ゲーム・アプリ
『Readyyy!』よりユニット“摩天ロケット”の魅力を紹介!【連載第5回】

【連載第5回】アプリ『Readyyy!』のユニットとメンバーを毎週ずつご紹介! 第5週目は無限に突き抜ける音速ロケット“摩天ロケット”

セガ制作・総指揮による女性向けアイドル育成スマホゲーム『Readyyy!(レディ)』。現在、事前登録が7万を突破している本作より、毎週ずつゲームに登場するユニットとそのメンバーを紹介してきましたが、ついに今回で最終回です!

最後にご紹介するのは、無限に突き抜ける音速ロケット“摩天ロケット(マテンロケット)”。メンバーである藤原蒼志(CV. 澤田龍一)、伊勢谷 全(CV. 大町知広)、真田淳之介(CV. 服部想之介)、高千穂亜樹(CV. 梅田修一朗)の魅力をたっぷりとお届けします♩

特に、メンバーを深く知ることができる一問一答は必見です! 『Readyyy!』がより楽しめる内容はもちろん、あなたの“推し”が決まるかも……!? ぜひチェックしてください。

▲今回ご紹介するのは“摩天ロケット(マテンロケット)!”

▲今回ご紹介するのは“摩天ロケット(マテンロケット)!”

【関連記事】
連載1回目:“RayGlanZ”(レイグランツ)
連載2回目:“SP!CA”(スピカ)
連載3回目:“La-Veritta”(ラベリッタ)
連載4回目:“Just 4U”(ジャストフォーユー)
 

『Readyyy!』とは

セガ制作・総指揮による『Readyyy!』は、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす、郊外の美しい自然に囲まれた一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなた+18人のストーリーが楽しめます。

摩天ロケットのユニットメンバーをご紹介!

▼メンバー相関図

“おっとり高貴な春風殿下” 藤原蒼志(CV. 澤田龍一)

「きっかけは、憧れでした。けれど3人と出会って、心に風が吹いたんです。」

高貴な笑顔で周りをなごませる、マイペースな魔天ロケットのリーダー。祖父がスコットランド人のクォーターで、貴族の血を引いているが、日本生まれの日本育ち。常におっとりとしており、彼の周囲だけ時間の流れが遅いのではという噂も。

藤原蒼志 プロフィール

誕生日:12月10日
星座:射手座
血液型:O型
身長:175.3cm
体重:58kg
所属高校:私立鎌倉栄稜学園1年生
趣味:アフタヌーンティー、園芸、星占い、プラネタリウム巡り

藤原蒼志の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

アイドルという職業に少し興味があったので、試しにオーディションを受けてみたんです。そうしたら受かってしまった……という感じですね。

きっかけはただの興味本位だったのですが、ファンの皆さんの笑顔を見ていると、本当にこの仕事を選んで良かったと思います。自分が誰かの笑顔を作れるなんて、素敵じゃないですか。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

私たちが歌ったり踊ったりすることで、ファンの皆さんが喜んでくださる。それが本当に嬉しいんです。皆さんの心を明るく照らし、元気をさしあげられるような……そんな存在になりたいですね。

ふふっ、なれているでしょうか? そうであれば嬉しいです。いつまでもそんな摩天ロケットでありたいですね。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

好きな教科は世界史ですね。自分のルーツがスコットランドにあるので、ヨーロッパの歴史には興味があります。同じように日本の歴史も好きですよ。苦手な教科……というのは特にありません。

ただ普段の学校のテストは問題ないのですが、大きな全国模試などを受けに行くとひどい点数になることも多くて……。どうしてでしょうね、ああいう場だと焦ってしまうのでしょうか?

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

もちろん摩天ロケットのみんなとはプライベートでも仲が良いですよ。彼らと出会ってユニットを組めたことは、本当に幸せなことだと思っています。他のユニットの皆さんとも親しくさせていただいています。

特別に誰ということは……、ああ、SP!CAの梓さんとは話をすることが多いかもしれません。梓さんは日本の文化……茶道や和歌に造詣が深いでしょう? お話を聞くのがとても興味深いんです。お抹茶をいただいたお礼に、私がアフタヌーンティーにお誘いしたりもするんですよ。

“憎めない自称世界のエース” 伊勢谷 全(CV. 大町知広)

「オレ様がアイドルになれば、みんなをハッピーにしまくれんだろ!」

自分に絶対の自信を持つオレ様アイドルだが、特に根拠となるものはない。根は純粋で情があつく友人も多い。困った人を見ると放っておけない一面も。学校ではサッカー部のエースストライカー候補で、部員からも一目置かれている。女系家族で育ったためか、じつはファンシーな雑貨が大好き。

伊勢谷 全 プロフィール

誕生日:8月2日
星座:獅子座
血液型:B型
身長:174.2cm
体重:59kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校1年生
趣味:サッカー、手芸、カラオケ

伊勢谷 全の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

カッコいいオレ様がアイドルになれば、みんなをハッピーにできんだろ? だったら、なるしかねーよな!

本当はサッカーの道に進んでも良かったんだけど、先にオーディションに受かっちまったし、俺の身体はひとつしかねーからなー。多才な人間の辛いところだぜ。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

当然、世界最強最高のトップアイドルだな。なりたいと思わなくても、当然なっちまう。オレたち摩天ロケットの名が、このオレ様、伊勢谷 全の名が、全世界に轟く日は近いぜ! 待ってろよ、世界中のオレ様のファンたち! 最高のパフォーマンスを届けてやるぜ!

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

このオレ様に苦手な教科なんてあるわけねーだろ? 当然、全部得意教科だ! 好きな教科は体育! 特にサッカーの授業だと最高だな。オレ様の華麗なシュートを、クラスメートたちに見せてやれるし。

キライな科目? そうだなー、現代文はあんまり好きじゃないかもなー。授業は退屈だし、「主人公の気持ちを述べよ」とか答えがあるんだか無いんだかわかんねーよーな問題ばっか出るしよ。あ、苦手ってワケじゃねーぞ、苦手じゃねーからな?

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

しょっちゅう一緒にいるのはやっぱ摩天ロケットの仲間だな。仕事だけじゃなく、寮でもなんだかんだ集まって一緒になんかやってんな。

他のユニットだと、Just 4Uの達真とか、SP!CAの比呂あたりかなー。アイツらは一緒に走ったりサッカーできるしな。比呂は筋は悪くねーけど、オレの相手としてはまだまだなんだよな。昼休みごとにオレがサッカーの腕をしごいてやってんだ。

達真はそこそこ相手になるぜ!なんせオレの走りについてこれるくらいだからな。
それにアイツの筋トレの知識はなかなかのもんだ。オレ様の筋トレ仲間としてふさわしい男だな。

“笑いに一途なお調子者” 真田淳之介(CV. 服部想之介)

「だってさ、ほっとけないっしょ。こんなに楽しくて……マジなやつら。」

「笑いは正義」をモットーとする、芸人気質なまとめ役。チャラチャラとして見えるが面倒見がよく、学校ではいつもクラスの中心にいる。教室では定期的に「淳之介トークショー」を開催。マルチなタレントを目指しており、生まれ育った環境から、実は英語が堪能。

真田淳之介 プロフィール

誕生日:11月15日
星座:蠍座
血液型:A型
身長:172cm
体重:60.5kg
所属高校:神奈川県立浜見ヶ丘高等学校1年生
趣味:お笑い研究、Q&Aサイトで回答、自転車

真田淳之介の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

そっスねー、子どもの頃から芸能界ってのには興味あったんスよ。まあ、最初はなるならお笑い芸人とかタレントかなー?って思ってたんスけど。ほら、小学校のクラスにひとりはいるっしょ? 時と場所関係なしにみんなを笑わせようとする、芸人ポジのヤツ。ああいうカンジだったんで、オレ。

あっれー、今も変わらない? おっかしーなー。まあでも、なんやかんやでアイドルになっちゃいました。なんでだろ、イケメンすぎたかなー、なんて(笑)。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

歌って踊って笑いも取れる! マルチアイドルってカンジっスかね~? やっぱオレ、バラエティとか大好きなんで。そっち方面も力入れていきたいなーなんて。ファンのみんなが楽しんでくれるなら、体当たりでなんでもやっちゃう!的な。いやいや、冗談じゃなくてガチで! 色んな仕事に挑戦して、ファンのみんなとシェアハピしていきたいって思ってるんスよ。

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

オレ、こう見えて英語は結構得意なんスよねー。やっぱ世界が誇る一流芸人・真田淳之介になるには、英語でコントできないとマズイしね! って芸人じゃなくて、アイドルでした、アイドル。
ん〜苦手かぁ……。理系科目はあんま成績良くないかも。がんばってはいるんスけどねー、がんばりが届かないっスわー。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

んー、やっぱりなんだかんだ言っても、摩天ロケットのみんなじゃないっスかね。いっつも一緒にいるし。仕事もプライベートも、オレら超絶仲良しっスよー。ニコイチならぬヨンコイチ!みたいな。

一緒に遊びに行ったり、誰かの部屋でお泊り会しちゃったり! 男4人のお泊り会とか誰得だよ、って言う(笑)。え、見たい? マジっスか! じゃあ今度、配信とかしちゃいますかー!

“愛されイマドキガチオタク” 高千穂亜樹(CV. 梅田修一朗)

「俺の居場所はここだよ。ここ以外に行くとこなんてないもーん。」

筋金入りのオタクだがコミュニケーション能力が抜群に高く、リアルでもネットでも友だちが多い。過去の体験から、甘え上手で要領がよく、おねだりが得意。余暇と小遣いの多くが、漫画、アニメ、フィギュアに消えてしまう。実況動画などを動画サイトにアップしており、知名度はそこそこ。

高千穂 亜樹 プロフィール

誕生日:6月24日
星座:蟹座
血液型:B型
身長:168cm
体重:55kg
所属高校:私立海北工業大附属高等学校1年生
趣味:アニメ鑑賞、動画配信、フィギュア収集、
心霊スポット巡り

高千穂亜樹の一問一答! 

ーーアイドルを目指したきっかけは?

きっかけはスカウトだよ。アイドルっていったら、いわば神の側の存在じゃん? まさか俺が?って、その時はさすが驚いたよね~。でもそういうのも面白そうかなって、やってみよーって思ったんだ。

それまでもゲーム実況とかやってて、色んな人になにかを発信してくってのは好きだったし、自分を発信してくってのもいいかなって。

ーーどんなアイドルになりたいですか?

はい! アニメのオープニングとエンディングを歌いたいです!! やっぱ、夢だよね~♪ これ叶ったらもう引退でもいいかな、なんてそれはさすがに冗談だけど。

トップアイドルになったらオファー来るかな~? でもやるからには「神曲!」って言われたいし、歌をもっとがんばっていかないとね〜!

ーー得意教科、苦手教科と、その理由を教えてください

好きな授業は美術かな。絵を描くの大好きなんだ♪ でも俺が描くとどーしてもイラストっぽくなっちゃって、先生ウケはイマイチなんだけどねー。苦手はねー、理系はあんまり得意じゃないなあ。特に物理とかホント難しいよね~。

ーーディア・プロダクションの中で仲が良いのは誰ですか?

うーん、摩天ロケットのみんなとはかなり仲がいいと思うなー。やっぱり仕事やレッスンでずっと一緒にいるしね。みんな趣味も性格もバラバラだけど。

趣味が合うっていうと、他のユニットになっちゃうけど、Just 4Uの凛久! 凛久も漫画好きだから話が合うんだよね~! ふたりでオタトークに花を咲かせてま~す!

あ、これって言ったらマズかったかな? まいっか♪ ごめんね~、凛久~!

いかがでしたか? 配信前にもう1度それぞれのユニットメンバーをチェックして、ぜひお気に入りのアイドルを見つけてください♩

現在、事前登録が絶賛受付中ですので、まだの方はぜひご登録もお忘れなく!

事前登録サイトはコチラ

『Readyyy!』作品概要

『Readyyy!』とは

『Readyyy!』は、全てのアイドルがランキング化される時代に、“トップアイドル”という夢を目指す18人の男子高校生たちを生き生きと描く、アイドル育成スマホゲームです。

主人公(あなた)は、新たにアイドル業界参入を決めた芸能事務所『ディア・プロダクション』の新人プロデューサー。デビュー前のアイドルである18人の少年たちが暮らす一軒のシェアハウス“Shirasu House”の寮長も兼任しながら、彼らを5つのユニットとしてデビューさせ、トップアイドルにするという仕事を任されます。

“成長に関わる楽しさと切なさ”をテーマに、つまずきながらも懸命に夢を追う彼らに寄り添う、あなたと18人の眩しい季節が、今はじまります。

『Readyyy!』プロジェクトスタッフ

▼デザイン
キャラクター原案:えびら
キャラクターデザイン:森光恵
キャラクター制作:Production I.G
美術監督(メインADV):岩熊茜(でほぎゃらりー)
背景(メインADV):でほぎゃらりー
MV制作:ダンデライオンアニメーションスタジオ

▼楽曲
吟(BUSTED ROSE) [主題歌/楽曲/BGM提供]
CHOKKAKU[編曲]
中西圭三[楽曲提供]
黒うさP[楽曲提供]
ONIGAWARA[楽曲提供]
SHIROSE from WHITE JAM[楽曲提供]
Macaroni&Cheese (ex-BACK-ON)[楽曲提供] ほか多数

▼声優事務所(五十音順)
青二プロダクション
アーツビジョン
アトミックモンキー
81プロデュース
賢プロダクション

『Readyyy!』概要

名称:Readyyy!
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス
プロジェクト名:『Readyyy!(レディ)』プロジェクト

公式サイト
公式Twitter(@readyyy_info)
TwitterNAME:『Readyyy!』プロジェクト公式
ハッシュタグ:#レディ #セガ女性向け新作
公式YouTubeチャンネル

(C)SEGA
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング