声優
『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#12』の番組レポ到着

『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#12』の番組レポート到着! 白石晴香さん、富田美憂さん、鈴代紗弓さんがゲスト出演! 大河元気さん“萌えキュン声”を新しい武器に?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「アニメ LIVEチャンネル」において、2019年6月28日(金)夜10時から夜11時30分に放送された『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#12』の番組レポートが到着しました!

本放送ではアニメ『ぼくたちは勉強ができない』に出演している若手女性声優の白石晴香さん、富田美憂さん、鈴代紗弓さんをゲストに迎え、トークコーナーやミニゲーム、“萌えキュン声”への挑戦などを行いました!

大河元気、“萌えキュン声”を新しい武器に……?

本放送にゲストとして出演した白石さん、富田さん、鈴代さんの3人は、アニメ『ぼくたちは勉強ができない』に出演しており、音楽ユニット『Study』としても活動している若手女性声優です。作品のテーマに合わせて、セットの中も少し学校風に模様替え。同じくブレザーに身を包んだMCの関さんと大河さんは「女性の声優と話すことって、あんまりないんだよね……」「僕もです!」と言いつつも、ゲストの3人をしっかりとリードしてゆきます。

放送内では「萌えキュン声がしたい!」と題して、MCの2人が“萌え声”の先輩である3人から極意を教えてもらうコーナーを実施。まずは見本としてゲストの3人が『ぼくたちは勉強ができない』のセリフを披露します。白石さんが古橋文乃の「ねぇ……本当に付き合っちゃおうか」、鈴代さんが武元うるかの「Didn’t you kiss someone,Nariyuki?」、富田さんが「フンス、フンス」という、自分が演じているキャラクターのセリフを可愛らしく披露するとスタジオからは大きな拍手があがります。

関さんが「どうやって身に着けたの?」と尋ねると、白石さんは「みんなアニメが好きなので、見て作品から学んでいます」と普段から熱心に研究していることを明かします。また、富田さんは「語尾を上げて、というアドバイスをもらいました」、鈴代さんは「ウィスパー気味で、という指示を頂いたことがあります」と現場で得た“萌え声”のノウハウをMCの2人に伝授。さっそく関さんはアドバイスを生かして「いまの言質とったからね!」というセリフを披露し、「おぉ~、可愛い~!」という歓声があがります。

大河さんは「え~~ん、勉強やだ~~~」というセリフを可愛らしい声で読み上げますが、「(ボケと真面目の)どっちにも寄らなかった」と自分で反省し、関さんからも「ちょっとガラガラ声だったよね!」と指摘されます。そして関さんから「見本を見せてください!」とリクエストを受けた鈴代さんは、お母さんとの間で流行しているという“勝利の舞”をしながらセリフを読み上げ、しっかり大河さんから「お前もガラってるだろーっ!」とツッコミを受けていました。

他にも放送内では「若手女性声優の世界を知りたい!」と題して、事前アンケートをもとにデビュー作や声優を志したきっかけ、最近のブームなどについてゲストに語ってもらうトークコーナーを実施。3人はプライベートでも仲がよいことを明かしたほか、洋服を買いに行った先で偶然会うことが多いことなど“女性声優事情”トークを行いました。

「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【金:関智一×大河元気】#12 ゲストに白石晴香・富田美憂・鈴代紗弓』』

放送日時:2019年6月28日(金)夜10時~夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s5_p12
出演者(敬称略):関智一、大河元気、白石春香、富田みゆ、鈴代紗弓

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』
https://abema.tv/video/title/218-101
 

『声優と夜あそび』について

声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が2名ずつ日替わりでMCを務める、業界初となるAbemaTVオリジナルの声優生放送レギュラー番組です。

月曜日は安元洋貴さんと江口拓也さん、火曜日は金田朋子さんと木村昴さん、水曜日は内田真礼さんと下野紘さん、木曜日は浪川大輔さんとマンスリーMC(5月は代永翼さん)、金曜日は関智一さんと大河元気さんがMCを担当し、トークセッションや、さまざまなコーナーに挑戦してゆきます。

AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@anime_abematv)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング