ゲーム・アプリ
『PSO2』ピエトロ役・江口拓也キャラソンCD声優インタビュー

『ファンタシースターオンライン2』キャラクターソングCD Vol.5 声優インタビュー:ピエトロ役・江口拓也さん│収録するたびに変態度が増している気がします(笑)

大人気オンラインRPG『PHANTASY STAR ONLINE 2(PSO2)』より、キャラクターソングCD第5弾が登場!

「EP4」&「EP5」の人気キャラクター、八坂火継(CV:種田梨沙)、鷲宮氷莉(CV.洲崎 綾)、シエラ(CV.木村珠莉)、ピエトロ(CV:江口拓也)、ストラトス(CV.佐倉綾音)たちが歌うキャラクターソング6曲とミニドラマを収録した「PHANTASY STAR ONLINE 2 キャラクターソングCD~Song FestivaⅤ」が、本日2019年8月23日(金)より発売開始!

各キャラクターの心情を綴った個性豊かな楽曲となっており、商品パッケージには期間限定生産特典として「アイテムコード」が封入されています。

この度、発売を記念して、ピエトロ役の江口拓也さんにインタビューを実施! ピエトロが歌うキャラクターソング『ピエトロ 愛の行進曲』ついてお伺いしました!

ピエトロの名刺代わりとなったキャラクターソング

――収録を終えた感想をお願いします。

ピエトロ役・江口拓也さん(以下、江口):とても楽しかったです!キャラクターソングでは、歌の中にどこまでピエトロらしさを入れられるか、いろいろ挑戦させていただきました。若干無茶のある部分もありましたが、僕のアイディアを全て採用していただけたので嬉しかったです(笑)。

――今回の曲について教えてください。

江口:ピエトロ視点での、彼と彼の周りのペットたちとの愛にあふれる幸せな日々が描かれた、明るい楽曲です(笑)。行進曲のリズムもピエトロらしくてとても好きですね。

この楽曲を聴いていただければ、ピエトロがどんな人物なのか何となく掴めるような、彼の名刺代わりの曲が出来たと思っています。

――お気に入りフレーズや歌詞はありますか?

江口:歌の所々で、ピエトロがペットに攻撃されているんです(笑)。攻撃されながら歌っている楽曲というのも珍しいので、色々試行錯誤しつつ楽しみながら収録しました。彼は歌の中でも攻撃されるのかという面白さがありますね。

また、「友も僕には大事なのさ だから一緒にさあ出かけようマイフレンド」というフレーズも気に入っています。ピエトロにとってはペットだけでなく、関わってくれているプレイヤーの方も大切な存在なのだということが伝わってくるフレーズだと思います。

――ドラマパートについて教えてください。

江口:ドラマパートでもピエトロはペットに攻撃されていて、彼が攻撃されないことは無いのだなと思いました(笑)。最近は、攻撃を受けた時のリアクションをどこまでアクロバティックに出来るかを追求しています。

あと、ピエトロは攻撃されることに対して少し喜んでいる部分があると思っていて、そういった所も意識して演じているので、彼は収録するたびに変態度が増している気がします(笑)。今回のドラマパートでは特に、攻撃されている中でのピエトロの喜びが表現出来たと思います(笑)。

どれだけ攻撃されてもペットへの愛情を伝え続けるピエトロの、ある意味ストイックな姿勢と愛情の深さを改めて感じていただけると嬉しいです。

――最後に、ファンの皆さんへメッセージをお願いします。

江口:キャラクターソングでは所々で真面目にふざけたわけですけど、ピエトロらしさを散りばめることができたと思います。曲中にはセリフも入っていて、ピエトロの"ザ・キャラソン"といった曲に仕上がっておりますので、ぜひ楽しんで聴いてみてください!

――ありがとうございました。

商品情報

「PHANTASY STAR ONLINE 2」キャラクターソングCD~Song Festival~Ⅴ

 
発売日:2019年8月23日(金)
価格:2,800円+税
仕様:CD1枚組+期間限定生産特典(アイテムコード/封入)
品番:FFCP-0044
アニメイトオンラインショップでの購入はこちら
 
<キャスト>
八坂火継(CV:種田梨沙)
鷲宮氷莉(CV.洲崎綾)
シエラ(CV.木村珠莉)
ピエトロ(CV:江口拓也)
ストラトス(CV.佐倉綾音)

<法人特典情報>
【セガストア】 ジャケットイラスト絵柄 クリアファイル(予定)
【Amazon】 ジャケットイラスト絵柄 ポストカード(予定)
 
原作ゲーム公式サイト
原作ゲームプレイヤーズサイト

(C)SEGA
ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクル 関連ニュース
おすすめタグ
あわせて読みたい

ファンタシースターオンライン2 エピソード・オラクルの関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング