映画
『メアリと魔女の花』スタジオポノック初の短編作品がHuluに初登場

『メアリと魔女の花』のスタジオポノックが手掛けた短編作品『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』がHuluに初登場!

スタジオジブリを退社したプロデューサー・西村義明氏が2015年に立ち上げたアニメーションスタジオ“スタジオポノック”。2017年夏にはスタジオ初の長編映画『メアリと魔女の花』(監督/米林宏昌氏)を制作し、2018年夏には短編アニメーション制作レーベルとして「ポノック短編劇場」を新設しました。

このたび、そんなスタジオポノック作品『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』がオンライン動画配信サービスHulu(フールー)に初登場! どこよりも早く、独占見放題の期間限定配信が開始されます。

2019年2月24日(日)から米林宏昌監督作『カニーニとカニーノ』を、3月24日(日)から百瀬義行監督作『サムライエッグ』を、4月13日(土)から山下明彦監督作『透明人間』を配信。三者三様の映像表現と心に染み入る物語が毎月1本ずつ公開されます。

『ちいさな英雄―カニとタマゴと透明人間―』は、超大作映画を手がけてきたアニメーション映画の先導者たちが、“現代のちいさな英雄”を描いた愛と感動に満ちた短編作品。2018年8月に公開され、“子どもたちから大人まで楽しめるアニメーション映画を作りたい”という志のもと、“ちいさなものの中にこそ大事なものが込められている”3つの奇跡の物語を紡ぎました。
 


 
『カニーニとカニーノ』は、国内観客動員数266万人を記録した『メアリと魔女の花』を生んだ米林宏昌氏が監督・脚本を担当し、自身初となるオリジナルストーリーを開拓。

3月24日(日)から配信される『サムライエッグ』は、巨匠・高畑勲監督の右腕として活躍した鬼才・百瀬義行氏が監督・脚本を担当。食物アレルギーに苦しむ少年と、我が子のために奔走する母親に光を当て、“母と子の絆が息づく愛と感動の人間ドラマ”を描き出しています。

そして4月13日(土)から配信される『透明人間』は、宮崎駿監督作品の中心を担った天才アニメーター・山下明彦氏が監督・脚本を担当。オダギリジョーさんと田中泯氏を声優に迎え、“見えない男”の孤独な闘いをスペクタクルアクションで魅せています。
 

Huluとは

Huluは50,000本以上の映画・ドラマ・アニメを楽しめるオンライン動画配信サービスです。月額933円(税抜)でいつでも、どこでも、全ての作品が見放題。インターネットに接続したテレビ、パソコン、スマートフォン、タブレットなどで視聴可能です。

お届けするラインナップは、日本初上陸で最速配信する「Huluプレミア」や、独自で制作する「Huluオリジナル」を筆頭に、テレビで放送中の人気番組の見逃し配信や、音楽のライブ配信など。Huluでしか見られないコンテンツも多数あり、全て月額定額・見放題でお楽しみいただけます。
 
Hulu(フールー)

おすすめタグ
あわせて読みたい

2024アニメ映画の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング