アニメ
安月名莉子さん&nonocさん登壇の「KADOKAWA ARTIST LIVE」レポート【AJ2019】

【AJ2019】安月名莉子さん&nonocさんがアツく盛り上げた「KADOKAWA ARTIST LIVE」をレポート!

2019年3月24日(日)、『AnimeJapan 2019』内のKADOKAWAブース特設ステージにて「KADOKAWA ARTIST LIVE」が開催されました。

OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』の楽曲をはじめ、KADOKAWAアニメ主題歌を奏でる安月名莉子(あづな・りこ)さんとnonoc(ノノック)さんが登場!

アツいライブを届けてくれた、フレッシュなアーティスト2組によるフリーライブの模様をご紹介します。



 

TVアニメ『ブギーポップは笑わない』のアノ楽曲からスタート♪

「KADOKAWA ARTIST LIVE」の文字がモニターに映し出され、大きな拍手と共に姿を現したのは安月名莉子さん。

まずは、現在放送中のTVアニメ『ブギーポップは笑わない』のエンディングテーマ「Whiteout」から。マイクスタンドを使ったり、スカートをひるがえしながらステージでターンしたりと、ダンスや振り付けを交えたパフォーマンスをしていきます。



歌い終わると会場からは大きな拍手が。会場と配信視聴者にはじめましての挨拶をした安月名さんは、ライブ直前まで司会がいると勘違いしていたそうで、緊張している様子も伝わってきました。

しかし、ニコニコと笑顔でMCを進め、微笑ましい気持ちに。


次は同じく、『ブギーポップは笑わない』の第9話のエンディングテーマ「Sayonara」。MC中の柔らかい雰囲気からは一転して、一気に世界観を築き上げていきます。

途中、観客に語りかけるように歌う場面もあり、ブースの近くを歩いていた多くの来場者もパフォーマンスに引き込まれ、足を止めてステージを見つめていました。

 

1stライブでは、1人でステージに立つと決意表明!

ここで告知へ。2019年6月8日(土)、東京・TSUTAYA O-WESTにて『安月名莉子 1st ワンマンライブ-rise-』が開催されるとのこと。

初のワンマンライブでは、サポートミュージシャンを一切つけず、たった1人でやり切ると語り、その心意気に惚れそうです!

チケットは現在イープラスで好評発売中ですので、気になった方はぜひゲットしてみてください。

そして、アコースティックギターを持って披露されたのは、OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』の挿入歌「Memories」。英詞を透き通る声で紡いでいく姿に、思わず見入ってしまった方も多いのでは!?


ラストは、2018年11月28日(水)に発売された1stシングルより「君にふれて」。TVアニメ『やがて君になる』のオープニングテーマです。

大きく深呼吸をひとつして、アカペラからスタート。観客も体を揺らしながら聞き入っていました。

 

異世界から飛び出してきたようなキュートなルックスと、クールなパフォーマンス☆

続いて登場したのは、トレードマークの角と黒い衣装がクールなnonocさん。OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』のエンディングテーマ「White White Snow」でライブがスタートしました。

シックでメロディアスな楽曲から一転、同作品イメージソングでロック調の「Relive」。ライブステージに集まった観客も、手拍子をして大盛り上がりでした。

MCでは、前日吹雪の北海道から東京に到着したことや、緊張していることを告白。初々しさが伝わってきて、歌っている時のクールな印象との違いにビックリです。


3曲目は1stシングルより「Lucid Dream」を披露。曲調はもちろん、nonocさんの挑戦的な表情も相まってクールなパフォーマンスでした。
 

TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』公式コスプレイヤー“みしゅ。”さんも応援に!!

ラストソングは、TVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』のオープニングテーマ「KODO」。

すると、特別ゲストとして、同番組公式コスプレイヤーの“みしゅ。”さんが応援に駆け付け、主人公・大鳥居あすかのコスプレ姿を披露してくれました。


そのクオリティの高さに、ほれぼれとしていたnonocさんですが、“みしゅ。”さんや観客のみんなに、「KODO」のサビ<beat... beat... beat!!>で、nonocさんのトレードマークにちなんだ角ポーズをしてほしいというリクエストが。


“みしゅ。”さんも一緒に練習をして、いよいよパフォーマンスへ。バッチリ角ポーズも決まり、大盛況でライブの幕が降りました。

[取材・文/高橋梓]

「KADOKAWA ARTIST LIVE」出演アーティスト情報

安月名莉子(あづな・りこ)

12月3日生まれ。 幼少よりミュージカルやTVへの出演を通し、役者としての表現を学ぶ。
大学進学と同時に自身の思いを形に残すためシンガーソングライターとしての活動を開始。 2018年10月放送TVアニメ『やがて君になる』のOPテーマ 「君にふれて」でメジャーデビュー。同時にOVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』の挿入歌「Memories」の歌唱に抜擢される。TVアニメ『ブギーポップは笑わない』EDテーマ「Whiteout」が発売中。 卓越したギター演奏と寄り添う声で、こころを歌い上げる。

オフィシャルサイト:https://www.azuna-riko.com
オフィシャルTwitter:@azuna_riko

nonoc(ののっく)

北海道出身・在住のシンガー。高校在学中に楽曲投稿アプリで歌声を披露し始めたところ、
札幌を拠点と するプロデューサー安田史生氏と出会い、本格的に音楽活動をスタート。
2018年、高校卒業を機にその歌声がKADOKAWA制作陣の耳に届き、OVA『Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow』のイメージソ ングとエンディングテーマのボーカルとして2曲同時に抜擢された。1stシングルとなるTVアニメ『魔法少女特殊戦あすか』OPテーマ「KODO」が発売中

オフィシャルtwitter:@nonoc_doll

おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング