声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#3』番組レポ到着

4月22日放送の『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#3』より番組レポート到着! MCのおふたりがさまざまなコーナーに挑戦!

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVEチャンネル」にて、2019年4月22日(月)の夜10時から夜11時30分にかけて『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】#3』が放送されました。

番組ではMCのおふたりが“平成・昭和バラエティ番組の定番”や粉ミルク授乳体験など、さまざまなコーナーに挑戦。本稿ではこの放送の番組レポートをご紹介します。


 

令和に伝えたい? 昭和・平成の定番バラエティに挑戦!

本放送では「伝えよう!平成・昭和の定番」と題して、昭和・平成の「バラエティ番組の定番企画」にMCの2人が挑戦しました。

安元さんが「我々みたいに昭和生まれで平成中に結婚できなかった人を“平成ジャンプ”っていうらしいよ」と言うと、江口さんは「いやー、わかりませんよ!まだ10日間ありますからね!」と冗談をとばしながら、最初の定番企画「箱の中身は何だろな」へ。

箱の中に入ったものを手の感覚だけで当てるクイズに挑戦。糸こんにゃくを触った江口さんは「エェッ!?ヤダーッ!アーッ!なんか臭い!」と悲鳴をあげつつも見事に正解を言い当てます。


 
次にチャレンジした「叩いて被ってジャンケンポン」は、ジャンケンで勝った方がピコピコハンマーで相手の頭を叩き、負けた方がヘルメットで防御するゲーム。しかし「勝ったらイベントの宣伝をしてもいい」と言われた江口さんは、気合が空回りして安元さんに反応できず3回も頭をピコピコ叩かれる羽目に。

安元さんの「もう1回やろう」という優しい言葉に再度対戦することになった2人ですが、今度はジャンケンに負けた江口さんがなぜかピコピコハンマーで安元さんの頭をポカリ。

叩かれた安元さんは「…………え?」と一瞬に絶句したあと、「ノールールすぎない?」「バーサーカーじゃん!ただ暴力を振るいたいヤバイいやつじゃん!」「お前がやってるのは“叩いて叩いてジャンケンポン”じゃん!おかしいでしょ!」と笑いながらマシンガンのようなツッコミを浴びせました。


 
その後、二人羽織で江口さんが安元さんにミカンを食べさせたり、反対に安元さんが江口さんにプリンを食べさせたりと、“昭和・平成の定番”を満喫した2人。江口さんは「昭和・平成のあそびも大変だな~」とテレビ業界の先輩たちの苦労に思いを馳せ、安元さんは「他にも“定番”があったら教えてください!」と視聴者へ呼びかけました。

 
放送の後半では『やがて、母になる』と題して、“子育て”体験を行いました。第1回のテーマである“授乳”では、粉ミルクを作って赤ちゃんに飲ませる作業に挑戦。哺乳瓶の選び方から、粉ミルクをお湯で溶かし、人肌まで冷ます作業を「時間すごくかかるよね」と苦戦しつつも何とか完遂。「これを3~4時間おきに……大変だな~!」「お母さん、ありがとう!」と育児の大変さを実感しました。

 
さらに放送の終盤では、4月29日(月・祝)放送の#4では、江口さんがお休みとなり、代理MCとして武内駿輔さんと神尾晋一郎さんが出演することが発表され、安元さんは「若者たちにダミヘで何言わせようかな」「普段言わなさそうなことをガンガン言わせていきましょう」と悪戯っ子のような笑みを浮かべました。
 

〈「アニメLIVEチャンネル」/『声優と夜あそび 2nd Season【月:安元洋貴×江口拓也】 #3』

放送日時:2019年4月22日(月)夜10時~夜11時30分
放送はこちら
 出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abemaビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
 

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(4月は森久保祥太郎さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。
 

関連リンク

AbemaTV
公式Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

江口拓也の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング