アニメ
アニメ『あるゾンビ少女の災難』7月4日配信スタート

早見沙織さん、小倉唯さん、杉田智和さんら出演のアニメ『あるゾンビ少女の災難』が7月4日より配信スタート!

夏休みで無人となった大学を舞台に、100年の眠りから覚めた2体のゾンビ少女と学生たちとの壮絶な死闘を描く池端亮さん(『みんなの賞金稼ぎ』『BLOOD+』)による単行本『あるゾンビ少女の災難』。

そのユニークなストーリー展開と個性あふれるキャラクターの掛け合い、手に汗握るアクションとバトルで人気を呼び、2012年6月にスニーカー文庫(KADOKAWA)からライトノベルとして再リリース。同年11月にはシリーズ第二弾『あるゾンビ少女の入学』が刊行されました。

そんな人気ノベルを豪華スタッフ&声優陣で映像化した長編アニメーションのデジタル配信が、いよいよ2018年7月4日(水)よりスタートします!


 

作品概要

ストーリー

夏休みで学生が出払った深夜の菊花大学。里帰りをしなかったオカルト研究会の男女5人は、第一回納涼クエストと称して、徳川埋蔵金が収められているという噂のある大学の資料庫に忍び込む。だがそこには埋蔵金などはなく、あったのは極めて保存状態の良い2体の女性のミイラだった。

仲間を焚きつけて資料庫に侵入させた鴨志田沙也香は、そのミイラの体内にあった謎の宝石“生命の石"を密かに奪う。埋蔵金が見つからず当てが外れた彼らは資料庫を立ち去るが、生命の石が奪われたことがトリガーとなり、2体のミイラが死から蘇ってしまう。


蘇った少女=魔術によって不死の存在となりながらも不慮の出来事からミイラにされていた元男爵令嬢ユーフロジーヌ・シュトゥディオンと、彼女の侍女として作られたホムンクルスのアルマ・Vは、奪われた宝石を求めてオカルト研究会のメンバーたちを襲撃していく。

果たしてメンバーたちは生き残れるのか? そして生命の石を奪った訳とは? 深夜の学生寮を血まみれの惨劇が襲う…。


 

配信サービス(7/4~)

ひかりTV
J:COM
auビデオパス
ビデオマーケット
DMM.com
TSUTAYA TV
GYAO!ストア
U-NEXT
PlayStation Store
Google Play
iTunes
Rakuten TV
ニコニコ
dアニメストア

スタッフ

原作:池端亮(「あるゾンビ少女の災難」KADOKAWA刊)
キャラクター設定・総作画監督:高岡じゃんいち
作画監督:日下岳史/細越裕治/戸倉紀元
音楽:大谷幸
サウンドデザイナー:今野康之
アニメーション制作:GONZO/スティングレイ
アニメーションプロデューサー:小島勉
プロデューサー:岩本克也
脚本:金巻兼一
監督:岩見英明
製作:株式会社スティングレイ

キャスト

ユーフロジーヌ・シュトゥディオン/早見沙織
アルマ・V/小倉唯
小鳥遊眞子/白石涼子
小鳥遊修一郎/杉田智和
鴨志田沙也香/沢城みゆき
皆川由衣:/M・A・O
須藤紀子/久保ユリカ
阿部昌弘/鈴木達央
東浩/三輪隆博
三宅/麦人
 
公式サイト

(C)2018 池端 亮・KADOKAWA刊/スティングレイ
おすすめタグ
あわせて読みたい

あるゾンビ少女の災難の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング