アニメ
『コドリア』新作ドラマCD発売 出演声優陣のインタビュー到着

『Code:Realize ~白銀の奇跡~』を舞台とした新作ドラマCDが発売! 併せて前野智昭さん、諏訪部順一さんら出演声優陣のインタビューが到着!

2017年秋にアニメ化された女性向け恋愛ADV『Code:Realize ~創世の姫君~』より、ゲーム最新作『Code:Realize ~白銀の奇跡~』を舞台にした新作ドラマCDが発売!

豪華声優陣による、ドラマCDだけのオリジナルストーリーが展開されるほか、ゲームの原画を手掛けたmiko氏による、美麗な描き下ろしジャケットイラストにも注目を!

そして、前野智昭さん、諏訪部順一さん、柿原徹也さん、森久保祥太郎さん、平川大輔さん、梶裕貴さん、村上和也さんら本作出演声優陣のインタビューが到着していますので、併せてご紹介します。

声優陣のインタビューをお届け!

声優陣には以下の質問を行っています。

Q1:収録を終えられてのご感想をお願い致します。
Q2:今回のドラマCDの“聴きどころ”や“印象に残るセリフ”などがございましたらお教えください。
Q3:最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。
 

前野智昭 さん(アルセーヌ・ルパン役)

A1:相変わらず賑やかな雰囲気で楽しかったです。ショルメがいると、またいつもとは少し違う空気になりますね。

A2:インピーを囮にして逃げるぞ!という提案に一味らしさを感じました。

A3:いつ演じてみても本当に楽しいキャラクターたちです。相変わらずの雰囲気で、お話もきっと楽しんでいただけると思いますのでぜひお手に取っていただければと思います。


 

諏訪部順一 さん(エイブラハム・ヴァン・ヘルシング役)

A1:ルパン一味の愉快な番外エピソード。とても楽しく演じさせていただきました。

A2:全部です。全編じっくりたっぷりお楽しみくださいませ。

A3:サブタイトルがアレな感じですが、本格ホラーなどではありませんので、ご心配なく。お気軽にお楽しみいただけると幸いです。


 

柿原徹也さん(ヴィクター・フランケンシュタイン役)

A1:毎回楽しく収録させていただいているので、今回もENJOYできました☆

A2:ドタバタコメディーになっているので、なに一つ聴き逃せませんよ!

A3:いつもコドリアを応援してくださって、ありがとうございます! フランを演じさせてくれていつもありがとう!


 

森久保祥太郎さん(インピー・バービケーン役)

A1:ジェットコースターのようなインピーさんのテンションやノリの良さに楽しく収録できました。

A2:ルパン一味、またもやドタバタ。フィーニスかわいい。

A3:ドタバタしてまーす!! ぜひ楽しみにしててください。真夏に聴くのがオススメですが、いつ聴いてもドタバタしてます!! よろしくどうぞ!!


 

平川大輔さん(サン・ジェルマン役)

A1:ネタバラシになってしまうので、あまり詳しくは言えないのですが1人だけ事の真相を知るサンとしては、どう表現すべきか迷うところが多く、スタッフの皆様に助けていただきながら何とか録り終えました。

A2:定番ではありますが、インピーをそれはそれは雑に(笑)扱うヴァンの言動や行動、それに対するインピーの返しは、いつ聴いても面白いと思います。

A3:今回は一風変わった場所を舞台に、ルパン一味が大暴れしています。フィーニスやショルメも加わり、ますます大騒ぎになっている本作。是非お聴きいただけたらと思います。


 

梶裕貴さん(フィーニス・ベックフォード役)

A1:またフィーニスを演じることが出来て、とても嬉しかったです! 本人は不本意かもしれませんが……。結果的に、ルパン一味と一緒になって楽しそうにしているフィーニスが可愛らしかったです(笑)

A2:シリアスめな設定なのにも関わらず、圧倒的鈍感力でコメディに変えてしまう彼らの活躍にご期待ください!(笑)終盤に登場する、弟であるはずのフィーニスの「お兄ちゃんな台詞」にも注目です! ご期待ください!

A3:ゲーム、アニメ、単独イベント、そしてドラマCD。作品が生き続けてくれていることをとても嬉しく思います。皆様のおかげです。ありがとうございます! 今後とも「コドリア」をよろしくお願いします!!


 

村上和也さん(エルロック・ショルメ役)

A1:こうしてまたCode:Realizeの物語に関わることが出来てとても嬉しいです。今回はルパン一味と行動を共にしているので、終始楽しく演じさせて頂きました!

A2:聴きどころは、選べないので、全部ですね! 印象に残ったセリフはルパンに対して正義の味方と評したところです。

A3:とても素敵な作品となっておりますので「ホラーものが苦手」な方にも楽しんで聞いて頂きたいです。


 

『Code:Realize ~白銀の奇跡~ドラマCD Haunted House Adventure』 商品概要

あらすじ

秋も終わりに近づいた頃合い、久しぶりの再会を果したルパン一味たち。一行はカルディアへと贈る賞品を手に入れるため、とある【幽霊屋敷】を探索するイベントへ参加を決意する。

しかし足を踏み入れた瞬間、屋敷の雰囲気が一変してしまい――
 

出演

アルセーヌ・ルパン(CV:前野智昭)
エイブラハム・ヴァン・ヘルシング(CV:諏訪部順一)
ヴィクター・フランケンシュタイン(CV:柿原徹也)
インピー・バービケーン(CV:森久保祥太郎)
サン・ジェルマン(CV:平川大輔)
フィーニス(CV:梶裕貴)
エルロック・ショルメ(CV:村上和也)
 

トラックリスト

01.久々の再会
02.思わぬ所で
03.いざ幽霊屋敷
04.とある日記
05.忍び寄る影
06.怨念の部屋
07.ゴーストバスター
08.大切な人の元へ
 

キャスト直筆サイン色紙プレゼントキャンペーン

本CDの購入者を対象に、抽選で出演キャストの直筆サイン色紙を2名様にプレゼント! CDにアンケートはがきが封入されておりますので、ご回答の上、帯にある応募券を貼ってご応募ください。

なお、プレゼント応募の締め切りは2019年1月末日までとなります。(当日消印有効)

※商品の発送は、2019年2月下旬を予定しています。当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。

オトメイトレーベル
『Code:Realize ~白銀の奇跡~』ゲーム公式サイト
『Code:Realize』Portal Site

(C)2017 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY
Code:Realize ~創世の姫君~ 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

Code:Realize ~創世の姫君~の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング