声優
声優・小松未可子さん、アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

声優・小松未可子さん、『スター☆トゥインクルプリキュア』『凪のあすから』『モーレツ宇宙海賊』『八十亀ちゃんかんさつにっき』など代表作に選ばれたのは? − アニメキャラクター代表作まとめ(2020年版)

11月11日は、声優・小松未可子さんの誕生日です。おめでとうございます。

小松未可子さんといえば、『スター☆トゥインクルプリキュア』や『凪のあすから』、『モーレツ宇宙海賊』、『八十亀ちゃんかんさつにっき』などの人気作に多数参加している声優さんです。

そんな、小松未可子さんのお誕生日記念として、アニメイトタイムズでは「声優・小松未可子さんの代表作は?」というアンケートを実施しました。アンケートでは、オススメのコメントも募集しております。そんなコメントの中から選んでご紹介します。

 

※アンケートに参加していただいた方、また、コメントを投稿して頂いたみなさまに感謝申し上げます。

※コメントは、基本投稿された文章を重視して掲載しております。

目次

まずはこちらのキャラクターから!

『ガンダムビルドファイターズ』イオリ・セイ

・ガンプラへの情熱がとてもよく伝わる すき…(10代・男性)

『幸腹グラフィティ』椎名

・小松未可子さんのファンになったきっかけの作品です。(20代・男性)

『呪術廻戦』禪院真希

・かっこよくて頼もしい先輩で、小松未可子さんの声にぴったりだから。(10代・女性)

『Fate/Grand Order』玄奘三蔵

・初めてこの声優さんを認識したキャラだったのと 活発な演技がとても好きだったから。(30代・女性)

『ニセコイ』鶫誠士郎

・誠士郎のイケメンに潜む可愛さと、みかこしのイケボに潜む可愛さの取り合わせが最高なのです。(20代・男性)

『遊☆戯☆王ZEXAL』観月小鳥

・ハツラツとしたヒロイン役が印象的で、演じてた当時、みかこし自身も実際にカードを始めていたため。(20代・男性)

『ゾイドワイルド』ペンネ

・小松未可子さんがロボットとの絆とともに戦う少女を演じているのはゾイドワイルドだけだと思います!

あとかわいい!(30代・男性)

『KING OF PRISM』涼野いと

・初めはツンケンしてお客さん相手にも「いらっしゃいませ」も言えなかったけど、なるちゃん達との交流を通して、角が取れていき、ライバルチームのおとはちゃんとペアでプリズムショーを行うくらいになったのには感動しました。(20代・女性)

『テイルズ オブ ゼスティリア』ロゼ

・このキャラの存在があって、小松さんを知ることができたので個人的には推したいです。

作品内では、小松さんにピッタリとも言える活発な女性で、でも実は抱えているものの重さも並大抵の物ではない、そんなキャラにとても魅力を感じました。(20代・男性)

『宝石の国』シンシャ

・毒を出してしまう体質で自らほかのみんなと距離を取っているという状態。

ダイヤにフォスに告白でもされたの?って聞かれたときの反応が可愛かった。

単行本の表紙に毎回いないように見えて実はいるという仕様。

それが今回とうとう表に出てきた。(20代・女性)

『K』ネコ


・みかこしを初めて知った作品であの作品からみかこしファンになりライブやイベントにも行くようになった。(30代・男性)


・とにかくマイペースで周囲を振りまわすキャラですが、どこか憎めない可愛らしいキャラクターにマッチしていると思います。(20代・男性)


『青春×機関銃』立花蛍


・男の子らしい女の子の声とキャラクターを原作通りに再現されている。(20代・女性)


・サバゲーのかっこ良さと、仲間との絆が素敵な作品で大好きです!!

主人公の立花の真っ直ぐさが眩しく爽快でした。

自分のことを「立花」呼びするのがすごく可愛かったです☆(40代・女性)


『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』戸塚彩加


・あれは男女共に惚れさせた神キャラ、神ボイスでしょ!?戸塚以外に男女惚れさせるキャラいないと思う。(10代・男性)


・見た目は女の子なのに実は男子、という「男の娘」を見事に演じ切っています。

八幡など、他のキャラクターへの絡みも良いし、なにより「トツカワイイ」です!(10代・男性)


次ページ:『アルテ』アルテはこの後に!
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング
目次
目次