ゲーム・アプリ
『Readyyy!』よりユニット“Just 4U”の魅力を紹介!【連載第4回】

【連載第4回】アプリ『Readyyy!』のユニットとメンバーを毎週ずつご紹介! 第4週目は心に捧げる陽だまりのカルテット“Just 4U”

セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!(レディ)』。現在、事前登録数が5万を突破している本作ですが、現在毎週ずつ、ゲームに登場するユニットとそのメンバーを紹介しています!

今週ご紹介するのは、心に捧げる陽だまりのカルテット“Just 4U(ジャスト フォーユー)””。メンバーである明石達真(CV.黒木陽人)、柳川 彗(CV. 古田一晟)、綾崎小麦(CV. 安田 駿)、折笠凛久(CV. 美藤大樹)の魅力をたっぷりとお届け♩

特に、メンバーを深く知ることができる一問一答は必見です! 『Readyyy!』がより楽しめる内容はもちろん、あなたの“推し”が決まるかも……!? また、毎週ごとに各ユニットとメンバーをご紹介していくのでお楽しみに♪

▲▲今週ご紹介するのは“Just 4U”(ジャスト フォーユー)!

▲▲今週ご紹介するのは“Just 4U”(ジャスト フォーユー)!

 
【関連記事】
連載1回目:“RayGlanZ”(レイグランツ)
連載2回目:“SP!CA”(スピカ)
連載3回目:“La-Veritta”(ラベリッタ)
 

『Readyyy!』とは

セガ制作・総指揮による『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす、郊外の美しい自然に囲まれた一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなた+18人のストーリーが楽しめます。

Just 4Uのユニットメンバーをご紹介!

▼メンバー相関図

### “苦労人なスポーツマン兄貴”明石達真(CV.黒木陽人)


「ステージに立つと、お客さんと俺たちとでひとつの家族みたいだなって思えるんだ。」

ダンスの才能に優れ、豊富なバックダンサーの経験から、Just 4Uのリーダーに抜擢されたスポーツマン。4人兄弟の長男で面倒見がよく、学校ではバスケ部キャプテンも務めているお兄ちゃん気質。メンバーには「パパ」扱いされることも。情熱家だが、熱意が空回りすることも多く、予期せぬ事態に弱い。メンバーに振り回され、よく胃を痛めている。

明石達真 プロフィール

誕生日:5月28日
星座:双子座
血液型:A型
身長:179cm
体重:67kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校3年生
趣味:胃腸をいたわること、ダンス、DIY

明石達真の一問一答!

ーーアイドルを目指したきっかけは?

中学のときにスカウトしていただいたんです。それまではずっとバスケばっかりやっていたので、まさかアイドルの道に進むことになるとは思ってもみなかったんですけど……

バスケも続けていいと言っていただいたし、そんな道もあるなら挑戦してみたいなと思って、スカウトを受けることにしたんです。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

俺は身体を動かすことくらいしか取り得がないので、そこを活かしていきたいです。ダンスを褒めてもらえることも多いし、それが俺の得意分野かなって。もちろん歌やトークとかも頑張らないといけないんですが……。

それと一応Just 4Uのリーダーは俺なので、みんなを上手くまとめて、引っ張っていけるリーダーになりたいと思ってます。今はまだ頼りないリーダーなので、みんなに苦労かけてるんじゃないかと思うと、胃がキリキリと……。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

得意なのはやっぱり体育ですね! 今通っているのはスポーツに力を入れている高校なので、体育の授業が多いのが嬉しいです。

苦手は……情けないですが、勉強は全体的に得意ではないんです。どちらかというと文系科目がより苦手かな……。特に古文・漢文はさっぱりで、現代文ならまだマシなんですけど。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

そうですね、やっぱりJust4Uのみんなです。メンバー以外だと、摩天ロケットの全とは高校も同じなので、話すことも多いです。それから、一緒にバスケやサッカーをしたり、筋トレをしたりもします。あいつは本当に運動神経が良くて体力もあるので、一緒に筋トレをすると気合が入るんですよね。

“ゼロ距離マイペース芸術家肌”柳川 彗(CV. 古田一晟)


「人って、いろーんな色になるよね。嬉しい色、悲しい色……ボクはワクワクの色が好きだなあ?」

独自の価値観と美学を持ち、常にそれに基づいて感情のままに行動する。他人との距離感がやたら近く、凛久には天敵認定されている。人の感情や反応を観察するのが好きで、本人曰く、石や樹木などの自然物に対しても感情を読み取ることができるとのこと。他者のものさしでは測れないフリーダムさがある。

柳川 彗 プロフィール


誕生日:8月29日
星座:乙女座
血液型:AB型
身長:174.3cm
体重:59kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園3年生
趣味:創作活動、食玩集め、油彩/水彩、100均の塗り絵

柳川 彗の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

ダディとママンにすすめられたんだよね~。神様のお告げならぬ、両親のお告げってやつ~? アイドルになるのがボクの運命だったのかも~。それに、芸能界って面白い人がたくさんいて、楽しいことが起こりそうでしょ?

だから、そのお告げに乗ってみることにしたんだ~。うん、実際すごく面白いよ~。タツマンも、りくも、こむぎも、他のみんなもね~。アイドルにならなかったら、みんなに会えなかったんだよね。やっぱり運命には従っておくものだね~。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

色々面白いことしたいよね~。集まってくれたお客さんにキャンバスを持ってもらって、大きな絵にしちゃう、とか~。ホールじゃないところでライブをやるのも楽しそうだよね、交差点とか、海とか、マンホールとか……。ふふふ~、マンホールからタツマンが出てきて踊ったら面白そ~。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

得意、得意……うーん、特別教室を使う授業が好きだな~。科学室とか美術室とか、色々面白いものがあって、なにか作りたくなっちゃうんだ~。科学室のビーカーとかフラスコに、色んなインクを入れて飾ったらすごく怒られちゃったんだけど。

その点、美術の時間は芸術活動をしても怒られないのがいいよね~。あー、でも石膏像にペイントした時は怒られたな~。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

ディアプロのみんなは全員好きだよ~、みんな個性的で見ていて飽きないよねー。でもやっぱり一番はJust4Uのみんなかなー。タツマンもりくも、いい反応を返してくれるし~。こむぎはりくの扱いが上手いよね~、りくの面白さを余すことなく引き出してくれて、師匠って呼びたいくら~い♪

“大自然が育てた純真たんぽぽ”綾崎小麦(CV. 安田 駿)


「悲しかったり、つらかったり……そんな時に力をあげられるのがアイドルかなって思うんですっ!」

自然に囲まれて育った、好奇心旺盛な天然男子。シェアハウスの庭に菜園を作り、土いじりを楽しむ。容姿に反して、男気にあふれ骨太な性格の持ち主。かなり打たれ強いうえに、自らの信念は絶対に曲げない。都会に憧れを抱いており、洗練された凛久のことを尊敬している。

綾崎小麦 プロフィール

誕生日:3月21日
星座:牡羊座
血液型:O型
身長:165cm
体重:54kg
所属高校:神奈川県立浜見ヶ丘高等学校1年生
趣味:家庭菜園、東京散歩、アカペラで歌うこと、アウトドアキャンプ

綾崎小麦の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

ぼく、ずっとアイドルに憧れてたんです! アイドルってすっごくキラキラして、みんなを明るく照らしてくれる……まるでお星さまみたいな存在じゃないですか。ぼくもそんな存在になれたらなぁって思ってました。

でもまさか本当にオーディションに受かって、アイドルになれるなんて思ってなかったので、今でもちょっと信じられない気持ちです!

ーーどんなアイドルになりたいですか?

テレビとかで活躍してるアイドルの皆さんみたいに、見ているだけで気持ちが明るくなって元気が出るような、そんな立派なアイドルになりたいです! そのために、歌もダンスもがんばります!

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

えっと、生物は得意です! 子どもの頃から、いろんな生き物を捕まえたり育てたりしてましたし、家では野菜をいっぱい育てていたので、詳しいんですよ。もちろん学校で習うことは知らないこともいっぱいあるけど、でも面白いです!

苦手なのは数学かな……。寮の先輩たちに教えてもらったりもするんですが、ちっともわからなくて……。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

Just 4Uのみんなとはすごく仲がいいです! 明石さんも柳川さんもとっても優しくしてくれますし、凛久は同い年ってこともあっていっしょにいることが多いんです。

それに上京したばっかりのぼくに、東京の色んなことを教えてくれたのが凛久なんですよ。凛久も地方の出身なのに、オシャレなお店とかいっぱい知っててすごいんですよっ!

それから、摩天ロケットの真田くんとは学校でも同じクラスなので、色々と話が出来て嬉しいです。

“コミュ力絶無のメイドインコンプレックス”折笠凛久(CV. 美藤大樹)


「お、俺は……あんな小さな世界に収まるタマじゃないし。ここでアイツらとやっていくって決めたから……。」

西洋人形のような愛くるしい容姿を持つが、負けん気とプライドの塊で、ありとあらゆるコンプレックスが強い。「都会っぽさ」に固執しており、流行にアンテナを張り巡らせている。学校にはとある交換条件を出すことで、ほぼ登校はしていない。コミュニケーションを取ることが苦手な一方で、社交的になれない自分にいらだちを感じることもある。

折笠凛久 プロフィール

誕生日:1月30日
星座:水瓶座
血液型:A型
身長:163cm
体重:46kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校1年生
趣味:漫画の批評ブログ執筆、都内でショッピング、
討論掲示板への書き込み、洋服のリメイク

折笠凛久の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

……中学のときに街でスカウトされたのがきっかけ。ま、まあ、ちょっと興味もあったし、やってみてもいいかなって。

……どこの街って、東京に決まってるし。東京の事務所なんだから。……た、ただの野暮用だし! 俺の出身なんてどこでもいいじゃん。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

そりゃ……もちろんトップアイドルでしょ。やるからにはトップを取りたいし。まぁ、この業界、甘くないのはわかってるけど……中途半端で終わるのってなんか嫌だから。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

別に……勉強は苦手じゃないけど。どの教科もそれなりの点数取れてる方なんじゃない?全国模試とかでも……まあ普通に、上位キープしてるしね。その中でも特にって言ったら……物理かな。理数系は嫌いじゃない……。

苦手っていうか……嫌いなのは体育。なんで毎回校庭10周とか走らせるわけ? 準備運動だったら3周も走れば充分だし……10周とか、ただの嫌がらせだと思うんだけど。ホント、意味わかんない……。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

べ、別に仲良いとかそういうのはない……。綾崎とはたしかに良く一緒にいるけど……同じユニットだし当たり前じゃん。っていうか、アイツが俺の後をくっついてくるだけだから。

なんかアイツ、東京のことやファッションのことを教えてくれってうるさいんだよね……そういうこと聞くの、田舎者丸出しだからやめろって言ってるのに。

まあ、無碍にはできないから、アドバイスくらいはしてやるけど……。

いかがでしたか? 魅力的なメンバーが揃っているJust 4Uがさらに気になったはず! 現在、絶賛事前登録受付中なので、まだの方はぜひご登録を!

そして、ついに次回で『Readyyy!』に登場するユニットとそのメンバーの紹介が最後になります。最後までぜひチェックしてくださいね♩

事前登録サイトはこちら

『Readyyy!』作品概要

『Readyyy!』とは

『Readyyy!』は、全てのアイドルがランキング化される時代に、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなたと18人の眩しい季節が、今はじまります。

『Readyyy!』プロジェクトスタッフ

▼デザイン
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督(メインADV):岩熊茜(でほぎゃらりー)
背景(メインADV):でほぎゃらりー
MV制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

▼楽曲
吟(BUSTED ROSE) [主題歌/楽曲/BGM提供]
CHOKKAKU[編曲]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供] ほか多数

▼声優事務所(五十音順)
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81プロデュース
賢プロダクション

『Readyyy!』概要

名称:Readyyy!
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
プロジェクト名:『Readyyy!(レディ)』プロジェクト

公式サイト
公式Twitter(@readyyy_info)
TwitterNAME:『Readyyy!』プロジェクト公式
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
公式YouTubeチャンネル

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング