声優
声優・KENNさん、アニメキャラクター代表作まとめ(2021年版)

声優・KENNさん、『アイドリッシュセブン』『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』『アイ★チュウ』『BROTHERS CONFLICT』『明治東亰恋伽』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2021 年版)

3月24日は、声優・KENNさんの誕生日です。おめでとうございます。

KENNさんといえば、『アイドリッシュセブン』や『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』、『アイ★チュウ』、『BROTHERS CONFLICT』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、KENNさんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・KENNさんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ファイナルファンタジーXIV』ウリエンジェ・オギュレ

・今までにない新しい大人な低音の魅力けんぬです!(40代・女性)

『獣旋バトル モンスーノ』チェイス・スーノ

・チェイスさん以上にKENNさんがのびのび演じてる感のあるキャラクターを知りません。(30代・女性)

『喧嘩番長 乙女 -Girl Beats Boys-』箕輪斗々丸

・KENNくんらしい演技だと思うし、主題歌を蒼井翔太くんとかっこ良く歌ってるのも大好きだから。(40代・女性)

『プリティーリズム』ヒビキ

・プリティーリズムシリーズで出てきた男キャラの中で1番好きだからです。りずむちゃんとの関係性がとっても好きです(10代・女性)

『イケメンライブ 恋の歌をキミに』朱真遥音

・とにかくキャラクターにあった声で歌も上手でカッコよすぎ!遥音くんの声がKENNくんで良かった! って実感出来る!(50代・女性)

『文豪とアルケミスト』武者小路実篤

・可愛らしい見た目だけど、理想に向けて一直線。シリアスなストーリー中に農業回を作ってしまった強烈なキャラです。

「米騒動が起きますよ!」は名台詞です。(30代・女性)

『マジンボーン』竜神翔悟

・ホビー向けアニメの主人公でありながら、敵との戦いに悩み・戸惑うという珍しい作品だが、仲間との絆や敵との対話によりキャラクターらしい答えを導きだす成長の姿を見事に演じたから(30代・男性)

『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』セッコ

・独特な漫画の台詞が完璧に再現されていて、KENNさんのジョジョ愛を強く感じました。

こんなに気持ち悪くて(褒め言葉)でも何故か可愛さも内包する演技も出来るのか!!と衝撃を受けました。(30代・女性)

『MARGINAL#4』野村エル

・とにかく元気と、夢を持つことの大切さ一生懸命になる事の大切さを気付かせてくれる作品。

KENNさんのカッコいいと可愛い、そしてセクシーさ、全てがエルくんから伝わってきます!本当、大好き!(30代・女性)

『VitaminZ(ビタミンゼット)』成宮天十郎

・天真爛漫で仲間想いな天ちゃんをKENNさんがカッコよく演じて頂いて、ゲームの歌もキャラソンもミュージカルでもKENNさんの声でよりキャラクターが好きになりました!大好きなキャラクターです!(30代・女性)

『HUNTER×HUNTER』フィンクス

・いつもやられてるような感じではなかったってのもあり最初CVがKENNさんだと全然気づきませんでした!

そのくらいフィンクスにぴったりだし声優が全面に出ている感じがなく声優を感じずキャラが! って感じですごい良かったです。(20代・女性)

『茜さすセカイでキミと詠う』高杉晋作

・主人公との出会いの時のぶっきらぼうな感じから、日々旅を共にする事で思いが想いに変わった時のKENNさんの表現が印象に残ります。

また個別の物語では晋作の真っ直ぐな気持ちが素敵で、この表現はKENNさんにしかできないな! って思いました。(30代・女性)

『ドルアーガの塔』ジル

・あどけない少年の純粋な仲間を思う気持ちをKENNさんが見事に表現してくださいました。

当時まだ声優としては若手でしたが周りのベテランキャスト勢の皆さんに愛され、作品とキャストとの一体感を感じました。

初々しいKENNさんのジルは名言沢山です。(30代・女性)

『スカーレッドライダーゼクス』無月ヒジリ

・彼を好きになって10年たちましたが 今でも大好きな人です 一途に 愛する事の素晴らしさ 孤独だった彼が愛することをしって彼女守るために命をも惜しまない 悲しくて優しい彼の行動に涙が止まりません でも生きてアキラちゃんと幸せになって欲しいです(40代・女性)

『僕のヒーローアカデミア』窃野トウヤ

・出番は僅かだった敵キャラクターながら、悲しい経緯が描かれたこともあり、印象が強かったから。ヒーロー達を挑発するようなチャラい話し方も印象的だった。

ネイティブも出番が少ないが好きなキャラクターだったので、KENNさんがアニメに再出演したことが嬉しかった。(20代・女性)

『ミラクル☆トレイン』六本木史

・私がKENNさんに初めてハマった作品であり、駅の擬人化という斬新な設定と様々な悩みを抱える淑女に寄り添う優しい作品で大好きです!

他作品のKENNさんももちろん魅力的ですが、六本木くんの魅力を最高に高めてくださったKENNさんに感謝の意を込めて!大好きです!!(20代・女性)

『マジきゅんっ!ルネッサンス』墨ノ宮葵

・KENNさんに初めて出会った作品です。

口数が決して多くない葵くんの発する言葉にはすごく思いが詰まってて、温かくて、心に沁みる感じがします。自分を信じ、自分の信じた道を突き進む葵くんは憧れです。

そんな彼をKENNさんが素敵に演じてくださったことに心から感謝しています。(20代・女性)

『マクロスΔ』ボーグ・コンファールト

・マクロスシリーズ最新作で敵側のキャラなのですが物語後半ではどこかワルキューレのことを敵と認められないような感情が描かれていたりしてその素直じゃないところが好きです。

完全新作の劇場版でも活躍があるみたいなので楽しみです!

隔週で配信されている「マクロスがとまらない」も要注目です!(20代・女性)

『I DOLL U』御神ルカ

・私は生まれてはじめてプレイした乙女ゲームは『I DOLL U』なんです☆ 私だってこのゲームを絶対プレイしてみてくださいとオススメされたんです☆作品の良さはネットでいっぱい書いてあるし、上手く言葉に出来ないかもしれないですけど、一番思い浮かぶものは"すごい歌と素晴らしい声"です☆ このゲームのおかげで"KENN"という声優アーティストさんに出会って、あの日からKENN様の一生のファンになった☆(20代・女性)

次ページ:『トロールズ』ブランチはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

KENNの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次