声優
声優・林原めぐみさん、アニメキャラクター代表作まとめ

声優・林原めぐみさん、『スレイヤーズ』『名探偵コナン』『魔神英雄伝ワタル』『らんま1/2』『シャーマンキング』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ

3月30日は、声優・林原めぐみさんの誕生日です。おめでとうございます。

林原めぐみさんといえば、『スレイヤーズ』リナ=インバースや『名探偵コナン』灰原哀、『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコ、『らんま1/2』早乙女乱馬(女)、『シャーマンキング』恐山アンナなどの人気先に多数参加している人気の声優さんです。
そんな、林原めぐみさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・林原めぐみさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 
※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。
※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『うしおととら』斗和子

・この役は妖狐の役なので、いろな姿に化ける度、声が変わる、特に妖怪姿になった声が衝撃すぎて人が出るような声と思えないくらいだと思いました。

この役は本当に林原さんの声と演技の幅がもっと深く知るいい役だと思います。(20代・女性)

『ロスト・ユニバース』キャナル・ヴォルフィード

・ケインとケンカしながらも、包み込むような優しさがあるキャナル。

泣けます(30代・女性)

『カウボーイビバップ』フェイ・ヴァレンタイン

・美しいだけでなく妖艶なところやユーモアなところもある大好きなキャラ。

スパイクやジェットが羨ましい!(20代・男性)

『新世紀エヴァンゲリオン』綾波レイ


・ポツポツとしかも笑わない感じで喋るからこそ、シンジ君を守るって言った時の力強さが、すごく心に響きました!(50代・女性)


・元気で明るくハツラツとした、本人仕込みのキャラを担うことが多かったが綾波を境に気持ちを潜ませたキャラに真の実力を発揮させられるようになった。(60代・男性)


『機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争』クリスチーナ・マッケンジー


・めぐさん演じる、初々しくも堂々とした、デビュー作とは思えないクリスは、ニュータイプでも秀でた技術を持つわけでもない。

歴代ガンダムパイロットの中でも異質な存在で、戦争の本質を描いた作品のテーマと合致していて大好きです。(40代・男性)


・林原めぐみさんは数々の有名作品でメインキャラクターを演じておられますが、ガンダムファンとして、やはりクリスの存在は無視できません!

戦争の残酷さが描かれるこの作品において、敵機のパイロットが幼なじみの親友であるとは知らずに殺してしまうという役どころは視聴者としても心苦しいものがありました。

戦争に振り回された1人の女性を演じられた林原さんの存在感は作品中でも相当大きかったです。(20代・男性)


『シャーマンキング』恐山アンナ


・許嫁の葉への信頼、愛がすごい。

普段は冷たい態度だけどちゃんと甘える時もあってツンデレが可愛い(20代・男性)


・声優さんという職業、めぐさんを知ったきっかけの作品。

OP,EDも歌っていて、声優さんは色んな角度から作品を支えているんだなぁと感じました。(20代・女性)


・エヴァンゲリオンの綾波レイで有名な声優さんと知っていたけれど、私がちゃんと出会った(キャラクターと、声優の顔&声を認識した)初めての作品だから!

あえて!一番思い入れがあります。

そしてファンになった後々、子供の頃大好きだったアニメ『七つの海のティコ』の主人公演じてたことを知るのですが…(笑) ああもう、絞り切れない!

シャーマンキング20周年突破おめでとう!

そしてラジオ放送1400回突破おめでとう!

林原さん本当に大好きです!(30代・女性)


『スレイヤーズ』リナ=インバース、『名探偵コナン』灰原哀、『魔神英雄伝ワタル』忍部ヒミコ、『らんま1/2』早乙女乱馬(女)はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次