映画
『若おかみは小学生!』劇場版ポスタービジュアルと予告編が解禁

劇場版『若おかみは小学生!』ポスタービジュアルと予告編映像が解禁! 小林星蘭さん、水樹奈々さん、松田颯水さんら声優陣が出演

「講談社青い鳥文庫」で累計発行部数300万部を誇る人気シリーズ『若おかみは小学生!』。2018年9月21日(金)より、TOHOシネマズ日比谷ほかで全国ロードショーとなる本作より、ポスタービジュアルと予告編映像が解禁となりました!

予告編では、シンガーソングライターの藤原さくらさんが本作の為に想いを込め書き下ろした主題歌「また明日」も初公開となります。

また、本作の前売り券が7月20日(金)より発売されることが決定! 特典には、春の屋特製「露天風呂プリン」を模ったスクイーズが全国計2万個限定で用意されています。

ポスタービジュアル&予告編映像が解禁!

▲ポスタービジュアル

▲ポスタービジュアル

公開となった本ポスターは、緑豊かな「春の屋」の前で庭掃きする着物姿のおっこと、彼女を取り囲む個性豊かな仲間たちが愛らしいタッチで描かれ、これから「春の屋」で巻き起こるたくさんの出会いに、胸が膨らむビジュアルに仕上がっています。

また、予告編では、そんな様々な出会いを通じて辛いことも苦しいことも全て受け入れ、明るい笑顔とまっすぐな瞳で自分の足で成長していくおっこの前向きな姿が映し出されています。慣れない仕事に失敗を重ねながらも、訪れた人の心を満たす旅館の仕事に次第に魅せられていくおっこ。

今は亡き両親やまわりの支えを力に変え日々頑張るおっこでしたが、やがてそれぞれの別れの時が近づき…。「私はここの、『春の屋』の若おかみです!」映像のラストで涙を浮かべて微笑むおっこの姿は、観る者にも温かな涙を誘います。

「おっこちゃんがいろんな人に出会って、そこから成長して、明日も頑張っていけるような歌詞を、おっこちゃんになったつもりで書かせてもらいました。」予告編では、シンガーソングライターの藤原さくらが本作の為に想いを込め書き下ろした主題歌「また明日」も初公開! 澄んだ伸びのある歌声と穏やかな曲調が、物語を優しく包み込みます。

前売り券&特典情報が公開!

本作の前売り券が7月20日(金)より発売されることが決定! 特典には、おっこが母親を亡くした少年を元気付けるために考案する、黒豆を練り込んだプリンにクリームをかけ、栗の甘露煮を岩に見立て露天風呂を表現した、春の屋特製「露天風呂プリン」を模ったスクイーズが全国計2万個限定で用意され、前売り券1枚購入につき、1個プレゼントされます。

情報詳細

劇場版『若おかみは小学生!』
ムビチケカード7月20日(金)発売開始!
<2万個限定!>プニプニ
「露天風呂プリン」スクイーズ付

前売券料金(税込)
一般1,400円
小人900円
親子ペア2,200円

※劇場窓口にてお買い求めの方に先着でプレゼントいたします。
※特典はムビチケカード1枚の購入につき1個となります。
※特典はなくなり次第終了とさせていただきます。
※小人券の対象年齢は劇場により異なります。前売券ご購入の前に、ご希望の劇場までお問い合わせください。
※デザインは実物と異なる場合がございます


作品情報

劇場版『若おかみは小学生!』

2018年9月21日(金)TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

関織子です。おっこって呼んでください。あたし、ここでがんばります!

【STORY】
小学6年生のおっこは交通事故で両親を亡くし、おばあちゃんが経営する旅館<春の屋>
に引き取られることに。旅館に昔から住み着いているユーレイのウリ坊や、美陽、子鬼の鈴鬼(すずき)、ライバル旅館の跡取り・真月(まつき)らと知り合ったおっこは、ひょんなことから春の屋の若おかみ修業を始めることに!

慣れない修業に、毎日失敗の連続。落ち込むおっこだったけど、不思議な仲間に助けられ、いろんなお客様と触れ合い、もてなしながら、少しずつ成長していく。

【STAFF】
原作:令丈ヒロ子・亜沙美(絵)(講談社青い鳥文庫『若おかみは小学生!』シリーズ)
監督:高坂希太郎
脚本:吉田玲子
音楽:鈴木慶一 他
製作:若おかみは小学生!製作委員会アニメーション
制作:DLE、マッドハウス
配給:ギャガ

【CAST】
小林星蘭
水樹奈々
松田颯水
薬丸裕英
鈴木杏樹
ホラン千秋
設楽統(バナナマン)
山寺宏一、
遠藤璃菜
小桜エツコ
一龍斎春水
一龍斎貞友
てらそままさき
小松未可子
花澤香菜
田中誠人 他

アニメ公式サイト
アニメ公式Twitter(@anime_wakaokami)

(C)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

若おかみは小学生!の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング