アニメ
人気漫画『アルテ』がTVアニメ化!ティザービジュアル&主演声優公開

人気漫画『アルテ』がTVアニメ化&ティザービジュアル公開! 主人公のアルテ役に小松未可子さん、工房の親方・レオ役に小西克幸さん

「月刊コミックゼノン」にて好評連載中の、累計75万部突破の人気漫画『アルテ』のTVアニメ化が決定しました!

『アルテ』は16世紀のフィレンツェを舞台に貴族生まれのお嬢様アルテが時代の流れに逆らいながら女流画家の道を目指す物語。7月20日には原作コミックス最新11巻の発売も予定されています。

また、TVアニメ化を記念して、主人公アルテと物語の舞台フィレンツェの街並みが描かれたアニメティザービジュアルを公開! TVアニメ公式サイト、公式twitter、公式Instagramもオープンしました!

さらに、メインキャストとして主人公のアルテを小松未可子さん、アルテが弟子入りする工房の親方であるレオを小西克幸さんが担当。アニメ化に際し、原作者の大久保圭先生、キャストからのコメントも到着しましたので、早速ご紹介します。

原作者・キャストからのコメント

原作・大久保圭先生

アルテ、アニメ化するんですって! アルテでアニメを作ってみたいと言ってくださる方々がいて実現しました。今まで応援して下さった読者の方々のおかげでもあります。皆様本当にありがとうございます。


▲大久保圭先生 描き下ろしイラスト
 

アルテ役:小松未可子さん

<キャラクターに決まった感想・アニメへの意気込み>
この作品に触れて、今自分が女性であることに胸を張っていられるのは、きっとアルテのような女性達が立ち上がり、世間と、そして自分自身と戦ってきたからこそなのだと感じました。

そんなアルテの心の強さに、惹かれずにはいられません。時代によって、生き方も戦い方も武器も変化していく。自分自身の今あるべき姿勢を、彼女が教えてくれるような気がします。

アルテの可愛らしくも勇ましく、エネルギッシュな姿に背中を預けてついていきたいと思います!

<代表作>
「モーレツ宇宙海賊」加藤茉莉香役
「ガンダムビルドファイターズ」イオリ・セイ役
「スター☆トゥインクルプリキュア」香久矢まどか / キュアセレーネ役
 

レオ役:小西克幸さん

<キャラクターに決まった感想・アニメへの意気込み>
アルテは、以前、漫画に声をつけるものにレオ役で参加させて頂いたのですが、今回再びレオ役を担当させて頂くことになりました。

アルテがどういう風にアニメになるのか今から楽しみです! 僕も全身全霊でぶつかっていきたいと思います! よろしくお願いします!! 皆さま、お楽しみに!!

<代表作>
「かつて神だった獣たちへ」ハンク役
「ジョジョの奇妙な冒険 Part5」ディアボロ役
「おしりたんてい」みみとがり刑事役

作品紹介


 
舞台は16世紀初頭のフィレンツェ。絵画や彫刻が盛んな都で貴族の娘として生まれたアルテは、物心ついた頃から絵を描くことに夢中。

いずれは画家になるという夢を抱きながら日々を過ごすアルテだったが、時代の流れが「女性が画家になること」を良しとしなかった。そこでアルテは、人生最大の決断を迫られる……。

ルネサンス期に、ひとりの少女が夢に向かってひた走る、中世ヒューマンドラマ。

多くの困難にぶつかりながらも、絵を描きたいと願う熱意と「自分らしく」生きようとする前向きな姿を描くその物語は、ふれるすべての人々の共感を呼び起こす。
 

原作

原作:大久保圭『アルテ』(「月刊コミックゼノン」連載/ノース・スターズ・ピクチャーズ)
 

キャスト

アルテ:小松未可子
レオ:小西克幸

公式ホームページ
公式twitterアカウント
公式Instagramアカウント
 

原作情報

『アルテ』 著者:大久保圭
発行:ノース・スターズ・ピクチャーズ
発売:徳間書店

2013年12月号より「月刊コミックゼノン」にて連載を開始し、現在累計発行部数75万部を突破!

最新第11巻は7月20日発売予定!
定価 : 本体 580円+税

 
月刊コミックゼノン「アルテ」特設ページ

(C)大久保圭/NSP,アルテ製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

アルテの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング