menu
アニメ
『レイトン ミステリー探偵社 』津田健次郎演じる新キャラ公開!

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』津田健次郎さん演じる新キャラ公開! レイトン教授とルークが第34・35話に再登場

フジテレビほかで放送中のTVアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』。キービジュアル第三弾が公開となりました!

キャッチコピーは『探偵たちよ、このナゾを解いてみせろ。』です。新たなキービジュアルでは、ナゾの人物「ルーファス・アルデバラン」をバックに、カトリーとノア、シャーロ、レイトン教授とルークの5人が緊迫した表情で駆けています。今までにない緊張感があり、今後の展開が非常に気になるところ。

そして第三弾キービジュアルにも登場している、新キャラクター「ルーファス・アルデバラン」公開! 声優は津田健次郎さんが務めます。

他にも、レイトン教授とルークが第34話・第35話に再登場! これまでのレイトン教授登場話数の期間限定無料配信も決定です。あわせてご紹介しましょう。

アニメイトタイムズからのおすすめ

新キャラ登場!

●ルーファス・アルデバラン(CV:津田健次郎)
伝説とうたわれた天才探偵。


★彼がストーリーにどう絡んでゆくのか。そして、秘宝レリクスのナゾや、レイトン教授たちの失踪のナゾに関係しているのか。今後の展開をお楽しみに!

レイトン教授とルークが第34話、第35話にて再登場!

レイトン教授とルークが12月2日放送の第34話、12月9日放送の第35話にて再登場! 今回登場する第34話・第35話は、以前にレイトン教授たちが登場した第10話と第20話から繋がったストーリー。

これまではカトリーではなくレイトン教授が主役となり、秘宝レリクスのナゾを解明していく、というストーリーでしたが、ついに秘宝レリクスのナゾ、そして2人が失踪したナゾが解明されるのか…?

また、カトリーはレイトン教授との再会を果たす事ができるのか…? レイトン教授とルーク、そしてカトリーの3人の活躍を、是非お楽しみに!!

●第34話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード3(18年12月2日放送)あらすじ
様々なナゾを解明し、レリクスに近づいたレイトンとルーク。しかし、レリクスは、すでに誰かに持ち出された後だった。部屋の痕跡からとても大きなものだと推理したレイトンたちだが、誰がどうやって運び出したのか…。そして、レリクスの正体とは一体!?

これまでのレイトン教授登場話数の期間限定無料配信が決定!

12月2日(日)放送の第34話で、12月9日(日)放送の第35話でのレイトン教授とルークの再登場に合わせ、二人がこれまでに登場した第10話と第20話を、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にて期間限定無料配信する事が決定しました!

配信期間は本日11月29日(木)12:00~12月16日(日)7:59まで となります。これまでのレイトン教授とルークの活躍を見逃した方は、是非こちらでご視聴ください!
FOD視聴先

●第10話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード1(18年6月10日放送)あらすじ
カトリーの元にレイトン教授の研究室で働いていたローザがやって来た! なんと、彼女はレイトン教授の行方の手がかりを持っていた!その手がかりとは、11年前、レイトン教授の友人であるルークが突然失踪した事件が関係しているらしい。果たして、ルークの失踪とレイトン教授失踪の関係とは!?


●第20話 レイトン教授と秘宝レリクス エピソード2(18年8月19日放送)あらすじ 21年前、客船は沈没しかけている中妊婦のカミラは赤ちゃんを今にも産みそうな様子で事態は緊迫していた。そんな中、出産を手助けした人物、それがレイトン教授の助手であるルークであった!カトリー誕生の秘話に迫る!!

ゲーム情報

【レイトン教授と悪魔の箱 EXHD for スマートフォン】


「レイトン」シリーズ最新アプリ『レイトン教授と悪魔の箱 EXHD for スマートフォン』
iOS/Android にて、2018 年 12 月に配信決定!! 開けたものは必ず死ぬ...『悪魔の箱』のナゾを解明するためレイトン教授とルークは旅立った! 「レイトン」シリーズ第2作目の『レイトン教授と悪魔の箱』が「EXHD」になってスマートフォンで新たに登場!

HD化で高画質に、タップによる簡単操作でナゾトキも快適! ナゾトキ×映画級の物語があなたの手の中に!

配信日/ダウンロード価格:2018年12月配信予定/1,200円
ゲーム公式サイト

作品情報
TVアニメ『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』

「どんなナゾもすべて解明、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」
舞台はロンドン。主人公はレイトン教授の娘であるカトリーエイル・レイトン(CV:花澤香菜)。「どんなナゾもすべて解明、それが我がレイトン探偵社のモットーです。」を掲げ、しゃべる犬のシャーロと助手のノアと一緒にレイトン探偵社を営んでいる彼女は、もともとは、突如姿を消した父を探す目的で探偵に。

しかし、奇想天外な発想によるナゾトキが徐々に話題を集め、いろんな依頼が舞い込んでくるようになり、ロンドンで起こる不思議な事件を日々、解決しています。

アニメは1話完結型で、ナゾトキのワクワク感はもちろん、アクションあり、ギャグあり、感動もあり、老若男女問わず幅広い世代が家族そろって楽しんでいただける、まさに日曜の朝にピッタリな内容となっています。

また主人公が、女性で探偵という類を見ない設定はとても新鮮。どんな探偵よりもキュートに、華麗にナゾを解き、新たな国民的人気探偵となります。

<放送情報>
毎週日曜あさ8時30分より、フジテレビ、北海道文化放送、仙台放送、東海テレビ、岡山放送、テレビ西日本にて放送中

毎週日曜あさ6時30分より関西テレビにて放送中
※放送時間は変更になる場合があります。最新の放送情報は公式サイトをご覧ください。

<STAFF>
・クリエイティブディレクター/原案・シリーズ構成:日野晃博
・原作:レベルファイブ
・連載:小学館「ちゃお」
・アニメーション制作:ライデンフィルム
・監督:満仲勧
・キャラクターデザイン原案:長野拓造
・キャラクターデザイン:高田謡子
・助監督:migmi
・プロップデザイン:小野田貴之
・色彩設計:茂木孝浩
・美術監督:中久木孝将
・背景:キューン・プラント
・音楽:西浦智仁
・音響監督:田中亮
・音響効果:稲田祐介
・音響制作:東北新社
・撮影監督:岡野亜友未
・撮影:グラフィニカ
・3DCGI:FelixFilm
・編集:廣瀬清志 榎田美咲

オープニングテーマ:安田レイ「blooming」(SME Records)
エンディングテーマ:J☆Dee’Z「明日も、世界は回るから。」(Sony Music Records)

<CAST>
カトリーエイル・レイトン:花澤香菜
シャーロ:小杉十郎太
ノア・モントール:池田恭祐
ダージリン・アスポワロ:多田野曜平
ジェラルディン・ロイヤー:山村響
エルシャール・レイトン:山寺宏一
ルーク・トライトン:斉藤壮馬
ルーファス・アルデバラン:津田健次郎

『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』アニメ公式サイト
『レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~』公式ツイッター(@anime_layton)
原作ゲーム公式サイト

おすすめタグ
あわせて読みたい

レイトン ミステリー探偵社の関連画像集

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2019年 秋アニメ一覧 7月放送開始
2019年春アニメ一覧 4月放送開始
2019年夏アニメ一覧 10月放送開始
2020年冬アニメ一覧 1月放送開始
2019秋アニメ おすすめランキングまとめ!
2019秋アニメ 声優一覧
平成アニメランキング
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
声優別まとめ一覧
声優インタビュー