アニメ
『小野賢章のおののみ』初の公録イベより公式レポート到着

『小野賢章のおののみ』島﨑信長さん・内田雄馬さんゲストで、初の公録イベント開催! 観客と一緒にビールを飲みながらプレミアムトーク

人気声優・小野賢章さんが、居酒屋で声優仲間とトークを繰り広げるラジオ番組『小野賢章のおののみ』(文化放送:日曜午後6時45分~7時00分)。6月28日(木)には、番組初の公開録音イベント「小野賢章のおののみプレミアムナイト」を開催。

ゲストに声優の島﨑信長さんと内田雄馬さんを迎え、観客とともにビールを飲みながらのプレミアム収録が行われました。

今回、当日の模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開していきましょう。

▲左から島﨑信長さん・内田雄馬さん・小野賢章さん

▲左から島﨑信長さん・内田雄馬さん・小野賢章さん

『小野賢章のおののみ』公録イベントより公式レポート公開

会場には、「プレミアムナイト」のイベント名にふさわしいサントリーのザ・プレミアム・モルツと食事がテーブルに用意され、オープニングで小野は「今日はすごいですね。結婚披露宴のような会場にお集まりいただいて、ありがとうございます」と驚きながら挨拶。その後、7月マンスリーゲストの島﨑さんと内田さんを迎えて、3人でサイコロトークや、お題のセリフを披露して観客に「誰のセリフが一番乾杯したくなったか」を判定してもらうコーナーに挑戦しました(優勝者は小野さん)。

後半、観客からのアンケート紹介時間では、「初めてお酒を飲んだときのことを教えてください」という質問に対して、「ビールが飲めるようになると大人になった気がするよね(小野)」 「ビールはちょっと登竜門的なところがありますよね(内田)」 「『とりあえず生』を理解できるようになったり、仕事終わりの一杯のうまさを知ると大人ですよね(島﨑)」と大人のビールトークを展開。

さらに、思わず乾杯してしまったエピソードを紹介する「君の話に乾杯」のコーナーでは、内田さんがアーティストデビューしたことに触れ、「それこそ、せっかくこういう活動をしてるんで、何か一緒にやれたらいいなと思うわけですよ(内田)」「歌を、ってこと?(小野)」「歌もそうですし、踊ったりとか(内田)」「何かグループ組む?(小野)」「いいんじゃない? コラボレーション!(島﨑)」と盛り上がり、会場をどよめかせる場面もありました。

迎えたエンディングで小野さんは、収録直後に控えたサッカーW杯の日本対ポーランド戦に絡めて、「終了時間を大幅に超えた収録になりました。最初、サッカーがあるから(時間を気にしながらやりたい)、と言ってたけど、やってたら楽しくなっちゃいました(笑)」と、締めくくりました。

尚、この公開録音の模様は、7月1日・8日・15日・22日・29日の1ヶ月間にわたって放送されます。

番組概要
■タイトル:『小野賢章のおののみ』
■放送日時:毎週日曜日午後6時45分~7時00分
■パーソナリティ:小野賢章
■7月マンスリーゲスト:島﨑信長・内田雄馬
■メールアドレス:ononomi@joqr.net

「小野賢章のおののみ」公式サイト
「小野賢章のおののみ」公式ツイッター(@ononomi1134)

おすすめタグ
あわせて読みたい

小野賢章の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング