声優
声優・本渡楓さん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・本渡楓さん、『ゾンビランドサガ』『刀使ノ巫女』『レガリア』『白猫プロジェクト』『ヒミツのここたま』『はんだくん』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

3月6日は、声優・本渡楓さんの誕生日です。おめでとうございます。

本渡さんといえば、『ゾンビランドサガ』源さくらや『刀使ノ巫女』衛藤可奈美、『白猫プロジェクト』神気夏リンデ、『はんだくん』金城美代子、『かみさまみならい ヒミツのここたま』四葉こころなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。

そんな、本渡さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・本渡楓さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

『うらら迷路帖』巽紺


・本渡さんを知るきっかけになった作品です。

普段の紺ちゃんと、こっくり占いでお狐様に憑依された時の演技がちゃんと「お狐様に憑依された紺」になっていて、また一生懸命なしっかり者だと声から伝わってきました。(10代・女性)


『かみさまみならい ヒミツのここたま』四葉こころ


・声がかわいいです!!

今放送されているひらけここたまも見ています。(20代・男性)


『こみっくがーるず』恋塚小夢


・奔放な本渡さんの性格にあっていたから。(10代・男性)


『競女!!!!!!!!』青葉風音


・私がえーでちゃんを初めて知った作品で、彼女には珍しい寡黙キャラを演じています。

最近はずっと元気キャラなので、一見の価値があると思います。(20代・男性)


『色づく世界の明日から』月白琥珀


・自分の魔法で人々を幸せにしたいというまっすぐさと明るさ、未来からきた孫への接し方など、難しい役柄を上手に演じたため(10代・女性)


『はんだくん』金城美代子


・本渡さんを初めて知った作品。でも、その演技力の高さに驚きました。

消しゴムの歌大好きです!(10代・女性)


『アイドルコネクト-AsteriskLive-』羽田千乃

・この作品で楓ちゃんを知りました。

ふわふわで気の抜けた可愛い千乃ちゃんにぴったりの声に衝撃を受けました。

歌もとても可愛くて上手で、ずっと聴いていられます。

アイドルコネクト!本当にめっちゃくちゃ素敵な作品なので、ぜひ再コンテンツ化を熱望します(つ_;*)(20代・女性)


『白猫プロジェクト』神気夏リンデ


・公式漫画でとても愛されている印象が強い。…つってね。(10代・男性)


『レガリア The Three Sacred Stars』ユインシエル・アステリア


・国民のために健気にがんばる女皇様最高でした。

記者会見の質問に応えてスリーサイズ発表は衝撃的シーンでした、いや笑撃的でした。(20代・男性)


・初めて本渡さんの役を見た作品がこの作品

若き王女でありながら、年相応の女の子でもある彼女の役をやっている本渡さんの声を聞いて、「この人は才能があるな」と感じた

作品自体が途中で作り直しに入ってしまったためあまり知られていないが、本渡さんの名演技が見れる作品(10代・男性)


『刀使ノ巫女』衛藤可奈美


・相手が誰であっても剣で対話しようとする考えと、決して人は斬らないという真っすぐな信念の持ち主。THE主人公って感じのキャラクターです。(20代・男性)


・私が初めて本渡さんを知るきっかけとなった作品です。

可奈美は普段から元気で明るい女の子ですが、刀使としての実力は作中最強クラスで日頃の鍛錬は怠らず(本人は楽しんでる(笑))、持ち前の明るさで仲間を引っ張って行く姿はとても魅力的でした!!

初期で逃走の相棒となった姫和との関係は、初めは少し距離感がありましたが、行動を共にしていくうちに互いを信頼し合う様になり、今では夫婦漫才感満載の会話が出来るまでの関係になったのが見てて楽しかったです。(笑)

そしてイツキシマヒメに憑依されて半荒魂となった姫和と対峙した際、突然人格が変わったかのように冷血な態度で姫和を挑発して一騎討ちを挑み、姫和を徐々に追い込み勝利したと思ったらすぐさま彼女に抱き付き、「もう一人で背負い込まないでよ……」と言ったのは凄く印象的で、リアルタイムで見た時鳥肌が立ちました!!(20代・男性)


『ゾンビランドサガ』源さくら


・さくららしい声だったから(10代・女性)


・軽トラにはね飛ばされるシーンは衝撃的だった(40代・男性)


・各話冒頭ナレーション時の元気すぎるさくらの演技と、その対比時のネガティブ全開な演じ分けが素晴らしくて良い。

どうせ私なんて……とネチネチグチる所とか、とてもほっておけません(40代・男性)

誕生日記念 代表作アンケート募集中

下記の声優さんがもうすぐお誕生日です。
皆様の代表作に関するコメントをお待ちしております。

2024年5月

5月5日生まれ - 子安武人さん
5月7日生まれ - 土岐隼一さん
5月12日生まれ - 近藤隆さん
5月15日生まれ - 青山吉能さん
5月15日生まれ - 林鼓子さん
5月19日生まれ - 佐藤拓也さん
5月21日生まれ - 山下誠一郎さん
5月22日生まれ - 江口拓也さん
5月25日生まれ - 堀江瞬さん
5月26日生まれ - 前野智昭さん
5月26日生まれ - 礒部花凜さん
5月29日生まれ - 早見沙織さん
5月30日生まれ - 石川由依さん
5月30日生まれ - 保志総一朗さん
5月31日生まれ - 長谷川育美さん

2024年6月

6月1日生まれ - Lynnさん
6月3日生まれ - 廣瀬大介さん
6月4日生まれ - 小林千晃さん
6月4日生まれ - 下地紫野さん
6月8日生まれ - 宮野真守さん
6月11日生まれ - 関俊彦さん
6月11日生まれ - 津田健次郎さん
6月13日生まれ - 阪本奨悟さん
6月15日生まれ - 日高里菜さん
6月22日生まれ - 小野友樹さん
6月23日生まれ - 竹達彩奈さん
6月26日生まれ - 中島ヨシキさん
6月26日生まれ - 花江夏樹さん
6月28日生まれ - 小原好美さん
6月29日生まれ - 木村昴さん


代表作アンケートを募集してほしい声優さんの情報はこちらからお問い合わせください。
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次