menu
声優
声優・武内駿輔さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・武内駿輔さん、『遊☆戯☆王』『アイドルマスター シンデレラガールズ』『A3!(エースリー)』『ツキプロシリーズ』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

9月12日は、声優・武内駿輔さんの誕生日です。おめでとうございます。

武内駿輔さんといえば、『遊☆戯☆王VRAINS』鴻上了見/リボルバーや『アイドルマスター シンデレラガールズ』プロデューサー、『A3!(エースリー)』兵頭十座、『ツキプロシリーズ』和泉柊羽などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、武内駿輔さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・武内駿輔さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

アニメイトタイムズからのおすすめ

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『彼方のアストラ』ザック・ウォーカー

・天才で寡黙なのに天然で、旅を続けるうちに人間らしくキレたりボケたりしていたところが魅了的でした。(20代・男性)

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』ピーター・クイル/スター・ロード

・武内さんの初主演作品であり、10代で飄々としたおじさんを魅力的に演じていたのが凄いと思ったので。(20代・女性)

『Fate/Apocrypha』黒のアーチャー/ケイローン

・初めて武内君の声を認識したのがこの作品。

大人っぽく頼り甲斐のある黒のアーチャーがまさか自分と同い年の男性から出ていると知り驚きました!!(20代・女性)

『Caligula -カリギュラ-』佐竹笙悟

・大人びた見た目で喧嘩魔と呼ばれていたけれど本当は過去のある出来事によって抱えてしまったトラウマを必死で隠していて、そのトラウマによる精神的な弱さを露呈した時のギャップがすごくいいなと思います(30代・女性)

『トロールズ』クラウド・ガイ

・明るくて騒いだりするのが苦手なブランチにちょっかいをかけるのが大好きなウザカワな雲、クラウド・ガイ。

武内さんのコロコロと声色が変わり、おちょくりつつもブランチのことが大好きなのが伝わってくるお芝居が大好きです。(20代・女性)

『イナズマイレブン』剛陣鉄之助

・剛陣役の武内さんが出演した、必殺技は名付けに ファイアレモネードも未完成でも最終回は 遂に本当に完成したファイアレモネードが 決まったから珍しい、中国戦の前、剛陣の山登り特訓して も山の頂上へたどり着いたから、ファイアレモネードを 超える、ファイアレモネード・ライジングが進化した 太陽シュートはライジング(20代・男性)

『スタンドマイヒーローズ』都築誠


・女性向けゲームなため、囁きや感情のこもったセリフが多いのですが、すごく心にグッと来る声で毎日幸せです。(20代・女性)


・武内くんのファンになるきっかけとなった作品、キャラです。

低音で聞き心地のいい癖になる声だなぁ、と一層キャラのことが好きになれました。(20代・女性)


『スタミュ』南條聖


・2期ではあまり出番は無かったけれど3期でスポットライトが当たったキャラです。

ストーリーにおいて重要な立ち位置となっただけで無く歌も良かったです。(20代・女性)


・普段は周りから一歩引いて全体を見回し、自分に利益があれば動く様なキャラなのですが、3期の北原との喧嘩シーンで彼の内に秘めた思いを知れて、とても嬉しかったし、さらに彼を好きになれました!(10代・女性)


次ページ:『DREAM!ing(ドリーミング!)』竜ヶ崎仁はこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

アニメイト通販

アニメイトオンラインショップ|声優
アニメイトオンラインショップ|歌い手
アニメイトオンラインショップ|2.5次元
アニメイトオンラインショップ|掘り出し物
アニメイトオンラインショップ|キャラクターケーキ/スイーツ
アニメイトオンラインショップ|フィギュア
アニメイトオンラインショップ|キャラクターお酒

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2020年 秋アニメ一覧 10月放送開始
2020年春アニメ一覧 4月放送開始
2020年夏アニメ一覧 7月放送開始
2021年冬アニメ一覧 1月放送開始
2020秋アニメ(今期10月)おすすめランキングまとめ! 結果発表!
2020秋アニメも声優で観る!
2020秋アニメ・今期最速放送
第十四回 声優アワード
声優さんお誕生日記念
みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング