を撮影することになったが、ワタルを魅力的に撮ることができず……。

落ち込む棗に、ワタルからとんでもない提案が!

「魅力的な写真を撮るためには、まず被写体を知ることだよね」

それはワタルとの3ヶ月間の同居生活だった!

カメラマンとして成長するために、棗は同居を決意するが、なんとワタルの部屋の隣にはヨウスケも住んでいて……!?

■Vol.3ストーリー【アイドル×マネージャー×アイドル】
長女・葵は人気アイドル・榊原コウのマネージャー。少し生意気なコウに振り回されつつも、毎日仕事に奔走していた。

ある日、音楽番組で共演した男の娘アイドル・ユウを葵が助けたことで、彼に気に入られてしまう!

コウとユニットを組みたいと言い出したユウ。実はふたりは双子の兄弟だった!

期間限定ユニット【GeMiNi(ジェミニ)】を結成することになったふたり。さらにユウは、葵を自分だけのマネージャーにしたいとまで言い出して……!?

■ゲーム概要
●本作の特徴
オトメイト×フロンティアワークスが送る【triAngle PROJECT】の第1弾!

さらちよみ氏がキャラクターデザインを担当する本作では、芸能界×ラブコメをテーマに甘い三角関係をお届けします!

【キャラクター紹介】
■Vol.1メインキャラクター
●主人公 東地 桜(とうち さくら / 名前のみ変更可能)
CV.なし

▼基本情報
年齢:18歳
身長:161cm
職業:新人女優

「私に代役が務まるか分かりませんけど、精一杯がんばります!」

東地家の三女で、前向きで素直な性格。芸能事務所【イリス】所属の新人女優。

映画撮影に友だちと一緒に参加した際に、いきなり主演女優としてスカウトされるが、持ち前の明るさで、女優業に一生懸命取り組む。

●翠川チヒロ(みどりかわ ちひろ)
CV.小野友樹

【クールな瞳のオレ様男子】

年齢:22歳
身長:176cm
職業:俳優

「俺の足を引っ張るなら容赦はしないからな」

桜と同じ【イリス】に所属する、今大注目の若手人気俳優。クールで落ち着いた性格だが、少し高圧的でオレ様な一面がある。

芝居に対してストイックに向き合っており素人で芝居の世界に飛び込んだ桜にかなり厳しい態度をとる。

●小野沢マサト(おのざわ まさと)
CV.前野智昭

【優しい瞳は紳士の証】

年齢:30歳
身長:178cm
職業:芸能事務所社長

「そろそろ休憩にしようか。キミが大好きなケーキを用意してあるんだ」

桜とチヒロが所属している芸能事務所【イリス】の社長。数年前まで俳優だったが、引退して事務所を起ち上げた。

面倒見のいい男性で、誰にでも優しく、桜によくケーキやお菓子を差し入れしてくれる。

■Vol.2メインキャラクター
●主人公 東地 棗(とうち なつめ / 名前のみ変更可能)

CV.なし

▼基本情報
年齢:23歳
身長:152cm
職業:カメラマン(アシスタント)

「大丈夫です。私のことは気にしないで下さい」

東地家の次女で、新人カメラマン。内気で大人しく、少し人見知りなところがあり、人からものを頼まれると断れない性格。

風景を撮影するのが好きで、今は先輩のヨウスケのアシスタントをしているが、とある事情でワタルと同居することになる。

●仙波ワタル(せんば わたる)
CV.柿原徹也

【オトした愛(eye)は数知れず】

年齢:23歳
身長:187cm
職業:ファッションモデル

「世間知らずのミツバチちゃん。オトナの火遊びをしようか」

ファッション誌で活躍しているモデル。

去るもの追わず来るもの拒まずの性格。自信家で、全ての女性は自分にオチると思っており、女性とのウワサが絶えない。

棗をオトそうと、隙あらば口説いてくる。

●望月ヨウスケ(もちづき ようすけ)
CV.梅原裕一郎

【ファインダー越しの寡黙な瞳】

年齢:28歳
身長:178cm
職業:カメラマン

「……お前が撮ったのか。いい写真だな」

棗の先輩カメラマン。

寡黙で落ち着いた性格で、言葉よりも行動で自分を示す。芯の部分はとても強く、自分が信じたことに真っ直ぐ突き進む。

実はワタルの隣の部屋に住んでいて、棗がワタルと同居を始めてから毎日のように訪ねてくる。

■Vol.3メインキャラクター 
●ヒロイン 東地 葵(とうち あおい / 名前のみ変更可能)

CV.なし

▼基本情報
年齢:25歳
身長:163cm
職業:芸能マネージャー

「さぁ、準備はできた? 今日も最高のステージを見せてね!」

東地家の長女。コウのマネージャーだったが、とある事情でユウに気に入られてしまい、期間限定ユニット【GeMiNi】のマネージャーに。

責任感が強く、しっかり者で面倒見がいい性格。妹がふたりいるので年下に甘い面も。

●榊原コウ(さかきばら こう)
CV.松岡禎丞

【生意気eyesは甘える合図】

年齢:19歳
身長:168cm
職業:アイドル

「マネージャーのくせに俺のお願い聞いてくれないの?」

ユウの双子の兄で、アイドルとして活躍している。

ファンの前では完璧なアイドルだが、気を許した相手にはひねくれ者な面を見せる。極度の負けず嫌い。

葵に構ってほしいため、ワガママを言ってよく振り回す。

●榊原ユウ(さかきばら ゆう)
CV.木村良平

【小悪魔eyesな男の娘(こ)】

年齢:19歳
身長:165cm
職業:アイドル

「マネージャーさん。ワタシのこと、ちゃんと見ててくれなきゃイヤよ?」

ユウの双子の弟で、人気急上昇中の男の娘アイドル。

アイドルとして活動する時はミステリアスな雰囲気を売りにしているが、プライベートでは小悪魔な性格で、親しい相手にはとことん人懐っこくなる。

葵によく甘えているが、実はコウよりもしっかり者。

作品情報

●Tlicolity Eyes
メーカー:IDEA FACTORY・フロンティアワークス
ブランド:オトメイト
対応機種 :PC(Windows専用)
ジャンル:女性向け恋愛ADV
プレイ人数:1人
発売予定日:
Vol.1 2018年6月29日
Vol.2 2018年7月27日
Vol.3 2018年8月31日

価 格 :
通常版 3,980円(税抜)
限定版 5,480円(税抜)

キャラクターデザイン:さらちよみ

タイトル概要

●第1弾タイトル:Tlicolity Eyes
見つめてアゲてあなたのトリコ(ハート)

三姉妹(ヒロインたち)のフシギな瞳――

それはキケンな副作用(トリコリティ)!

作品キーワード:芸能界×ラブコメ×三角関係
キャラクターデザイン:さらちよみ
ディレクター:吉田ミサ

発売日:
Vol.1 2018/6/29
Vol.2 2018/7/27
Vol.3 2018/8/31

●第2弾タイトル:片恋いコントラスト ―way of parting―
私の選んだ道は、大切な人の『未来』であり、大切な人との『別れ』でもありました。

作品キーワード:学園×純愛×三角関係
キャラクターデザイン:ウダジョ
ディレクター:谷口歌奈

●第3弾タイトル:蛇香のライラ ~Allure of MUSK~
熱砂の王国を舞台に絡まり逢う――凄絶な毒牙

毒を解し、牙を研ぐは、密偵(ルビ:スパイ)の踊り子

今宵、ライラ(一夜)の宮殿で、魅惑のムスクが香り色づく

作品キーワード:アラビアン×官能×三角関係
キャラクターデザイン:ユウヤ
ディレクター:立松文悦

オトメイト 公式サイト
Tlicolity Eyes 公式サイト
triAngle PROJECTポータルサイト

※画像は全て開発中のものです。

(C)2017 IDEA FACTORY / Frontier Works
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング