映画
映画『モンスト』の主演キャラクターを広瀬アリスが担当!

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』主演キャラクターを女優・広瀬アリスさんが担当! 2018年10月5日より公開!

大人気ゲーム『モンスターストライク』(以下、モンスト)を元にした完全オリジナルストーリーの3DCG長編アニメーション映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』が、2018年10月5日(金)より公開! 本作の主演キャラクターの1人・ソラ役を、人気と実力を兼ね備える女優の広瀬アリスさんが演じることに決定しました。広瀬さんにとって、今回が声優初挑戦となります。

謎の青い髪のソラは、宙に浮き地上と一切の通信が出来ない“旧東京”から降ってきた少女。ソラはもうひとりの主演キャラクターであり、幼い頃に両親を亡くし祖母と一緒に地上で暮らす普通の高校生・カナタの目の前に突然現れるキャラクターです。

また、広瀬さんからのコメントが到着していますので、あわせてご紹介します。

▲広瀬アリスさん

▲広瀬アリスさん

広瀬アリスさんコメントが到着!

広瀬さんコメント

「全てを声で表現する声優さんのお仕事は、緊張や不安が大きかったのですが、今の自分にできることをしっかりとやれればと臨みました。私が演じたソラは正義感が強くて意思の強い、凛としている女性です。かっこいいソラを演じていて、自分とは全然違うなって思います(苦笑)。

細かい心の動きや“裏の感情も表現できるように”、一瞬息を吸うだけの音だけのシーンも繊細に臨みました。ソラは激しいアクションシーンも多いので、どんな迫力のシーンに完成するのか、今からすごく楽しみです!!」

 
“モンストをご存知な方はもちろんのこと、知らない方も楽しめて、共感される作品を届けたい”という制作陣の熱い想いから誕生した『モンスターストライクTHE MOVIE ソラノカナタ』。

圧倒的クオリティで描かれる、美しく躍動的なアニメーション、そして人気実力を兼ね備えた女優広瀬アリスが命を吹き込んだキャラクターによる誰もが感動できるオリジナルストーリーは、この秋、世代・国境を超え人々の心を動かすこと間違いなさそうです。

作品情報

『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』

2018年10月5日(金)公開

<ストーリー>
ある日、正体不明の化け物たちに襲われたカナタ。彼の命を救ったのは、謎の青い髪の少女ソラだった。彼女は、「世界を救えるのはあなたしかいない!」とカナタに助けを求める。闇の力で世界を意のままに操ろうとするセンジュから世界を救うため、カナタ、ソラ、ヴァンパイヤの兄妹トウヤとユウナはモンスターの龍馬、神威、半蔵らと共に世界の命運をかけた闘いに立ち向かう。

〈スタッフ〉
監督:錦織博
制作:オレンジ
製作:XFLAG
スタジオ配給:ワーナー・ブラザース映画

映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公式サイト
映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』公式Twitter(@monstmovie)

(C)XFLAG
おすすめタグ
あわせて読みたい

モンスターストライクの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング