アニメ
『川柳少女』2019年春にTVアニメ化決定! 雪白七々子役に花澤香菜

川柳ラブコメ『川柳少女』が2019年春にTVアニメ化決定!雪白七々子役は花澤香菜さん

「週刊少年マガジン」にて好評連載中の、五十嵐正邦さんによる川柳ラブコメ『川柳少女』。このたび、2019年春のTVアニメ化が決定しました!

アニメ化の決定に合わせまして、雪白七々子が描かれたキービジュアルが公開。メインスタッフは、監督・シリーズ構成を神保昌登さん、キャラクターデザインを橋本真希さん、そしてアニメーション制作をCONNECTが担当します。

また、雪白七々子役は花澤香菜さんに決定! 花澤さんからのコメントが到着しているので、こちらもご紹介します!

『川柳少女』アニメ化決定! 雪白七々子役は花澤香菜さん

◆雪白七々子役:花澤香菜 コメント
CM等に引き続き、アニメでも七々子ちゃんを演じられるのがとても嬉しいです! きっと川柳の他に、声にならない声をたくさん出すことになると思うので、原作を読んで想像しながらアフレコを楽しみに待っています。では最後に、

『イベントで たぶん川柳 よまされる』

ああ…気の利いた川柳よめるようになりたい。

川柳少女ファンの皆さまにも、初めて触れる方にも、クスッと笑えてときめいて癒されるこの素敵な作品を楽しんでいただけますように!!!

 
◆五十嵐正邦先生 コメント
アニメ化とても嬉しいです! 漫画では声が出てるのか出てないのか作者もよくわかってない七々子に、どうやって声が付いてしゃべるのか今から楽しみです!!

作品情報

【イントロダクション】
言いたいことは五七五の川柳で伝える女の子・雪白七々子と、見た目は怖いけど心優しい
文芸部の毒島エイジ。

たった17音で紡がれる二人の日常は、いつだって幸せいっぱい!

【スタッフ】
原作:五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

【キャスト】
●雪白七々子:花澤香菜

柄井高校の1年生。文芸部所属。口下手で、伝えたいことは五七五の川柳で伝える女の子。

原作情報

◆『川柳少女』
著者:五十嵐正邦(講談社「週刊少年マガジン」連載)

最新第6巻、発売中!

 
TVアニメ『『川柳少女』』公式サイト
TVアニメ公式Twitter(@senryu_anime)

(C)五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

川柳少女の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング