アニメ
『デジモンアドベンチャー tri.』第6章、花江夏樹ら声優陣からコメ到着

『デジモンアドベンチャー tri.』第6章、花江夏樹さん・坂本千夏さん・細谷佳正さん・山口眞弓さんら声優陣から公式コメント到着! 全収録を終えた感想などを語る

2018年5月5日(土)より、最終章となる『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』が劇場上映スタート! そしてこのたび、上映に先駆けて、出演声優陣の公式コメントが到着しました。

八神太一を演じる・花江夏樹さんと太一のパートナーデジモン・アグモンを演じる坂本千夏さん、石田ヤマトを演じる細谷佳正さんとヤマトのパートナーデジモン・ガブモンを演じる山口眞弓さんの4名。全ての収録を終えた感想や今作の一押しポイントなどを語ってくれています。

さらに本日から上映開始まで、公式サイトでメインキャストのコメントをカウントダウン形式で公開! こちらも要チェックです。

花江夏樹さん・坂本千夏さん・細谷佳正さん・山口眞弓さんのコメント到着
──『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』までの全ての収録を終えられての感想、アフレコ時の雰囲気や印象的なエピソードなどがあればお聞かせください。

八神太一役・花江夏樹さん(以下、花江):2年半に渡って関わらせていただいたデジモンアドベンチャー tri.ですが、最後のアフレコも滞りなくいい雰囲気で終えれたのではないかと思います。太一は出番の関係で少し他のキャストの皆様よりスタジオの入り時間が遅く、太一もこんな気持ちなのかなとふと思ったりしました。

アグモン役・坂本千夏さん(以下、坂本):選ばれし子どもたちは、大好きなこの作品に出られることが嬉しかったけど、緊張した・・・ってお話も伺いましたが、デジモンたちはもっともっと、ドキドキだったと思うのです。15年・・・ってとても長い月日です。フレッシュさを失ってはいないか?とてもいい刺激になったと思います。あの時できたことは、ちゃんとできるのか?あの時できなかったことはできるようになったのか? gutsで進化できたのか? 私たちモンの介護を、パートナーがよくしてくれました。特に、仁美ちゃんが、きのこちゃんのお世話をする様子は、微笑ましかったです。

石田ヤマト役・細谷佳正さん(以下、細谷):第6章を収録してからしばらく経ってからなのですが、第1章からの時間の経過を思い起こしました。いろんな事があったな、でもこれで一つ終わったんだなと、これだけ長い時間、作品に関わった経験がなかったので、大袈裟な言い方ですが、アフレコの内容や現場の思い出というより生きて来た時間を何故か改めて思い返しました。今でも強く印象に残っているのは、最初にヤマトとして『行くぞガブモン!』と台詞を言って『おおうっ!』と帰って来た時の事です。

ガブモン役・山口眞弓さん(以下、山口):6章あると聞いた時は長いな~って思ったんですがあっという間でしたね。休憩中のデジモンの中の人達の会話が若々しくなかったのが印象に残っています(笑)。

──『デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」』のここは見て欲しい! イチオシ! というポイントをお聞かせください。

花江:今まで5章かけて積み重ねて来た意味があるなぁと思えるこの6章です。太一はいつ帰ってくるのか? 子どもたちとデジモンたちがどんな結末を迎えるのか? そして、あのオメガモンは…!? 見所が沢山あります!

坂本:もう! いつまで待たせるの! 太一~! 太一がカッコよく戻ってくるところ❤ 無印から、そして1章からの正に集大成。みんな、さらに強く、たくましくなりました。小さい時のアルバムをめくってるような感覚になったシーンがあって、なんだか。泣けた。

細谷:子どもたちが最終的に自分達で未来を選ぶシーン。自分が子供の頃に観ていたアニメに比べると、とてもシビアで物凄く現実的な内容だなと思いました。考えさせられましたし、ある意味で厳しくある意味で普通の事を描いているからこそ、幅広い年齢層の方々から支持されるのだろうなと思います。

山口:ヤマトとガブモンの素敵なシーンがあるのでお楽しみに! あと太一がバーーーンっでおおーーーってなるのでお楽しみに!

──第6章を楽しみにしているデジモンファンにメッセージを一言お願いいたします。

花江:長い間応援して下さりありがとうございます。最初は不安な気持ちも沢山ありましたが、今は胸を張って、太一を演じ切れた、と自分の中で1つ進化できました。それぞれの想いがこもった最終章です。上映をお楽しみに!

坂本:やっとここまで来たか・・・ってホッとしてるのと寂しさとが、ごちゃ混ぜになっています。私は、呼吸するのを忘れちゃうほど、ドキドキして観ました。第6章まで見守ってくださってありがとうございます。呼吸はしっかり、ね。

細谷:第6章まで長期にわたり応援してくださり、本当にありがとうございます。是非劇場でご覧になって下さい。よろしくお願いします。

山口:皆様のお蔭様でゴールすることができました。また会えた奇跡が再びあることを信じて、またね!

作品情報
デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

3週間限定劇場上映/劇場限定版Blu-ray 先行発売/先行有料配信
2018年5月5日(土)同時スタート!

【上映館】
札幌シネマフロンティア
MOVIX 仙台
新宿バルト9
渋谷TOEI
T・ジョイPRINCE 品川
TOHO シネマズ 上野
横浜ブルク13
MOVIX さいたま
T・ジョイ蘇我
シネシティザート
TOHO シネマズ 浜松
109シネマズ名古屋
梅田ブルク7
T・ジョイ京都
広島バルト11
T・ジョイ博多
鹿児島ミッテ10

【CAST】
花江夏樹 坂本千夏 ほか

【STAFF】
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクターデザイン:宇木敦哉

※一般販売版 Blu-ray&DVD
2018年6月2日(土)発売!

★購入はコチラ
【アニメイトオンライン】【Blu-ray】映画 デジモンアドベンチャーtri. 第6章 「ぼくらの未来」
【アニメイトオンライン】【DVD】映画 デジモンアドベンチャーtri. 第6章 「ぼくらの未来」

デジモンアドベンチャー tri.公式サイト

(C)本郷あきよし・東映アニメーション
おすすめタグ
あわせて読みたい

デジモンアドベンチャー tri.の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング