映画
映画『アクアマン』ヒロイン・メラについての情報が公開

映画『アクアマン』これからのキーワードは“女性”! ヒロイン・メラについて詳細なキャラクター情報が公開!

ド派手とド迫力を追求し、カーアクションシリーズの最大ヒットを記録したアクション超大作『ワイルド・スピード SKYMISSION』を手掛け、今最もその最新作が期待されるジェームズ・ワン監督。彼の最新作にして今まさに世界中の話題をさらっているのが2月8日(金)に日本公開となる『アクアマン』です。

このたび、本作の主役・アクアマン(ジェイソン・モモア)と一緒に冒険の旅に出るヒロイン・メラ(アンバー・ハード)が、なんとアクアマン以上の活躍をみせる重要なキャラクターであることが明らかとなりました!

そんなメラについて、詳細なキャラクター情報が公開となりましたのでご紹介します!

ヒロイン・メラについての情報が公開!

メラは、アクアマンと同じ海底人で、王家の出身。王族の血を引く彼女はその美貌と相まって、さぞ高貴でおしとやかな女性かと思いきや、負けん気の強さと冒険心はアクアマン以上という、超魅力的なキャラクター。

このメラに関して、『ワイルド・スピード SKY MISSION』を映画史に名を遺す大ヒット作品へと導き、本作の監督を務めたジェームズ・ワン氏は、「彼女は間違いなく、最もパワフルな女性のキャラクターの1人だよ。あらゆるヒーローの中でも、最もパワフルなキャラクターかもしれないね。

それは、僕がこの映画を作るときに守りたいと思っていたことの1つなんだ。彼女はアクアマンに助けられるどころか、何度も助けるんだよ!」と語り、なんとヒロインであるメラが、アクアマン以上に大活躍することを明かしました。

さらに、役を演じたアンバーに関しても「アンバーはアクアマン役のジェイソン・モモアととてもウマがあったんだよ。彼女は彼のユーモアを理解しつつ、彼の迫力にものおじしない。ある意味彼に立ち向かってさえいくんだ。この映画のメラには、正にそういう姿勢が欲しかったんだよ。」と語り、メラ役に絶必な要素を初めから持っていたことを話しました。

時速160キロで泳ぎ、あらゆる海洋生物を操り、人間の150倍もの力を持つ規格外のヒーロー・アクアマンに勝るとも劣らない活躍をみせるメラはあっぱれ。一体どんな素晴らしいパフォーマンスを我々にみせてくれるのかが今から非常に気になるが、実は今年のヒーロー映画のキーワードはメラのような女性。

17年に公開され、世界的な大ヒット作品となった女性ヒーローの草分け的存在『ワンダーウーマン』の続編である『ワンダーウーマン2』や、3月に公開予定で、マーベルシリーズ初の女性ヒーローとなる『キャプテン・マーベル』、また“アベンジャーズ”の一員で、最強の女スパイブラック・ウィドウの活躍描く『ブラック・ウィドウ』など目白押しです!

作品情報

●『アクアマン』

ド派手なカーアクションの次にジェームズ・ワンが選んだ、誰も見たことがない海中のド迫力アクション!『マッドマックス怒りのデス・ロード』のスタントチームとタッグを組み、海の中で縦横無尽に展開する海中バトル・エンタテーテイメントがここに誕生した!!

【ストーリー】
海底の奥深くから、人類の征服を目論む未知の世界が攻めてくる! 未知の文明と最狂の巨大海底モンスターたちを携えたアトランティス帝国の王に立ち向かえるのはただひとり。海の生物すべてを味方にできる男、アクアマン。人間として育てられながらも海底帝国の血を引くこの男は、規格外の能力を秘めていた。人類を襲う未曽有の脅威と、どう戦うのか!?

【キャラクター情報】
・メラ:
海底帝国のお姫様。外見は非常に美しく高貴な雰囲気をまとうが、その性格はアクアマンを凌ぐほどの負けん気の強さを持つ。しかし同時に非常に深い愛に溢れており、アクアマンを陰ながら支えようとする。

・ワンダーウーマン:
世界初の女性のヒーロー。DCユニバースではスーパーマンやバッドマンと並ぶビック3の1人。・キャプテン・マーベル:最強のヒーローチーム“アベンジャーズ”の誕生の秘密を握るヒーローで MCU 初の単独の女性ヒーローとして映画化される

・ブラック・ウィドウ:
最強のヒーローチーム“アベンジャーズ”の一員。生身の人間ながら、アイアンマンやソーなどと引けをとらない活躍を見せる

【スタッフ・キャスト】
監督:ジェームズ・ワン(『ワイルド・スピード SKY MISSION』)
キャスト:ジェイソン・モモア、アンバー・ハード、ニコール・キッドマン、パトリック・ウィルソン、ウィレム・デフォー、ドルフ・ラングレン
配給:ワーナー・ブラザース映画

(C) 2018 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved” “TM & cDC Comics”
おすすめタグ
あわせて読みたい

アクアマンの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング