アニメ
『トロールズ:シング・ダンス・ハグ!』第30話のゲスト声優に入野自由さん決定

『トロールズ:シング・ダンス・ハグ!』第30話(5/1放送予定)のゲスト声優に入野自由さん決定! 入野さんのコメントも到着

毎週水曜夕方5時55分から、テレビ東京系6局ネットで好評放送中のTVアニメ『トロールズ:シング・ダンス・ハグ!』。

最新エピソードとなる5月1日(水)放送予定の第30話「ミスターキラキラケーキ」にて、声優・歌手として幅広く活躍する入野自由さんがゲスト声優として参加すると判明しました! 一人ぼっち好きなブランチ(CV:KENN)と意気投合する、トロール・シスル役を演じます。

本作は、歌って踊るカラフルで可愛らしいトロールズたちが大冒険を繰り広げ、彼らの心情、状況を捉えた音楽を織り交ぜながらストーリーが展開していきます。世界中で大ヒットしたアニメ映画『トロールズ』の最新TVアニメシリーズでもあります。

5月1日(水)放送予定の第30話「ミスターキラキラケーキ」にて入野自由さんがゲスト声優として参加!

あらすじ

パーティー好きなトロールズたちの中で、ぼっち行動が好きなブランチ。ある日家で一人くつろいでいたブランチは、仲間達から“爆音パーティー”に誘われます。しかし一人で過ごしたいブランチはとっさに「ミスターキラキラケーキと約束があるんだ」と、架空の人物との嘘の予定をでっちあげ、誘いを断ります。ブランチの言い訳を怪しく思ったポピーたちは、ブランチと共にミスターキラキラケーキとの待ち合わせ場所へと向かうことに。

存在しない人物との約束を伝えてしまったブランチが焦りまくっていると、目の前にミスターキラキラケーキに扮したシスルが登場! 一人でいる時間が好きだと言うシスルとブランチは意気投合し、何とかその場をしのぐことが出来ました。

するとシスルからも“誘いを断りたいので架空の人物になりすまして!”という依頼を、快く快諾したブランチでしたが、想定外の展開へと進んでいくことに…。嘘を重ねてしまったブランチに訪れる顛末とは…!

▲右が入野さん演じるシスル

▲右が入野さん演じるシスル

シスル役を演じるのは声優・歌手として活躍中の入野自由さん

入野さんは「個性的なキャラクター達の仲間入りができてとても楽しかったです!しかもキャラクターの声だけでなく、歌わせてもらえるなんて。曲としては短いですが、聴いたらきっと身体が勝手にリズムをとってしまう、ワクワク・ウズウズ♪そんな曲です。お楽しみに!」と公式コメントを寄せました。

世界中の女子を魅了した『トロールズ』とは?

映画ドリームワークス『トロールズ』は、2016年に公開され全世界興行収入約3億5000ドル(約385億円)の大ヒットを記録。DVD&Blu-ray、玩具やアパレルなどでも記録的なヒットを打ち出し、いまや全世界で絶大な人気を誇っています。

1話完結だからどこから観ても楽しめるTVアニメシリーズ『トロールズ: シング・ダンス・ハグ!』は、劇場版の物語やキャラクター設定を踏襲していて、ドイツやスペインでは既に大成功を収めており、スペインではClan TVEでNo.1ランキングを獲得しています。

また全米では「トロールズ」動画のYouTube累計再生回数が、2,200万回を突破(ドリームワークスとNetflixのチャンネルの合計)するなど、その人気ぶりをみせつけています!

※映画版のDVD&Blu-rayは、NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン合同会社より絶賛発売中

また映画版の日本語吹き替えはポピー役を清水理沙さん、ブランチ役をKENNさんが担当。今回のTVアニメシリーズも清水理沙とKENNが続投しています。

最大の魅力はなんといってもノリノリな「歌」と「ダンス」!

劇場版の主題歌を担当し、エグゼクティブ・ミュージック・プロデューサーも務めるジャスティン・ティンバーレイク氏のヒットソング「キャント・ストップ・ザ・フィーリング!」は、ビルボードのホット100で初登場1位を記録。第89回アカデミー賞歌曲賞にノミネートされるなど大きな話題をふりまきました。

サウンドトラックには他にも「セプテンバー」(アース・ウインド&ファイアーのカバー)などの魅力的な楽曲が多数収録。一方TVアニメシリーズのテーマソング「Hair in the Air」は、8か国のYouTuberにカバーされ、韓国では超人気アイドルグループのRed Velvet・イェリと、NCTのロンジュン、ジェノ、ジェミン、ヘチャン、チョンロ、チソンによる、豪華カバー曲は230万回以上再生されています。また劇中曲「Best Day Ever」は韓国語、ポルトガル語、フランス語、スペイン語、ドイツ語の5か国語で影響力のあるインフルエンサーにカバーされ、いずれも大きな話題となりました。

大ヒット映画から生まれたドリームワークス「トロールズ: シング・ダンス・ハグ!」はどんなお話?

とっても元気で歌と踊りが大好きなヒロイン・ポピーが、堅実でちょっと内気なブランチ、そしてトロール村の愉快な仲間たちと、日々巻き起こるさまざまなできごとを歌って、踊って、ハグして、前向きに乗り越えていく、新たな冒険が始まります!

敵対していたベルゲン達と手を取りあって幸せなトロール村での生活が始まろうとしていたが、新たな問題が発生!?

エピソード毎に登場するポップで楽しくノリのいい音楽とカラフルでキラキラな映像に自然と体が動いてしまうこと間違いなし!トロールたちがとってもハッピーなダンスパーティーへとお誘いします!

期間限定のグリーティング・ショー「トロールズ~HAPPY HUG TIME!」 atユニバーサル・スタジオ・ジャパンが開催中!

世界中でムーブメントを巻き起こす“トロールズ”達に出会えるユニバーサル・スタジオ・ジャパンで、世界最高の笑顔になろう!

作品情報

TVアニメシリーズ:ドリームワークス「トロールズ:シング・ダンス・ハグ!」

毎週水曜夕方5時55分からテレビ東京系6局ネットで好評放送中
最新エピソードは「あにてれ」で無料配信:https://ch.ani.tv

『トロールズ』公式サイト
『トロールズ』公式ツイッター(@Trolls_jp)
『トロールズ』公式Facebook
『トロールズ』公式Instagram
『トロールズ』BD&DVD情報公式サイト

DreamWorks Trolls (C)2018 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

トロールズ: シング・ダンス・ハグ!の関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング