アニメ
『放課後さいころ倶楽部』京まふスペシャルステージ公式レポ到着

秋アニメ『放課後さいころ倶楽部』宮下早紀さん、高野麻里佳さん、富田美憂さんが京まふスペシャルステージ登壇! 作品の魅力をたっぷり語り&ボードゲームで大盛り上がり! オフィシャルレポートが到着

中道裕大先生による漫画『放課後さいころ倶楽部』のTVアニメが2019年10月2日(水)より放送スタート!

この度、9月21日(土)に“京都国際マンガ・アニメフェア”にて開催された、アニメ『放課後さいころ倶楽部』放送直前スペシャルステージのオフィシャルレポートが到着しました!

また、宮下早紀さん(武笠美姫役)、高野麻里佳さん(高屋敷綾役)、富田美憂さん(大野翠役)のコメントも併せて紹介します!

オフィシャルレポート

メインキャストの3人が登壇し、作品の魅力をたっぷりと語っていただきました。会場ではエミーリア役のM・A・Oさんからのコメント動画も到着し観客も喜びました!

さらに5月のゲームマーケットの時に3人で挑戦したボードゲーム「キャプテン・リノ:巨大版」に再び挑戦。大盛り上がりで、急遽2回戦にも突入しました!

一回戦は富田さんの一人負け、二回戦は高野さんの勝利となり、トークもゲームも大盛り上がりの中締めくくりました。





 

宮下早紀さん(武笠美姫役)コメント

私は奈良出身なので、学生時代に「京まふ」に遊びに来たことがあります。ワクワクしながら見たそのステージに、いま立たせていただいている事が、すごく感慨深く込み上げてくるものがあります。

ミキはガッツリ京都弁を話す女の子です。私自身が奈良県出身とはいえ、関西弁は地域によって微妙なニュアンスがあるので、台本チェックの時は京都出身の母に電話して聞いていたりしました。

『放課後さいころ倶楽部』、いよいよ 10 月から始まります!「ボードゲームやったことないよ」という方も、絶対楽しめる作品になっていますので、ぜひ見てください!
 

高野麻里佳さん(高屋敷綾役)コメント

京都は大好きだけど、修学旅行ぶりくらいに来ました!今日は京都を満喫しながら、皆さんにも作品を通して(本作の舞台である)京都を知っていただいたり、京都の方にはどういう風にこの作品が京都と関わっているかなども、いろいろ楽しんでいただきたいです。

アヤちゃんは転校生なので、この作品では標準語をしゃべっているんですが、2人が京都弁を話している中、どうやって綾ちゃんの空気感を出して絡んでいくのかを楽しみにしてください。

ボードゲームは人間性が出てくるゲームがたくさんあります。作品を観て、「自分でもやってみたいな」と思っていただけたら嬉しいです!
 

富田美憂さん(大野翠役)コメント

京都には去年も来たので約一年ぶりです。昨日乗ったタクシーの運転手さんのはんなりした京都弁にすごくほっこりしました。今日はそんな気持ちで皆さんと楽しみたいと思います。

今気になっているボードゲームは、原作にも出てくる「レディース&ジェントルメン」。なかなか頭を使うゲームです。

私が演じる翠はすごくゲームが強いのですが、私自身は最弱記録を更新し続けているので、1クールを通して強くなれたら良いなと思っております。(笑)

『放課後さいころ倶楽部』、オンエアは10月からです。どうぞ楽しんでいただければと思います!

関連商品

 


 
【主題歌】TV 放課後さいころ倶楽部 OP「Present Moment」/富田美憂 通常盤
 
【主題歌】TV 放課後さいころ倶楽部 ED「On the Board」/武笠美姫、高屋敷綾、大野翠(CV.宮下早紀・高野麻里佳・富田美憂)
 

TVアニメ『放課後さいころ倶楽部』作品情報

放送情報

2019年10月2日よりTVアニメ放送開始!
ABC テレビ 10/2(水)26:16~
TOKYO MX 10/3(木)24:30~
BS11 10/3(木)24:30~
AT-X 10/4(金)21:30~(リピート放送:毎週(月)13:30/毎週(水)29:30)

※放送日時は変更になる場合がございます

配信情報

【独占先行配信 2019年10月2日より 毎週水曜日27:00~】
dアニメストア

【2019年10月6日より 毎週日曜日24:00~】
AbemaTV
Amazon
J:COMオンデマンド
ビデオパス
みるプラス
ひかりTV
FOD
GYAO!
バンダイチャンネル
niconico(ニコニコ生放送/ニコニコチャンネル)
ビデオマーケット
DMM.com
TSUTAYA TV

【2019年10月7日より 毎週月曜日12:00~】
U-NEXT
アニメ放題

※配信日時は予告なく変更になる場合がございます。

STAFF

原作:中道裕大
連載:ゲッサン(小学館)
監督:今泉賢一
シリーズ構成:前川淳
キャラクターデザイン:伊部由起子
美術監督:芳賀ひとみ
色彩設計:篠原愛子
撮影監督:佐藤哲平
編集:梅津朋美
アフレコ演出:稲葉順一
ダビング演出:ハマノカズゾウ
音楽:片山修志(Team-MAX)
アニメーション制作:ライデンフィルム

CAST

武笠美姫(CV:宮下早紀)
高屋敷綾(CV:高野麻里佳)
大野翠(CV:富田美憂)
エミーリア(CV:M・A・O)
金城タケル(CV:黒田崇矢)
田上翔太(CV:天﨑滉平)
吉岡龍二(CV:堀江瞬)
牧 京子(CV:松井恵理子)
高屋敷花(CV:東城日沙子)
渋沢 蓮(CV:小岩井ことり)
青島悠人(CV:八代拓)
 
公式サイト
公式Twitter

(C)中道裕大・小学館/放課後さいころ倶楽部製作委員会
おすすめタグ
あわせて読みたい

放課後さいころ倶楽部の関連画像集

関連商品

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング