声優
『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也×中島ヨシキ】#25』番組レポ到着

『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也×中島ヨシキ】#25』番組レポート到着! 代理MCに中島ヨシキさんが登場!「普通に間に合っちゃった」江口拓也さんも交え、男3人で“恋をする理由”について熱く語る!?

“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」の「アニメ LIVE チャンネル」にて、2019年9月30日(月)夜10時から夜11時30分に『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也×中島ヨシキ】#25』が放送! このたび、番組レポートが到着しました!

本放送では、中島さんが江口さんの代理MCとして出演。安元さんと、放送に間に合った江口さんの3人で「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」や「モテ瞬発力を鍛えよう」、「味深ワード」など月曜日の恒例コーナーを楽しみました!

男性声優が語る“恋をする理由”とは!?

本放送では、舞台に出演しているため生放送に間に合わない可能性のある江口さんに代わり、同じ事務所の後輩である中島ヨシキさんが代理 MC として出演しました。安元さんは中島さんが 10 代の頃から作品で共演しており、冒頭のフリートークから息の合った掛け合いを見せます。しかし、画面にスタジオ全体が映ると、そこには舞台メイクのまま T シャツ姿でくつろぐ江口さんの姿が。実は舞台が順調に閉幕し、江口さんは放送開始に間に合っていたのです。「緊張しながら打ち合わせしていたら普通に江口さんが来たから、ビックリしました」と語る中島さんですが、頼れる先輩との共演に嬉しさを隠せない様子。すっかりリラックスしたムードで、MC3 人による番組をスタートさせます。

放送内では月曜日の恒例コーナー「視聴者の心を読め!夜あそびダービー」を実施。さまざまな問題に対する視聴者の反応を考え、アンケート機能で集計した選択肢の順位を予測する、というものです。まずスタッフが用意した質問は「中島ヨシキの魅力は?」というもの。「タレ目・鼻・キリ眉・くちびる」という 4 択に対し、ゲームに慣れている 2 人は視聴者の傾向をもとに「くちびる」が多いと予想。一方の中島さんは「Twitter でエゴサしていますから!」「あんまり自分がタレ目だと思わないんですよね」と自信を見せ、「くちびる」を上位、「タレ目」を最下位と予想します。

しかし、結果は 3 人とも予想を外れ「タレ目」が 1 位。視聴者の思わぬイメージに、3 人とも驚きの声をあげます。さらに「恋をする理由は?」という質問と「愛を知るため・心が満たされるから・恋すべき人がいるから・本能」という 4 択が提示されると、あまりの予想の難しさに MC からは「知らねー!」「こんなの(予想するの)無理だって!」と悲鳴をあげつつ、自分なりの恋愛観から予測を組み立てます。「恋をするのに理由なんてあるの?」と疑問を呈していた江口さんは「本能」と「心が満たされるから」を上位に挙げ、「まず本能。そして心が満たされたいんじゃないかな」「恋愛したいっていう気持ちが先にあるんだと思う」と語ります。

一方の中島さんも同じ順位を予測し「やっぱりエッチなことがしたいんですよ!揉めずにエッチなことをするには恋をするのが手っ取り早いんです」と赤裸々に主張。しかし安元さんに「わざと過激な言葉をつかって場を面白くしようとする真面目な中島ヨシキがいる」と指摘されると、恥ずかしそうに笑い、「理由なんてないんですよね。理由を求められた時に“うまく説明できないけど……”ってなるのが、本能。結果として心が満たされるんじゃないですか?」と本当の意図を明かします。

一方の安元さんも、他の 2 人と予想順位は同じでしたが「片思いなら、“恋すべき人がいるから”もアリかな」と順位を変更します。結果は江口さんと中島さんが見事に正解。「やっぱりそうじゃん!」と喜びを分かち合いました。放送内では他にもセリフを答える「モテ瞬発力を鍛えよう!」や、「味深ワード」など月曜日の恒例コーナーを行い、中島さんは「代理 MC ということで緊張していましたけれど、ただただ楽しくやらせてもらいました!」と笑顔で生放送を締めくくりました。

 

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也×中島ヨシキ】#25』〉

放送日時:2019年9月30日(月)
放送URL:https://abema.tv/video/episode/218-101_s1_p25
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也、中島ヨシキ

〈「アニメ LIVE チャンネル」/『声優と夜あそび【月:安元洋貴×江口拓也】 #26』〉

放送日時:2019年10月7日(月)夜10時 ~ 夜11時30分
放送URL:https://abema.tv/channels/anime-live/slots/8Q9wzMFbjrXKuq
出演者(敬称略):安元洋貴、江口拓也

※過去の放送回は、「Abema ビデオ」にて無料でご覧いただけます。
Abema ビデオ『声優と夜あそび 2nd Season』:https://abema.tv/video/title/218-101

『声優と夜あそび』について

『声優と夜あそび』は、毎週月曜日から金曜日まで人気声優が 2 名ずつ日替わりで MC を務める、業界初となる AbemaTV オリジナルの声優生放送レギュラー番組です。
 
AbemaTV
Abema ビデオ
AbemaTVアニメ公式 Twitter(@Anime_ABEMA)

(C)AbemaTV
おすすめタグ
あわせて読みたい

声優と夜あそびの関連画像集

おすすめ特集

今期アニメ曜日別一覧
2024年春アニメ一覧 4月放送開始
2024年冬アニメ一覧 1月放送開始
2024年夏アニメ一覧 7月放送開始
2024年秋アニメ一覧 10月放送開始
2024春アニメ何観る
2024年春アニメ最速放送日
2024春アニメも声優で観る!
アニメ化決定一覧
声優さんお誕生日記念みんなの考える代表作を紹介!
平成アニメランキング