アニメ
『ヴィンランド・サガ』出演声優3名解禁!コメントも到着

『ヴィンランド・サガ』出演声優に石上静香さん・上村祐翔さん・松田健一郎さん決定!3人からのコメントも到着

2019年放送予定のTVアニメ『ヴィンランド・サガ』より、第1弾アニメPV&第2弾アニメビジュアル解禁!

そしてメインキャストとして、トルフィン役(幼少期)を石上静香さん、成長後のトルフィン役は上村祐翔さん、トールズ役は松田健一郎さんが担当すると判明。3人からコメントも到着しています。

他にも追加スタッフ情報が公開されたので、あわせてご紹介しましょう。

第2弾アニメビジュアル解禁!

▲公開された第2弾アニメビジュアル

▲公開された第2弾アニメビジュアル


★公開されたビジュアルには、夜の海を見つめるトールズと、その横で眠る幼いトルフィンが描かれています。

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」第1弾アニメPV


★今回初めて公開されたアニメ映像により、TVアニメ「ヴィンランド・サガ」の世界観を存分にお楽しみいただけます。

キャスト&コメント公開!

トルフィン(CV:石上静香)

アイスランドで暮らす、冒険を夢見る好奇心旺盛で負けず嫌いな少年。父・トールズや冒険者レイフ・エイリクソンから聞かされていた新大陸「ヴィンランド」に憧れ、その地に足を踏み入れてみたいと思っている。戦士として父の船に乗る為に、武器を手にしようとするが……。

石上静香さんコメント

幼少期のトルフィンくんを演じさせて頂くことになりました、石上静香です。感情表現が一番多感な時期の少年が、周りに影響され、どう成長していくのか…。素晴らしい原作とアニメーションに負けないよう、自分も魂を削るつもりで全力投球しつつ、上村さんが演じるトルフィンくんにしっかりと繋げられるよう頑張ります!是非放送を楽しみに待っていてください。宜しくお願い致します!

トルフィン(CV:上村 祐翔)

非常に優れた戦士だった父・トールズの血を色濃く継いでおり、小回りのきく小柄な体型を活かしたスピードに長けた戦い方をする。しかし、短気な性格で頭に血がのぼりやすく、そのせいで戦闘が不利になることもしばしば。 幼い頃聞いた「ヴィンランド」という土地の名をずっと覚えており、心の拠り所としている。

上村祐翔さんコメント

トルフィンの心の中の黒い塊、そして、抑えきれない激情…そういったものと向き合うことは常に「戦い」だと感じています。だからこそここまで力強いキャラクターなんだなと、マイク前に立つ度にどんどん惹かれていく感覚があります。

トルフィンを魅力的な人物に演じられるよう、そして、重厚でエネルギッシュな作品にできるよう、精一杯戦っていくので、これからよろしくお願いします!

トールズ(CV:松田健一郎)

トルフィンの父。かつては北海最強といわれるヨーム戦士団大隊長の1人であり、「ヨームの戦鬼(トロル)」と呼ばれ恐れられていた。家族が出来たことで命の奪い合いに嫌気がさし、戦死を装い戦場から立ち去る。今はアイスランドで村人たちから慕われ、平和に暮らしている。戦士に憧れる息子・トルフィンを心配している。

松田健一郎さんコメント

まさか自分が「ヴィンランド・サガ」にトールズ役で出演させて頂けるとは思ってもみませんでした。幸村誠先生の作品が好きで「ヴィンランド・サガ」もずっと読み続けていたので本当に嬉しいですし大変光栄に思っております。

トールズという人としても戦士としても完成された人物を如何に演じるか非常に難しい課題ではありますが全力で取り組んでいきたいと思っております。スタッフの皆さんの熱意に負けぬくらいキャスト陣も全力でアニメの「ヴィンランド・サガ」の世界を作り上げていきますので一人でも多くの方に楽しんで頂けたらと思っております。よろしくお願いいたします。

追加スタッフ公開! 音楽:やまだ豊氏よりコメントが到着!

音楽:やまだ豊氏コメント

今までに担当させて頂いた作品は、現代の話が多く、「ヴィンランド・サガ」のような歴史、特に西洋の歴史に関する作品は初めてです。

11世紀のヨーロッパの史実に基づいたファンタジーの世界観を音楽で表現することは、肌で感じ取れる現代のものと違い、想像力の中でしか作れない分、とても挑戦的でやりがいがありました。音楽全曲を通して、一つのサガ=物語になるような作りになっていますので、魅力的な人物の物語と一緒に楽しんで頂ければと思います。

スタッフ

原作:幸村誠「ヴィンランド・サガ」(講談社『アフタヌーン』連載)
監督:籔田修平(「いぬやしき」監督、「進撃の巨人」3DCG 監督)
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司(「BANANA FISH」「亜人」シリーズ構成・脚本)
脚本:猪原健太(「幼女戦記」シリーズ構成・脚本)
キャラクターデザイン:阿比留隆彦(「HUNTERxHUNTER」作画監督)
色彩設計:橋本賢
美術監督:竹田悠介
美術:Bamboo
CGI ディレクター:竹鼻まゆ
3D CGI:Chiptune
撮影監督:川下裕樹
撮影:MADBOX
編集:木村佳史子
音響監督:はたしょう二
音楽:やまだ豊(「東京喰種トーキョーグール」)
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
制作:WIT STUDIO(「進撃の巨人」「魔法使いの嫁」)
製作:ヴィンランド・サガ製作委員会

作品情報

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」

2019年TVアニメ放送予定

イントロダクション

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。
最強と謳われた戦士の息子トルフィンは、幼くして戦場を生き場所とし、幻の大陸"ヴィンランド"を目指す――
激動の時代で巻き起こる、本当の戦士の物語(サガ)。

キャスト

トルフィン:石上静香/上村祐翔
トールズ:松田健一郎

原作情報

「ヴィンランド・サガ」 原作者:幸村誠
講談社『アフタヌーン』(毎月25日発売)にて連載中
累計発行部数500 万部突破
原作21巻発売中
★購入はコチラ
【コミック】ヴィンランド・サガ(21)

TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式サイト
TVアニメ「ヴィンランド・サガ」公式ツイッター(@V_SAGA_ANIME)

(C)幸村誠・講談社/ヴィンランド・サガ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング