映画
『センコロール コネクト』下野紘と宇木監督が札幌に凱旋

『センコロール コネクト』声優・下野紘さんと宇木敦哉監督が作品舞台の札幌に凱旋! 舞台挨拶の公式レポート到着

絶賛劇場公開中のアニメ映画『センコロール コネクト』。本日7月13日(土)、宇木敦哉監督の故郷で、作品の舞台にもなっている北海道・札幌にて、舞台挨拶が実施されました。

ステージには、テツ役の声優・下野紘さんと、宇木敦哉監督が登壇。前作「センコロール」を札幌の映画館で観たファンが見守るなか、アフレコ時のエピソードや下野をテツ役に選んだ時の印象についてのトークで盛り上がりました。今回、その模様を記した公式レポートが到着したので、ここに公開しましょう。

映画『センコロール コネクト』公開記念、札幌舞台挨拶の公式レポート到着!

作品の見どころを聞かれると、監督に加え、脚本・作画すべてを手掛ける宇木氏は、作品に登場する札幌西部にある「『手稲山』のラインが上手く描けた」と話すと、地元トークに会場が沸きました。

また、ユキ役の花澤香菜さん、シュウ役の木村良平さんらも札幌に来たかったと下野さんから宇木監督に伝えられると、既に発表されている「センコロール3」の舞台挨拶の際にぜひと返答。

下野さんからは「次は、なるべく早くお願いします!」とエールが送られました。

最後に宇木監督、下野さんらから、来場したファンに感謝を伝え、舞台挨拶は終了しました。

舞台挨拶内では、11月1日~4日に新千歳空港ターミナルビルにて行われる『新千歳国際映画祭』のメインビジュアルを宇木敦哉監督が担当することも発表されました。

今後も札幌を拠点にマンガ家としての活動、「センコロール3」の制作を開始する宇木敦哉監督から目が離せません。

作品情報

劇場アニメーション「センコロール コネクト」

全国6館にて、絶賛劇場公開中!

INTRODUCTION

突如、街に現れた白い巨大生物とそれを操る少年達、そして好奇心旺盛なショートカットの少女。スクリーンからほとばしる、奔放なイマジネーションに圧倒される、短編アニメーション『センコロール』。

マンガ家・イラストレーターとして活躍し、近年では『デジモンアドベンチャー tri.』のキャラクターデザインでも知られるクリエイター、宇木敦哉がほぼ1人で作り上げた本作は、2009年の公開当時、ファンの熱狂的な支持を得た。

……それから約10年という長い沈黙を破って、プロジェクトが再始動。伝説となった第1作と、その直接の続編となる第2作を合わせた『センコロール コネクト』として、私たちの前に姿を現す。緻密に組み上げられたビジュアルセンス、繊細さと凶暴さを併せ持った縦横無尽なアニメーション、そしてさらにスケールアップし、謎が謎を呼ぶ魅惑的な世界観。

いまだフレッシュな衝撃を失わない『センコロール コネクト』とともに、私たちは「宇木敦哉」という才能を、再び発見するだろう。

STAFF

監督・脚本・作画:宇木敦哉
音楽:ryo (supercell)
主題歌:supercell「#Love」
劇中歌:supercell「Nanairo night」
配給:アニプレックス

CAST

ユキ:花澤香菜
テツ:下野紘
シュウ:木村良平
ケイ:森谷里美
カナメ:高森奈津美
ゴトウダ:赤羽根健治

公式サイト
公式ツイッター(@cencoroll_pjt)

(C)宇木敦哉/アニプレックス (C)2019 宇木敦哉/アニプレックス
おすすめタグ
あわせて読みたい

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング