アニメ
アニメ『みだらな青ちゃん』声優・津田健次郎インタビュー

春アニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』堀江花咲役・津田健次郎さんインタビュー|アドリブが盛り込まれた、自由度溢れる演技に注目!

2019年4月5日(金)より放送を開始しているTVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』。本作は男性を毛嫌いしつつもエッチな妄想を繰り広げてしまう堀江青と、そんな青に一途な想いを寄せる木嶋拓海によるラブコメディ。

キャラクターの声を和氣あず未さん(堀江青役)、寺島惇太さん(木嶋拓海役)、津田健次郎さん(堀江花咲役)、木村珠莉さん(高岡雅役)、近藤隆さん(矢部総一郎役)、白井悠介さん(上原将生役)、深町寿成さん(米塚周平役)らが担当し、作品を盛り上げます。

アニメイトタイムズでは現在、『みだらな青ちゃんは勉強ができない』のメールインタビューを実施中! 第3回を担当するのは、堀江花咲を演じる津田健次郎さん。ご自身が担当するキャラクターや、作品の魅力についてはもちろん、アフレコ現場の雰囲気などを語っていただきました!

■□■□■ インタビューバックナンバー ■□■□■
     【第1回】堀江青役 和氣あず未さん
     【第2回】木嶋拓海役 寺島惇太さん
イマココ⇒【第3回】堀江花咲役 津田健次郎さん

青ちゃんのお父さんは、自由度溢れるキャラクター!

――父が官能小説家であることから、男性を毛嫌いしつつもエッチな妄想を繰り広げてしまう堀江青、そんな青とプラトニックな交際をしたいという木嶋拓海。二人の関係がどのようになっていくのかが気になる本作について、どのようなところに魅力を感じましたか?

津田健次郎さん(以下、津田):妄想癖のある青ちゃんが空回りして暴走する様がとても楽しい作品です。妄想や言動とは裏腹のピュアな2人の恋の行方も大きな魅力の一つですね。

――担当するキャラクターについて、どういった点が魅力だと思いますか? また、ご自身との共通点があれば教えてください。

津田:ぶっ飛んだ言動が面白いです。青ちゃんの恋模様を応援しているんだか邪魔しているんだか(笑)。

――堀江花咲というキャラクターを演じるにあたり、どのような演技プランを考えていましたか? また、収録にあたってディレクションやアドリブ等はありましたか?

津田:まずはキチンとコメディとして成立する事を目指してます。とにかく面白いキャラクターになる様に心掛けております。かなり自由に泳がせていただいています(笑)。アドリブもチョイチョイ入ってますね。

――現場の雰囲気はいかがでしょうか。他のキャストのみなさんとの会話など、収録現場で印象深かったエピソードがあれば教えてください。

津田:とにかく和やかにほのぼのとした現場です。

――本作では有名国立大学を目指すため「青春の一瞬なんか捨てる!!」と意気込む青と、対照的にリア充王である拓海との学校生活が描かれますが、ご自身はどのような青春時代を送られていましたか?

津田:勉強一筋でも、リア充でも無い、フラフラと過ごしておりました。

――最後に、本作の放送を楽しみにしているファンの皆さんにメッセージをお願いします。

津田:テンポの良いコメディを楽しんで頂けたら幸いです。青ちゃん、拓海、濃いキャラクター達の事も好きになって貰えるはず。ぜひ観てください。そして応援よろしくお願いします。

[構成/島中一郎]

TVアニメ『みだらな青ちゃんは勉強ができない』作品情報

 


 

放送情報

2019年4月5日(金)より MBS、TBS、BS-TBS”アニメイズム”枠にて放送スタート!

MBS・ TBS  4月5日より毎週金曜深夜2:10~
BS-TBS 4月6日より毎週土曜深夜1:15~

※放送日時は予告なく変更の可能性があります。
 

配信情報

4月6日より各種配信サイトにて配信開始
 

 

スタッフ

原作:カワハラ恋『淫らな青ちゃんは勉強ができない』(講談社「少年マガジンエッジ」連載)
監督:井上圭介
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.
 

キャスト

堀江青:和氣あず未
木嶋拓海:寺島惇太
堀江花咲:津田健次郎
高岡雅:木村珠莉
矢部総一郎:近藤隆
上原将生:白井悠介
米塚周平:深町寿成
 
公式サイト
公式Twitter(@aochan_anime)

(C)カワハラ恋・講談社/みだらな青ちゃん製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

みだらな青ちゃんは勉強ができないの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング