アニメ
『ポケモン サン&ムーン』サトシ役・松本梨香のコメント到着

『ポケットモンスター サン&ムーン』9月15日放送「誕生!アローラの覇者!!」より、サトシ役・松本梨香さんのコメント到着! ついにアローラポケモンリーグ初代チャンピオン誕生!?

テレビ東京系列にて好評放送中の、TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』。2019年9月15日(日)夕方6時から放送される「誕生!アローラの覇者!!」より、先行場面カットが公開されました。

サトシとグラジオによる、アローラポケモンリーグ決勝戦。激闘が重ねられ、ついについにアローラポケモンリーグ初代チャンピオンが誕生する!? そしてサトシは、22年越しのポケモンリーグ優勝となるのか!? 乞うご期待です。

さらに今回、サトシ役の松本梨香さんからコメントも到着しました! そちらもご紹介しちゃいましょう♪

「誕生!アローラの覇者!!」

アローラポケモンリーグ決勝戦はサトシとグラジオの両者に決定! 幻のポケモン・メルタンたちが同化し、進化したメルメタルを初戦からぶつけ一気に勝負をかけるサトシだったが、グラジオの戦略によりメルメタルは敗れてしまう。

続いてピカチュウのスピードとバトルフィールドを活かした戦法でシルヴァディに見事勝利するも、グラジオが2匹目に選んだルガルガンは、“イリュージョン”によって化けていたゾロアークだった。

行方不明の父・モーンのパートナーポケモンだったゾロアークの力を信じ、 サトシにゼンリョクをぶつけるグラジオ。そして、これまで何度もバトルを挑むも勝利することができなかった最強のライバルであるグラジオにゼンリョクでぶつかるサトシ。ついにアローラポケモンリーグ初代チャンピオンが誕生する!

これまで数々のポケモンリーグに挑戦してきたサトシですが、まだ1度も優勝したことがありません。22年越しのポケモンリーグ優勝となるか、明日の放送にご注目ください!

サトシ役・松本梨香さんコメント

決勝戦の相手であるグラジオは、これまで何度かバトルをしていますがサトシは一度も勝てたことがありません。「次は絶対負けない!!」とリベンジを誓った相手であるグラジオと、アローラポケモンリーグ初代チャンピオンの座をかけてバトルをすることは“運命”だったんじゃないかなと思います。

クラスメイトたちのエネルギーを貰いながら、パートナーのポケモンたちを信じてゼンリョクでバトルに臨むサトシに負けないよう、私も今までの“想い”を込めながらすべてを振り絞って収録に臨みました。決勝戦にふさわしい、ハラハラドキドキのバトルになると思うので、ぜひ観てほしいです!

放送情報

TVアニメ『ポケットモンスター サン&ムーン』
毎週日曜ゆうがた6時~テレビ東京系列にて好評放送中!
※一部地域では放送日時が異なります。

公式サイト

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokemon
おすすめタグ
あわせて読みたい

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング