アニメ
『うちの娘』井上雄貴・福緒唯ら追加声優7名解禁!

『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』井上雄貴さん・福緒唯さんら追加声優7名解禁! キャラビジュアルやコメントも公開

小説家になろう発大ヒット小説『うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。』( HJノベルス/ホビージャパン)がホビージャパン50周年記念アニメ化作品として7月よりTVアニメ好評放送中!

この度、TVアニメ後半から登場する追加キャラクター・キャストの情報が解禁となりました。追加声優は、井上雄貴さん・福緒唯さん・芝原チヤコさん・関俊彦さん・中村桜さん・米内佑希さん・井澤詩織さんが決定。キャストコメントも到着したので、あわせてご紹介しましょう。

追加キャラクター・キャスト発表!

ヨーゼフ(CV:井上雄貴)

マーヤ(CV:福緒 唯)

ヴェン婆(CV:芝原チヤコ)

ランドルフ(CV:関 俊彦)

マクダ(CV:中村 桜)

ヨルク(CV:米内佑希)

ヴィント(CV:井澤詩織)

キャストコメント公開!

マーヤ役・福緒 唯さんコメント

実は『うちの娘。』の原作を愛読しておりまして、マーヤ役だと聞いた時はラティナを包む優しくも愛しい世界の1部になれることが嬉しくて仕方がありませんでした。ラティナのことが大好きなマーヤを元気いっぱい演じさせていただきましたので、登場をお楽しみに!!

ヴェン婆役・芝原チヤコさんコメント

絵が繊細で物語も綿密で、私が頂いた役は最強で最愛で最高です。へっぽこにならないよう、凛と立って、カッコいい、だけど、かわいいおばあちゃんを演じたいと思いました。芝原の新境地とも言えるクソババアを観ていただきたいです。

マクダ役・中村 桜さんコメント

成長を見守りながら優しい気持ちになる作品です。世界線を超えて、ラティナを演じる高尾奏音ちゃんをみんなで見守りたくなっちゃいます。父性&母性が芽生えます! デイル一家の初登場の収録の時、ご家族役の共演者さんが優しくお声かけて下さって…一瞬にしてファミリーになることができました。ライティナの愛くるしい姿と翻弄されるデイル達を毎週にやにやしながらご覧頂きたいです。

ヨルク役・米内佑希さんコメント

なんといってもラティナ! ラティナがかわいい! 反則級です! 一つ一つのデイルの反応も納得です! 僕が演じる弟ヨルクは兄デイルとはまた一味違った“いい男”です! これまでとはまた違う家族の中での2人のやり取りもぜひお楽しみください!

ヴィント役・井澤詩織さんコメント

見どころはやっぱりラティナの可愛さ! と周りの人達との優しい交流ですね。ヴィントとしては「幻獣なので、犬や狼とは違う鳴き声を何かアドリブで」とのオーダーを頂きましたので、ヴィントの鳴き声がどうなっているのか要チェックしてください(笑)

公式サイト
公式ツイッター(@uchinoko_anime)

おすすめタグ
あわせて読みたい

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング