映画
ピクサー最新作『2分の1の魔法』ポスター&特報解禁

ピクサー・スタジオの最新作、“かつて”神秘的な魔法が満ち溢れていた世界を描く『2分の1の魔法』が2020年3月13日(金)全国ロードショー!

『トイ・ストーリー』のおもちゃの世界、『モンスターズ・インク』のモンスターの世界、『ファインディング・ニモ』の海の中の世界など、イマジネーションあふれる“もしも”の世界を描き、世界中に感動を贈り届けてきたディズニー/ピクサー。

そんなピクサー・スタジオの最新作、“かつて”神秘的な魔法が満ち溢れていた世界を描く『2分の1の魔法』(原題:Onward)が、2020年3月13日(金)に公開が決定! このたび、ポスタービジュアル&特報映像が解禁となりました!

映画『2分の1の魔法』一人の内気な少年の物語

本作の舞台は小人や妖精たちが暮らす不思議な世界。特報の冒頭から、美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたち自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れるシーンが描かれています。

……が、それは、はるか昔の話。科学や技術が進歩するにつれ、小人や妖精たちも便利な生活に慣れ、この世界から魔法は消えてしまった。次のシーンで空を飛んでいるのはペガサスではなくジャンボジェット機。現在では、美しい白馬のペガサスは“野良ペガサス”となり、街でゴミを漁る迷惑な存在に――。

本作の主人公は、魔法が消えかけた世界に暮らす魔法を使えない内気な少年イアン(ポスター左)。イアンは自分が生まれる前に亡くなった父に一目会うために、好奇心旺盛な兄のバーリー(ポスター右:もちろん魔法は使えない)と共に、魔法を取り戻す冒険に出かけることになります。

かつては魔法があふれていたが、技術が進歩し神秘的な魔法が消えかけてしまったら? と、物語が描かれる舞台の時点でピクサーらしい。誰も見たことのないような、想像を超えたイマジネーションあふれるワクワクの世界観が表現されています。

 

“Story is King”のピクサーが贈る感動必至の物語

内気な弟イアン役に『スパイダーマン』シリーズでスパイダーマンを演じるトム・ホランドさん。イアンの兄、バーリー役には『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』、『ジュラシック・ワールド』シリーズのクリス・プラットさん。マーベル・スタジオ作品でお馴染みの、笑いも感動も得意とする人気実力派俳優2人が絶妙な掛け合いに期待が高まります。

監督は『モンスターズ・ユニバーシティ』(13)のダン・スキャンロンさん。若い頃に父親を失った監督自身の体験を元に“Story is King(全ては物語を伝えるため)”のピクサーが技術や設定を超えて丁寧に描く『2分の1の魔法』の物語は世界に感動をもたらすこと間違いなしです。

『トイ・ストーリー4』で、この夏一番の大ヒットを記録し日本中で社会現象を巻き起こしているディズニー/ピクサーが贈る最新作『2分の1の魔法』。2020年春、今度は“魔法”で、世界を感動で包み込みます──。

作品情報

『2分の1の魔法』(原題:Onward)

2020年3月13日(金)全国ロードショー

■監督:ダン・スキャンロン(『モンスターズ・ユニバーシティ』監督)
■キャスト:トム・ホランド、クリス・プラット
■配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
おすすめタグ
あわせて読みたい

ディズニー映画の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング